読み込み中

男ウケも女ウケもばっちりなハートの髪型。簡単に三つ編みで作るやり方や、編み込みで作るやり方などを色んなヘアアレンジをまとめました。成人式やパーティーな時にもオススメです!

出典: youpouch.com

前から見ると普通のハーフアップですが…

出典: youpouch.com

後ろから見るとハートのヘアアレンジ!

こんなキュートな髪型にチャレンジしてみませんか?冬はコートを着込んだりとお洒落がしにくい季節なので、髪型だけでも華やかにしちゃいましょう♪
編み込みで作るタイプと、
三つ編みで作るタイプ、
ツイストして作るタイプがあります♪あなた好みのタイプでチャレンジしてみてくださいね!

■■三つ編みでの作り方■■

出典: youpouch.com

まずは簡単な三つ編みでのハート髪型の作り方を試してみましょう♪

出典: youpouch.com

① ハーフアップにする時のように髪の毛の上部をまとめます。

② ①で取った髪の毛を左右2つに分けます。
③ 2つに分けた髪の毛を三つ編みにしてゴムで止めます。この左右の髪は出来る限り真ん中で作ったほうが綺麗になりますよ!

出典: youpouch.com

④ 三つ編みした左部分をくるっと外回りに一回転させてください。

出典: youpouch.com

⑤ 残りの髪は内側に入れましょう。ゴムが隠れるようにピンでとめて、ハートの左部分の形になればOK。
⑥ 右部分も同様に作って形を整えれば完成です!
ゴム部分が隠れないようにとめて、リボンバレッタなどつけても可愛いですね。このタイプならショートの方でも出来ますよ!
サイドに作っても可愛いです*
フィッシュボーンでのハートヘアアレンジも是非チャレンジしてみてください!髪がロングの方にオススメです。

■■ツイストでの作り方■■

ツイストでの作り方も基本は三つ編みでの作り方と一緒です!
① まず最初にハーフアップを作るように髪の上部を2つに結びます。
(お好みで最初に髪を巻いてください)
② 髪の毛をねじりながらヘアピンで固定しハートの形になるように、髪の毛を外回りに一回転させます。
③ バランスを見ながら形を整えてくださいね。
④ 左側も同じように形を作って、ピンで固定すれば完成です!
ちょっと違うver。シンプルだけど髪の毛を巻いたりしたら華やかになりそうですね。

■■編み込みでの作り方■■

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

モテ♡編み込みカチューシャのやり方◎ショート/ミディアム/ロング♡
flowersさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
たったの5分でできる簡単ヘアアレンジ♪Winter編
mifarin47さん
【2014年秋冬最新ヘアアレンジ】あなたの前髪はモテてないかも?モテる前髪ヘアアレンジはコレ!
yuminさん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
伸ばしかけ前髪にも♡スッキリかわいい!前髪の編み込みアレンジ♡
maripenchanさん
【2014年秋最新ヘアスタイル】普通にまとめただけじゃつまんない!覚えておきたい三つ編みアレンジ
yuminさん