読み込み中

関連するキーワード

SNSでも話題になった「トースターでオレオマフィン」のレシピをご紹介!ザクザクとした食感と、バニラクリームの風味をたっぷり楽しめるひと品です♩トースターで作れるので、オーブンがなくても大丈夫。ピクニックのおともにぜひ作ってみてくださいね!

ザクザク食感!「トースターでオレオマフィン」

しっとりおいしい!「トースターでオレオマフィン」のレシピをご紹介します。バターのコクとオレオのバニラクリームの風味たっぷりで、ふんわりと鼻に抜けるリッチな味わいを楽しめます。表面にトッピングしたオレオのザクザク食感がたまりません♩SNS映えもばっちりな、オシャレでおいしいひと品をぜひ!

トースターでオレオマフィンの材料


	
・オレオ(バニラクリーム):9枚 
・ホットケーキミックス:100g
・牛乳:50cc
・卵:1個
・バター:50g
・砂糖:20g

トースターでオレオマフィンのレシピ

▶1. 下ごしらえをします。


	
・バターは常温に戻します。 
・オレオ4枚をそれぞれ3等分に割り、残り5枚は細かく砕いておきます。

▶2. 生地を作ります。


	
ボウルにバター、砂糖を入れてなめらかになるまで泡立て器でよく混ぜます。

	
全体が白っぽくなってきたらホットケーキミックス、溶き卵、牛乳を加えて泡立て器でさらによく混ぜます。

	
しっかりと混ざり、粉っぽさが無くなったら細かく砕いておいたオレオを加えてゴムベラで軽く混ぜます。

▶3. 型に流し入れ、上にオレオをのせます。


	
スプーンでマフィン型に流し入れます。

	
3等分に割ったオレオを生地の上にのせます。※焼いているときに落ちないように生地に軽く押し込んでくださいね。

▶4. トースターで加熱します。


	
トースターで5分加熱して一旦取り出し、アルミホイルをかぶせて更に8分加熱します。

▶5. 粉糖をかけて、完成です。


	
トースターから取り出し、お好みで粉糖をかけたら完成です!※トースターの種類によって焼け方が違いますので、確認しながら焼いてくださいね。

バターがなくても作れる!


	
「トースターでオレオマフィン」のレシピ、いかがでしたか?バターがない場合は、マーガリンやサラダ油でも作ることができます!生地に混ぜるオレオは、大きめに砕くとさらにザクザクの食感を楽しめますよ♩焼き上がりは中心部まで竹串を刺して、生地がついてこなければOKです!

焼かずに簡単!ザクザクオレオのレアチーズケーキ!

http://macaro-ni.jp/38223

    

「オレオベーグル」って知ってる?さくさくモッチリしあわせな味わい

http://macaro-ni.jp/28593

    

ポテトからオレオクッキーまで!フライにするとおいしいレシピ10選

http://macaro-ni.jp/26135

    
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

映画かもめ食堂のほっこり美味しいシナモンロールの作り方♡
pikapikaさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
オーブンが無くてもOK♪フライパンで簡単に作れるお菓子
chizuruさん
クリスマスにおすすめ◎チョコを使ったスイーツの人気レシピ♡
pikapikaさん
憧れのくびれボディをGET?!ワンコインで体験できちゃう噂の痩身エステBTB!
Sponsoredさん
自宅作るホクホク焼き芋レシピ
chizuruさん
9月はお月見♡簡単で美味しい月見団子のレシピと食べ方♡
pikapikaさん