読み込み中

関連するキーワード

さまざまな新レシピが誕生するインスタグラムで、春らしくてかわいい「ちょうちょトースト」が話題になっています。忙しい朝にもパパッと真似できる作り方も嬉しいポイントです♩ 今回は、ちょうちょトーストやそのほかアレンジをご紹介します。

春を感じるトースト発見!


	
さまざまな新レシピがインスタグラムから誕生している現代。その中でもいま、おしゃれでかわいい「ちょうちょトースト」が注目されているんですよ。そこで今回は、いちごがお安い春こそ真似したいレシピ「#ちょうちょトースト」の作り方をご紹介いたします。

食卓にちょうちょトースト♩


	
生クリームやヨーグルトを塗った白いトーストに真っ赤ないちごが映えてとってもおしゃれ!縦にカットしたいちごを並べるだけなので、お子様でも簡単に真似してつくることができます。
こぶりないちごをいくつか並べてもかわいい♩ いちごジャムでドット柄を描くとよりフォトジェニックに仕上がりますね。ネットでも「かわいすぎて食べるのがもったいない!」「春らしい色合いで真似してみたい~」と黄色い声が寄せられています。

ちょうちょトーストの作り方


	
ではさっそく「ちょうちょトースト」の作り方を確認していきましょう。トーストに塗るクリームはさまざまなもので代用できるので、ぜひお家にある材料で試してみてくださいね。

▶材料


	
・食パン 
・いちご
・練乳(コンデンスミルク)
・水切りヨーグルト
・いちごジャム

練乳と水切りヨーグルトは生クリームでも代用OK。バナナがあるとまろやかな甘みがくわわってよりおいしいですよ。

▶作り方

1. 食パンを軽くトーストします(しなくてもOK) 
2. 練乳・コンデンスミルクを混ぜたクリームをトーストに塗ります。
3. いちごはヘタを落とし、縦にカット。バナナはスライスして半月切りにします
4. いちごジャムでドット柄を描き、果物をちょうちょ型にのせれば完成です!

ちょうちょトーストのアレンジ♩

▶パンケーキでちょうちょトースト

薄く焼いたパンケーキにいちごちょうちょをのせてもとっても素敵♩ こんなにかわいいパンケーキが朝食やおやつの時間に出てきたら、お子様も大喜びですね。ヘタは捨てずに残しておいて、ちょこんと飾るとよりちょうちょらしくなります。

▶ミニトマトでちょうちょトースト!


	
生クリームではなくスライスチーズをのせて、カラフルなミニトマトをちょうちょに見立ててもかわいいですね。チーズの下にベーコンなどを敷けば、食べ応え抜群なおかずトーストになります。

▶レモンやほかのフルーツでも!

レモンやキウイなど、どんなフルーツでも真似できるのが「ちょうちょトースト」の嬉しいところです。果物がないときは、ジャムのみでも再現できますよ。ぜひ自分だけの「ちょうちょトースト」をつくってみてくださいね♩

いちごのアレンジはほかにも!

▶ハートトースト


	
いちごは切り方や並べ方しだいでさまざまなモチーフに変身します。いちごを縦にカットして、ヘタ部分を三角に落とすだけでかわいいハートいちごの完成です。

▶さらに変身♩クローバートースト


	
ハートのいちごをこのように並べれば、幸せを運ぶクローバーに変身!朝食に食べれば、幸せな1日が訪れるかもしれませんね♩

▶上級者編!バラトースト


	
スライスしたいちごを円状に並べていけば、美しいバラのトーストができあがります。内側は背が低めないちごを、外側へいくにしたがって背の高いいちごを使うのがポイントです。少し難しいですが、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

かわいいトーストレシピはほかにも♩

▶テディベアトースト

バナナ、ピーナッツバター、マーブルチョコのたった3つでトーストがかわいいテディベアに変身!甘いお味でおやつどきにピッタリなひと品です。まるい食パンで作ればよりクマさんらしくなりますよ。

1分でおしゃれ朝食!かわいすぎる「テディベアトースト」に思わずにっこり♩

http://macaro-ni.jp/38835

    

▶ダルメシアントースト

おせちをつくったときの黒豆、冷蔵庫で眠っていませんか?おいしく消費するなら、ぜひトーストにのせて「ダルメシアントースト」に♩ 素朴な甘さなので、ハチミツをかけて食べるとおいしいですよ。

おせちの黒豆が大変身♩ヒグッチーニさん考案「ダルメシアントースト」が斬新!

http://macaro-ni.jp/38523

    

▶さくらんぼトースト

シンプルなチーズトーストは、ミニトマトと豆苗をのせるだけでかわいい「さくらんぼトースト」に変身!ケチャップとハムをのせてピザトーストにしてもおいしそうですね。

トマトひとつで印象ガラリ!「さくらんぼトースト」でかわいらしい朝食を♩

http://macaro-ni.jp/40073

    

いつものトーストをおしゃれに楽しもう♩


	
白いトーストでつくるとってもかわいいトーストレシピをご紹介いたしましたが、つくってみたくなりましたか?ちょっとのアレンジをくわえて、朝から気分が上がるフォトジェニックトーストを楽しんでみてくださいね♩

▼こちらの記事もチェック!

具材をいっぱい詰めこもう!「ぎゅうぎゅう焼きトースト」がおいしそう

http://macaro-ni.jp/34996

    

食パンは賞味期限切れでも大丈夫?人気トーストレシピでおいしく食べ切る!

http://macaro-ni.jp/39226

    
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

インスタに載せたい♡おしゃれなトーストレシピ♡
yryr000さん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
インスタで話題♡厚切りトーストが美味しいカフェ&レシピまとめ♪
momomilkさん
真似っこしたい♡インスタで人気の「お花トースト」
トトロさん
憧れのくびれボディをGET?!ワンコインで体験できちゃう噂の痩身エステBTB!
Sponsoredさん
赤福も信玄餅もドンと!プチ贅沢な「銘菓トースト」をマネする人が続出♩
macaroniさん
LINE NEWSでも報道!インスタで大人気の悪魔のトーストの作り方
korosukenariさん