読み込み中

関連するキーワード

ピーコック柄とは、その名の通りクジャクの美しい羽のようなデザインの事です。ネイルではかなり前から定番のデザインで、マーブルに近い技法を使って描いていきます。一見難易度が高そうに見えますが、コツさえ掴めばセルフネイラーさんでも出来ます。やり方を覚えて、様々なデザインに挑戦してみてください!

まずは基本のやり方をマスターしよう♡

nail salon Petal

ピーコックに使うのは細筆です。毛先が長いタイプの物だとやりやすいのでオススメですよ。 
カラーは何色使っても良いですが、最初は2色くらいで練習してみて下さいね!

▼手順
①: ベースカラーを塗布し、硬化します。
②: ピーコック柄にしたいカラーを細筆に少し多めに取り、ボーダーのように間隔をあけて乗せていきます。 2色であれば交互に。
例えばブルーをベースカラーにしブラウンとホワイトでピーコックを作るなら、ブルー、ホワイト、ブラウン、ブルー、ホワイト…のボーダーになるようにして下さい。
③: ラインを引いてくるポイントを一箇所決め、そこに向かって一気に細筆で引いていきます。
1回1回筆を拭き取り、間隔をあけながら全体を同様にして下さい。
硬化してトップを塗って完成!

力を入れずに、スッと引いてくるイメージで躊躇なくやってみて下さいね!

出典: itnail.jp

Nail&Make Abeaut

フットにオススメ!ピーコックでエスニック風

Nail Gina

ピーコックのやり方が分かったら、色んなデザインに応用してみて下さい。 
これからの季節は、エスニック風のデザインも可愛いですよ♡ ちょっと派手かなぁと抵抗がある方も、フットネイルにならOKではないでしょうか?
先に説明した斜めにするやり方とは少し違うので参考にしてくださいね。

▼手順
①: ベースカラーにホワイトを塗布し硬化します。
②: 入れたいカラーを(ここではブラウン、パープル、カーキ、オレンジ)を真横にボーダー状に乗せていきます。 ベースのホワイトを見せたい所はその分間隔をあけて下さいね。
③: 基本のように一箇所に集めるポイントを決めるのではなく、そのまま真下に向かって細い筆でラインを引いていきます。そのまま全体も同様にし、硬化します。
④: ストーンを付けトップを塗って完成!
簡単エスニック柄の出来上がりです!

オフィスにもOK♡ラテアート風ピーコック

Nailroom彩

ピーコック柄は派手なデザインばかりではありません。 
シンプルが好きな方にオススメなのが、ラテアートのようなキュートなデザイン♡

やり方は簡単で、ボーダー状ではなくドットにカラーを乗せていき真ん中から一気に引いてくるだけなんです。ハートにも見えて可愛いですよね♡

いかがでしたか?どれもやり方は似ていますが、雰囲気は全然違います。
たくさんカラーを使ってカラフルにしたり、色んなデザインを楽しんでみて下さいね!



Itnail編集部
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

インスタグラムで人気の投稿#スメリーネイル部でセルフを学ぼう♡
flowersさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
簡単にセルフで出来るくりぬきネイルのやり方とコツ♥
samehadaさん
コスパ◎爪に優しいHOMEIの"剥がせる"ジェルでセルフネイル始めない?
hamurisuさん
憧れのくびれボディをGET?!ワンコインで体験できちゃう噂の痩身エステBTB!
Sponsoredさん
塗るだけでお洒落なMISSHAネイル♪セルフにおすすめのマニキュア紹介♥
flowersさん
素爪派必見!パラドゥのネイルファンデーションでケアしつつ美爪に♡
hamurisuさん