読み込み中

関連するキーワード

休日のぶらり旅をするのに、絶好のスポットである鎌倉・江ノ島エリアには、おいしいグルメを提供するお店がたくさんあります。そのなかでも、ぶらり旅に欠かせない最新グルメを3つご紹介! いつもの休日に最新グルメをプラスして、特別な1日にしてみませんか?

休日は鎌倉・江ノ島エリアでショートトリップ


	
鎌倉・江ノ島エリアには、歴史ある建造物や水族館、飲食店などたくさんの観光スポットがあることから、ぶらり旅を楽しみたい方が多く訪れます。鎌倉・江ノ島エリアを思う存分楽しむのなら、電車を乗り継いだ途中下車のぶらり旅がオススメです。海沿いの線路を走る電車に揺られながら、目の前に広がる海の景色も鎌倉・江ノ島エリアの魅力のひとつ。そんな旅がより思い出深くなる鎌倉・江ノ島エリアの最新グルメを3つご紹介します。

和と洋のバランスが魅力! 「宇治抹茶ティラミス」


	
鎌倉市雪ノ下にある「もみじ茶屋」が提供する最新グルメは、和と洋のバランスが見事な「宇治抹茶ティラミス」(単品648円・ドリンクセット972円)。升の器に入った抹茶ティラミスは、和モダンな雰囲気を醸し出し、SNSでも話題になっています。こだわりのマスカルポーネチーズは、とろりとした食感で抹茶との相性が抜群! 濃厚でありながらもすっきりとした味わいに仕上がっています。

スポット情報

スポット名:もみじ茶屋
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-4-26WELLHOUSE 1F
電話番号:0467-60-5331

他にはない斬新さが魅力! 「しらすパンケーキ」


	
藤沢市江の島にある「アロハビーチカフェ」では、斬新な「しらすパンケーキ」(1,620円)がいただけます。パンケーキの上にどっさりと乗った、江ノ島名物のしらすのインパクトは大! 甘めのパンケーキ生地と醤油風味のクリーム、たっぷりと乗ったしらす、甘みのある醤油が絶妙にマッチします。釜揚げしらすの上には、カリカリとした食感の揚げたしらすがトッピングされており、しらすをふたつの食感で楽しむことができる一品です。

スポット情報

スポット名:アロハビーチカフェ 江ノ島店
住所:神奈川県藤沢市江ノ島1-6-8
電話番号:0466-47-7794

アメリカ生まれの華やかさが魅力! 「ポップオーバー」


	
鎌倉市山ノ内にある「狸穴カフェ」では、アメリカ生まれのスイーツ「ポップオーバー(ドリンクセット)」(1,000円)が楽しめます。「ポップオーバー」とは、小麦粉と卵を混ぜ合わせて焼き上げた、デニッシュパンに似たスイーツです。フルーツをたっぷり盛り付けた華やかな見た目にも心が躍ります。外はサクッと中はふわっとした食感が特徴の生地と、みずみずしいフルーツの相性が抜群! 添えられたハチミツをかけて食べれば、そのおいしさがより引き立ちます。

スポット情報

スポット名:狸穴カフェ
住所:神奈川県鎌倉市山ノ内403
電話番号:0467-33-4866
素敵な休日を過ごすのなら、鎌倉・江ノ島エリアのぶらり旅がオススメ。もっと素敵な休日にするために、最新グルメを召し上がってみて。カップルでも友達同士でも、楽しい休日を過ごせるはずです。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

パンケーキの次はパイ?絶対チェックしておくべきパイ専門店4つ
ymgtsenseiさん
一重女子必見!夜に仕込んだ「寝ながら二重」で本物二重をゲット♡
Sponsoredさん
7daysランチ♡北欧雑貨フライングタイガーのサラダコンテナ
korosukenariさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
アイス食べたいな~♡この夏絶対行きたいアイスクリーム屋さん5選♪
usamomoさん
そろそろ本気出す? 1日1杯の「おいしい青汁ダイエット」がSNSで話題
Sponsoredさん
パーティーにはこれ!超簡単に作れるスコップケーキって知ってる?
mmmintさん
シェフのリアルレシピが見れるアプリ!シェフごはんって知ってる?
mmmintさん