読み込み中

今回は、りんごを使ったヨーグルトケーキ「ヨーグルトポムポム」のレシピをご紹介します!ヨーグルトを生地に混ぜ込んでトースターで焼くだけ。くるくる巻いたバラの形のりんごで、華やかに仕上げました♪

材料(4人前)

調理時間:40分

・りんご:1個
・砂糖:大さじ2杯(りんご用)
・卵:1個
・砂糖:大さじ2杯(生地用)
・ヨーグルト(無糖):100g
・ホットケーキミックス:120g
・サラダ油:大さじ2杯

作り方

①りんごは4等分に切り芯を切り落として皮付きのまま2mm幅の薄切りにします。 

②ボウルにりんごと砂糖(大さじ2杯)を入れてふんわりラップをかけてレンジ600Wで2分加熱し、全体を混ぜ合わせ粗熱をとっておきます。※レンジによって加熱時間は異なりますので、様子を見て調整してくださいね!

③別のボウルに卵と砂糖(大さじ2杯)を入れて泡立て器で軽く混ぜ、ヨーグルトを加えて、ダマが無くなるまでさらに混ぜます。

④ホットケーキミックスとサラダ油を加えて全体がなめらかになるまで混ぜ合わせ、マフィンカップに5〜6分目まで流し入れます。

⑤②のりんごを10枚横に並べ、端から巻いてバラを作ります。

⑥⑤のバラを④の生地に乗せ、天板に並べてトースターで20分焼いたら完成です!お好みでメープルシロップなどをかけて召し上がってくださいね。※トースターの種類によって加熱具合が異なりますので、様子を見ながら調整してくださいね!
【コツ・ポイント】 
りんごは2mm幅に薄くカットすることで、きれいなバラの形に巻くことができますよ♪トースタで焼く際に表面が焦げそうな時は、途中でアルミホイルをかぶせてくださいね。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

【肌の悩み別】1000円以下!みんなが使ってる"プチプラ化粧水"はこれです♡
MOMONYAさん
カラコンはもう卒業!男ウケする裸眼メイクをご紹介♡
makityさん
オルチャンみたいな美白になれる♥人気の【トーンアップクリーム】TOP5!
MIZUKIさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
ニベア超えのプチプラスキンケア♡”クラブホルモンクリーム”って?
purple16さん
イマドキ韓国女子に習う♡絶対に真似したくなる"オルチャンヘア"はこれ!
MOMONYAさん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
気分はまるで人魚姫♪人気の貝殻みたいなブラカタログ
naayaku91さん
【100均】ダイソーから日焼け止めが登場♡日本製でSPF50で白肌キープ♡
usamomoさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
脱マンネリしよう!抱きしめたくなる女の子になる秘訣♡
donchanさん
【最新版】こんな可愛いリップ欲しかった♡優秀すぎる"プチプラリップ"6選♥
MOMONYAさん
彼をときめかせて。男性が夜寝る前に彼女にされたらきゅんとする行動
CandyPotさん