読み込み中

シンプルなデザインでありながら、実際にセルフでアートするとなるとハードル高めなフレンチネイル。ただ、そんなフレンチネイルも工夫次第でとっても簡単にアートすることができます。今回は、オーバルブラシとカラージェルを使ったフレンチネイルアートにチャレンジしてみましょう。

バルーンフレンチならセルフでも簡単!

出典: itnail.jp


	
セルフでアートするには少々難しいフレンチネイル。 

ただフレンチネイルにもいろいろな種類があって、中にはセルフでも簡単にアートできるものがあります。例えば、爪先を丸い形にカラーリングするバルーンフレンチネイルなんて、いかがでしょうか。

丸みがあるデザインが女性らしさを醸し出してくれますし、使う色を工夫すればあまり目立つデザインにもなりませんので、デートネイルとしてもオフィスネイルとしても使うことができます。

出典: itnail.jp

H&S

出典: itnail.jp

NcistEgo (高知)

出典: itnail.jp

Roca Nail 福島市

超簡単!バルーンフレンチネイルのやり方

出典: itnail.jp


	
指先を丸い形にカラーリングする、なんていうと難しく感じるかもしれませんが、あるアイテムを使うと、誰でも簡単にバルーンフレンチを描くことができます。そしてそのアイテムとは、「オーバル型ブラシ」。 

一般的なネイルブラシは筆先がまっすぐカットされていますが(いわゆる、平筆ですね)、オーバルブラシは、筆先が丸い形にカッティングされています。そのため平筆を使うのと同じ要領で筆先にジェルをつけてカラーリングすれば、自然な曲線を作りながら色を塗っていくことができるのです。

ベースカラーを塗った後、オーバルブラシを使って爪先をカラーリングする、という簡単なプロセスですので、ぜひトライしてみてくださいね!

出典: itnail.jp

Ginza Rosy

仕上げにアートをプラスしてみない?

出典: itnail.jp


	
オーバルブラシを使ったバルーンフレンチアートに慣れてきたら、仕上げにアートを施すなど、アレンジを楽しんでみるのもおすすめです 
オーバルブラシで描いた曲線に合わせてラメを乗せたり、フレンチラインに重なるようにパールやスタッズを並べてみたり、フレンチ部分をラメ入りジェルでカラーリングした後その部分をストーンで埋め尽くしたり、フレンチ部分にチェック柄やドット柄を描いたり…というように、同じバルーンフレンチでも工夫次第で何パターンものデザインが楽しめます。

指ごとに違う色を使ってフレンチ部分をカラーリングして、カラフルバルーンフレンチネイルに仕上げる、なんていうのもいいですね!



Itnail編集部
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

食べたくなっちゃう♡♡甘くて可愛い「チョコレートネイル」まとめ♪
usamomoさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
抜け感が可愛い【ワイヤーネイル】のことが知りたい!
Itnailさん
スタバ女子は指先までも?!スタバネイルのデザインが可愛い♥
にゃんちゅう先生さん
憧れのくびれボディをGET?!ワンコインで体験できちゃう噂の痩身エステBTB!
Sponsoredさん
ぷっくりした立体感♪【進化系3Dネイル】がアツい!
Itnailさん
春ネイルは淡く可愛く。今すぐ真似したいペールトーンネイル15選♡
アメリさん