読み込み中

毎日暖かい日が続き、そろそろベースメイクの崩れを感じることが多くなってきているのではないでしょうか??

特に時間が経つと目立つ肌のテカリ。

気になった時にすぐに直せればいいけど、用事がある時や人と会っている時はなかなか直せないし…
できれば、朝のメイク時にテカリ予防ができれば嬉しいですよね。

そこで今回は、長時間肌テカリを防げると話題のアイテムをいくつかご紹介し、どれが一番テカリを防げるか検証してみました

	
まずは簡単に商品のご紹介から。

①マキアージュ フラットチェンジベース

	
マキアージュのテカリ防止下地は、半透明のバーム状の下地です。

こちらの下地はテカリが気になる部分に事前に仕込んでおくことでテカリを防ぐことができます。

SPF15 PA++で、今回ご紹介する下地の中では唯一のUVカット効果が入っています。


②タッチインソル ノーポアブレムプライマー

	
タッチインソルのテカリ防止下地は、ピンクがかった半透明のリキッドタイプの下地です。

こちらもファンデショーションの前に事前に仕込んでおくタイプの下地になっています。

とてもゆるいテクスチャーで、伸ばすとシリコンのようにサラサラします。


③レブロン フォトレディ プライムアンチシャインバーム

	
レブロンのテカリ防止下地は、白いバーム状の下地です。

こちらは下地の段階でも、またメイク直しの段階でも使え、持ち運びにも便利なコンパクトタイプになっています。

ですがこちらの下地は独特な香りがするため、気になる方は一度テスターでお試しになってみることをおすすめします。


④エテュセ オイルブロックベース

	
エテュセのテカリ防止下地は、筆タイプのリキッド状の下地です。

こちらもレブロンと同様、下地だけではなくお直しとしても使えます。

ちなみに、こちらの下地は現在数量限定で発売されています。


そして、この4つのアイテムを使って肌のテカリ具合を検証してみました。

	
4つのアイテムの中で私が一番テカリづらいと思ったのはタッチインソルの下地。

午前中にメイクをして、夕方頃になってもテカリが目立ちにくいと感じました!

また、他のベースメイクアイテムとの相性もよく、肌に馴染みやすかったのでとても使いやすかったです

	
他のアイテムに関しては、マキアージュは塗り心地は良かったのですが、夕方頃になると少し肌がテカってしまいました。

エテュセとレブロンの下地は、下地として仕込むと他のベースメイクがよれやすく、個人的にはお直し時に使ったほうがテカリも防げてお肌も綺麗に仕上がると感じました。

	
今回はテカリ防止下地をいくつかご紹介しました♪

これからの季節には絶対欠かせないアイテムになると思うので、皆さんも是非チェックしてみてくださいね


--------------------------------------------------------------
【Not sponsored】この記事はライターや編集部が購入したコスメの紹介です。
--------------------------------------------------------------
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡