読み込み中
curet

セルフネイラーさんにとって最もハードルが高いと言っても過言ではない、グラデーションネイル。特にマニキュアを使う場合、なかなか上手に仕上げられませんよね。そこで今回は、ラメとホログラムとマニキュアを使って作る、グラデーションネイルのやり方についてご紹介します。

用意するのはラメとホログラムとマニキュアのみ!

出典: itnail.jp


	
ジェルならまだしも、マニキュアだとかなりハードルが高いように思えるグラデーションネイル。しかし、ラメとホログラム、そしてマニキュアの3アイテムがあれば、拍子抜けするほど簡単にグラデーションを描くことができてしまいます! 

用意するものは、以下の3つです。
・ラメ(できるだけ粒子の細かいグリッターがおすすめ)
・ホログラム(六角形のものや、小さめの乱切りホロがおすすめ)
・クリアマニキュア

クリアマニキュアですが、粘度の低い、サラサラしたテクスチャーのものを使うことをおすすめします。

出典: itnail.jp

sakura (桜)

マニキュアでつくるグラデーションネイル

出典: itnail.jp


	
材料が揃ったら、ラメとホログラム、マニキュアを使ってグラデーションをつくっていきましょう。 

<グラデーションネイルのやり方>
①: ベースコートを塗る。
②: クリアマニキュアの筆先にラメをつけ、爪先から根元に向かって塗る。このとき、根元にいくほどラメの密度が低くなるようにする。
③: クリアマニキュアの筆先にホログラムをつけ、爪の真ん中から爪先までの間に、ランダムに乗せる。
④: マニキュアがある程度乾いたら、トップコートを塗って完成。

ラメを塗って伸ばすだけの簡単アート!
これなら、セルフでも失敗することなくグラデーションネイルが楽しめますね。

より自然なグラデーションにするコツ

出典: itnail.jp


	
ここからは、より自然で綺麗なグラデーションにするコツについてご紹介します。 

まずベースカラーですが、クリアカラーのマニキュアがある場合、ラメを乗せる前にこれを使ってカラーリングしておくことをおすすめします。爪の半分から上に一度、そのさらに上半分にもう一度色を塗ると、グラデーションの下地ができるため、ラメを乗せたとき、より美しく発色します。

またアートに使うラメやホログラムですが、同じ色だけでなく、トーンの異なる同系色の物を使い、爪先に近づくほど色を濃くしていくのもおすすめです。



Itnail編集部
1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん