読み込み中

セルフネイラーさんにとって最もハードルが高いと言っても過言ではない、グラデーションネイル。特にマニキュアを使う場合、なかなか上手に仕上げられませんよね。そこで今回は、ラメとホログラムとマニキュアを使って作る、グラデーションネイルのやり方についてご紹介します。

用意するのはラメとホログラムとマニキュアのみ!

出典: itnail.jp


	
ジェルならまだしも、マニキュアだとかなりハードルが高いように思えるグラデーションネイル。しかし、ラメとホログラム、そしてマニキュアの3アイテムがあれば、拍子抜けするほど簡単にグラデーションを描くことができてしまいます! 

用意するものは、以下の3つです。
・ラメ(できるだけ粒子の細かいグリッターがおすすめ)
・ホログラム(六角形のものや、小さめの乱切りホロがおすすめ)
・クリアマニキュア

クリアマニキュアですが、粘度の低い、サラサラしたテクスチャーのものを使うことをおすすめします。

出典: itnail.jp

sakura (桜)

マニキュアでつくるグラデーションネイル

出典: itnail.jp


	
材料が揃ったら、ラメとホログラム、マニキュアを使ってグラデーションをつくっていきましょう。 

<グラデーションネイルのやり方>
①: ベースコートを塗る。
②: クリアマニキュアの筆先にラメをつけ、爪先から根元に向かって塗る。このとき、根元にいくほどラメの密度が低くなるようにする。
③: クリアマニキュアの筆先にホログラムをつけ、爪の真ん中から爪先までの間に、ランダムに乗せる。
④: マニキュアがある程度乾いたら、トップコートを塗って完成。

ラメを塗って伸ばすだけの簡単アート!
これなら、セルフでも失敗することなくグラデーションネイルが楽しめますね。

より自然なグラデーションにするコツ

出典: itnail.jp


	
ここからは、より自然で綺麗なグラデーションにするコツについてご紹介します。 

まずベースカラーですが、クリアカラーのマニキュアがある場合、ラメを乗せる前にこれを使ってカラーリングしておくことをおすすめします。爪の半分から上に一度、そのさらに上半分にもう一度色を塗ると、グラデーションの下地ができるため、ラメを乗せたとき、より美しく発色します。

またアートに使うラメやホログラムですが、同じ色だけでなく、トーンの異なる同系色の物を使い、爪先に近づくほど色を濃くしていくのもおすすめです。



Itnail編集部
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

男ウケがいいのは香水よりボディクリーム❣いい香りが持続するおすすめブランド4選❣
haaaaaiさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
"ぱっちりおめめ"のあの子はやっている!今すぐできる≪モテアイメイク術≫💗
MOMONYAさん
《メイク初心者の人必見♡》アイメイクが苦手な人でも簡単にできる方法♥♥
merryさん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
5分で簡単!おしゃれな【ハーフアップアレンジ】のやり方教えます♥3選
VIOLETさん
デパコスデビューはキミに決めた!絶対ハズさない優秀コスメ10選
osushiさん
【ユニクロ】インスタで話題沸騰!『2990円』スウェットプルオーバーが可愛すぎる♡
MOMONYAさん
皮膚の専門家も高評価!敏感肌や赤ら顔でお困りの方必見!
Sponsoredさん
メイクアップYouTuberの「詐欺メイク」が”可愛くなりたい”女の子の救世主すぎる♡
curet編集部さん
【700円以下♡】キャンメイクは卒業!プチプラコスメは“ちふれ・セザンヌ”も超優秀なんです💗
ウニさん
今の長さが気に入らない・・!そんな時はこの【髪を早く伸ばす裏ワザ】を試してみて💗
ウニさん
冬の最強モテ服!?女の子をもっとかわいく見せちゃうニットワンピをゲットしよ♡
makityさん