読み込み中

簡単にできてとってもお洒落なリボンの形をしたヘアアレンジ。ロングとボブの方におすすめのハーフアップリボンのやり方をまとめました。結婚式やちょっとしたパーティーにもピッタリなおしゃれな髪型に挑戦してみましょう♪(2015/09/30追記)

ハーフアップリボンは上品で可愛い♪

前からみると普通のハーフアップのようですが…
後ろから見るとリボンになっているんです!

髪の毛がまとまらない時や寝癖が落ち着かないという時以外にも、パーティーや結婚式のヘアアレンジなどでも活躍しそうなハーフアップリボン。簡単に出来るのにとっても上品におしゃれに見えますよね。もちろん男ウケもバッチリ♪

ぶきっちょさんにも出来る!簡単なハーフアップリボンの作り方

出典: mamapress.jp

①まず耳の横の髪を左右とり、後ろで輪っか状にひとつに結んでください。
②できた輪っかをバランスよく左右に手で分けます。

出典: mamapress.jp

③輪っか状にした時に余った毛先をちょっとだけ手に取って、輪っか部分の真ん中にくるりと巻きます。巻いた後の毛は、そのまま髪の毛の束の中に埋め込んじゃってください。

出典: mamapress.jp

④形を整えたら完成です!型崩れなどが気になる方はヘアピンなどで固定するといいかも♪

出典: glambistro.com

一見ただのハーフアップですが、後ろからみたらリボンになっているのでインパクト大ですよ。是非チャレンジしてみてくださいね。
もっと詳しく知りたい!という方はこちらの動画を参考にしてみてください↓
シンプルなハーフアップリボンに慣れてきた人にはこちらがオススメです!

みんなの【ハーフアップリボン】ヘアアレンジ集♪

出典: twitter.com


	
三つ編みと組み合わせて全体的にカールをかけるとより一層上品でロマンティックな雰囲気になります。
髪の毛のトップ部分にボリュームを持たせるととても華やかに。
頭頂部に作るとちょっとした猫耳ヘアにもなりそうですね!

	

出典: twitter.com

ちょっと斜めの位置にリボンを作ってタイプも素敵だと思います。気になる彼が座っている側にリボンを作ってみませんか??
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

リボンを使ったガーリーなヘアアレンジでもっともっと女の子に♡
flowersさん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい全身脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
ボブ・ショート向け!簡単ねじりんぱハーフアップヘアアレンジ
korosukenariさん
ハーフアップお団子は1コじゃなくて「2コ」が流行る!簡単ボブヘアアレンジ♡
miggyさん
元あいのりメンバーも絶賛!飲むだけで炭水化物が溶ける方法が凄すぎw
Sponsoredさん
ミディアム・ロング向け!簡単ねじりんぱハーフアップ
korosukenariさん
小顔効果抜群♡ベレー帽にぴったりのヘアスタイル秋冬の可愛さUP
amuuuさん