読み込み中
curet

関連するキーワード

「どうせネイルをするなら、女の子らしいネイルがしたい!」「ファッションに合うネイルがしたい」。そう願っている女性は多いと思います。数々のおしゃれの中でも、指先を彩るネイルは、女子力をアップさせるおしゃれの一つ。男性が意外と注目している女性の手元は、ネイルをすることでより女性らしさがアップするのです。今回はガーリーやエレガント系を中心に、「女性らしい手」を作るための、ネイルデザインについて解説します。

美しい手元はネイルケアから

出典: itnail.jp

absolute (大阪)

「女性らしいネイルデザインってどんなネイル?」 
デザインを考える前に、まずは土台となる手元のお手入れに目を向けてみましょう。
爪の周りが荒れていたりささくれが目立っていたり、甘皮がそのままでは、たとえネイルをしても女性らしい手元からは離れてしまいます。
まずはネイルケアとハンドネイルから力を入れて、すっぴん爪のときでもきれいに見える手元を作りましょう。

出典: itnail.jp


	

おすすめデザイン

●フラワーネイル

いつでも女性らしいおしゃれの味方となってくれる、フラワーモチーフ。 
かわいらしくも可憐にも見せる事ができ、どんなフラワーを選ぶかによっても雰囲気が大幅に変わります。
最近は「フラワーフレンチ」などを始め、爪先や中央などに大きめのフラワーを目立つように取り入れたタイプのデザインが人気ですね。
もちろん花柄も人気が高いです。
季節に合わせたフラワーを取り入れることで、季節感もアップしてグッド。

出典: itnail.jp

Nail Dimple

出典: itnail.jp

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

●レースネイル

エレガントなイメージのレースを、指先にまとわせることで女性らしさアップ。 
繊細な雰囲気が、指先をやさしく上品な雰囲気にしてくれます。
クリアベースの上にホワイトでレースを描いたデザインが特に人気で、女性らしいセクシーさもあるのでおすすめです。
やわらかいワンカラーと組み合わせるのもおすすめです。
レースを描くのが難しい場合は、ネイルシールを使ってもOKです。

出典: itnail.jp

Nail Chura (愛知)

出典: itnail.jp

amis nail (銀座)

●チェックネイル

みんなが大好きチェック柄。 
セルフでも取り入れやすい柄ネイルの一つで、ポップなイメージがありますが、ガーリーなチェック柄も多くあります。
パステル系の春らしいチェック、ブランケットやマフラーをイメージした濃い目のカラーを使った秋冬らしいチェックなどがあるので、季節に合わせたチェック柄を選ぶことが対切です。
まずは、始めやすい「ギンガムチェック」などがおすすめです。
1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん