読み込み中

これを待ち望んでいた人、大勢いるんじゃありませんか?数年前にミスドファンを虜にした「ミスタークロワッサンドーナツ」が、ついに再登場したんです。1000万個を売り上げたという以前の商品と比べてその味わいはどうなのか……、実食レビューでご紹介!

ミスド「ミスタークロワッサンドーナツ」再登場!


	
2014年4月にミスタードーナツで発売され、わずか1ヶ月弱で1000万個を売り上げた人気商品「ミスタークロワッサンドーナツ」が大復活!2017年の9月下旬(予定)まで販売されることとなりました!これを待ち望んでいた人、大勢いるんじゃありませんか? 

今回発売されたのは、「チーズアイシング&ブルーベリー」「ブリュレ」「焼きチョコアーモンド」の3種類。いずれもクロワッサン生地をフライしたあとで焼き上げることで、サクサクの小気味よい食感を実現しているといいます。

大ヒットとなった以前の商品を知っているなら、その味に期待せずにはいられませんよね!はたしてどんな味わいなのか、実食レビューで詳しく紹介いたします♩

チーズアイシング&ブルーベリー


	
まずは「チーズアイシング&ブルーベリー」から。ミスタードーナツの公式サイトによると、「チーズアイシングとオールドファッションクランブルをトッピングした生地に、ブルーベリージャムをサンド」したドーナツとのこと。

	
この白い部分がチーズアイシング、薄い茶色のトッピングがオールドファッションクランブルですね。ちなみにオールドファッションクランブルとは、オールドファッション生地とシュガーでつくったクランブル。

	
甘い香りのする上のドーナツを外すと、ねっとりとしたブルーベリージャムが登場。真ん中の穴を囲むようにグルリと1周しています。

	
では、そろそろ実食!カリカリとした生地にかぶりつくと、サックリとした軽い歯ごたえ。その食感の心地よさに、思わずにんまりしてしまいます。加えて、表面のアイシングのシャリッとした感触も楽しい! 

サクサクでシャリシャリな好食感に加えて、味の方も魅力的。アイシングの甘さがブルーベリージャムの風味を増して、クセになるような味わいです。

ただ、かなり甘みが強いので、食べる人を選ぶドーナツかも。甘ければ甘いほどいい!というあなたであれば、きっと気に入るはずですよ!

ブリュレ


	
お次は「ブリュレ」。フライしたクロワッサン生地をオーブンで焼き上げ、表面にシュガーをかけてバーナーで丁寧にキャラメリゼされています。

	
この焼き色、食欲をそそる色ですよね……!テーブルに置いていると甘〜い香りが漂ってきて、思わずヨダレがたれそうになります。

	
かじってみると、バリバリと表面が割れ、キャラメルの香ばしい味わいが口いっぱいに広がりました。続けて、クロワッサン生地のサクサクとした食感。この感触だけでも十分満足できそうなくらいの心地よさです♩ 

ドーナツの間にはカスタードクリームがはさまれていて、手間をかけてつくられたクレームブリュレのような味わい。こちらもかなり甘みの強いドーナツでしたが、風味のよさのおかげか、まったく気になりませんでした。

焼きチョコアーモンド


	
最後は「焼きチョコアーモンド」。クロワッサン生地をチョコ&アーモンドと一緒にオーブンで焼き上げたドーナツです。

	
間には、ミスド自慢の口当たり軽いホイップクリームがたっぷり♩

	
サクサクとしたクロワッサン生地と、焼かれて香ばしさを得たチョコは相性バツグン!アーモンドの風味も素敵なアクセントになっています。 

加えて、ホイップクリームがいい仕事してる!ミルクの風味がローストされたチョコやアーモンドの香りをほどよく抑え、その味わいをおだやかにしています。

3種の中では甘さも抑えめで、これを一番食べやすいと感じる人は多いんじゃないかと思います。個人的に、今回実食した3種の中で、これが一番好きでした♩

イチオシは「 焼きチョコアーモンド」


	
というわけで、「ミスタークロワッサンドーナツ」3種、ごちそうさまでした! 

クロワッサン生地を使ったドーナツならではのサクサクとした食感と、その生地の風味を生かすそれぞれのアイデア。以前と同様の、いえ、それ以上のヒットもあり得るドーナツなんじゃないでしょうか。

どれもおいしかったんですが、イチオシはやはり「焼きチョコアーモンド」。この香ばしさと食感は、2017年9月下旬までの販売期間中に味わっておかなきゃもったいないと思います。というか、これはもうレギュラー化してしまっていいんじゃないでしょうか。秋までなんていわず、ぜひ通年お店に置いてほしい!ミスタードーナツさん、いかがでしょうか?
(文・写真:植松)

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

▶製品情報

ミスタークロワッサンドーナツ(全3種) 
希望小売価格:各162円(税込)
発売日:2017年2017年5月1日(月)
販売場所:ミスタードーナツ各店(一部店舗除く)

▶成分表示

チーズアイシング&ブルーベリー 
エネルギー 370kcal
たんぱく質 3.1g 
脂質 23.8g 
炭水化物 35.1g 
食塩相当量 0.5g

ブリュレ
エネルギー 336kcal
たんぱく質 3.3g 
脂質 23.2g 
炭水化物 28.1g 
食塩相当量 0.4g

焼きチョコアーモンド
エネルギー 349kcal
たんぱく質 3.6g 
脂質 27.6g 
炭水化物 20.9g 
食塩相当量 0.4g

▼ミスドの人気メニューをチェック!

みるみる溶けるっ!「コットンスノーカフェ」の味わいは淡雪よりも儚い

http://macaro-ni.jp/41794

    

【ミスド】定番23種食べ比べランキング!圧倒的高評価で1位に輝いたのは!?

http://macaro-ni.jp/37391

    
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

【ミスタードーナツ】つぶやいて「ブルックリン メリーゴーランド」が無料でもらえるキャンペーン開催
curet編集部さん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
ミスドが「ソラノイロ」とコラボ!色鮮やかな『ベジ涼風麺』登場
macaroniさん
クリスピー・クリーム・ドーナツのXmas限定メニューが可愛すぎる♡
samehadaさん
憧れのくびれボディをGET?!ワンコインで体験できちゃう噂の痩身エステBTB!
Sponsoredさん
広瀬すず絶賛♡クリスピー・クリーム・ドーナツと映画「チア☆ダン」コラボドーナツが期間限定販売
curetプレスさん
クリスピー・クリーム・ドーナツ新作は「ハーシー」「M&M'S」「オレオ」とコラボ
curetプレスさん