読み込み中

セルフネイラーさんにとって最もハードルが高いと言っても過言ではない、グラデーションネイル。特にマニキュアを使う場合、なかなか上手に仕上げられませんよね。そこで今回は、ラメとホログラムとマニキュアを使って作る、グラデーションネイルのやり方についてご紹介します。

用意するのはラメとホログラムとマニキュアのみ!

出典: itnail.jp


	
ジェルならまだしも、マニキュアだとかなりハードルが高いように思えるグラデーションネイル。しかし、ラメとホログラム、そしてマニキュアの3アイテムがあれば、拍子抜けするほど簡単にグラデーションを描くことができてしまいます! 

用意するものは、以下の3つです。
・ラメ(できるだけ粒子の細かいグリッターがおすすめ)
・ホログラム(六角形のものや、小さめの乱切りホロがおすすめ)
・クリアマニキュア

クリアマニキュアですが、粘度の低い、サラサラしたテクスチャーのものを使うことをおすすめします。

出典: itnail.jp

sakura (桜)

マニキュアでつくるグラデーションネイル

出典: itnail.jp


	
材料が揃ったら、ラメとホログラム、マニキュアを使ってグラデーションをつくっていきましょう。 

<グラデーションネイルのやり方>
①: ベースコートを塗る。
②: クリアマニキュアの筆先にラメをつけ、爪先から根元に向かって塗る。このとき、根元にいくほどラメの密度が低くなるようにする。
③: クリアマニキュアの筆先にホログラムをつけ、爪の真ん中から爪先までの間に、ランダムに乗せる。
④: マニキュアがある程度乾いたら、トップコートを塗って完成。

ラメを塗って伸ばすだけの簡単アート!
これなら、セルフでも失敗することなくグラデーションネイルが楽しめますね。

より自然なグラデーションにするコツ

出典: itnail.jp


	
ここからは、より自然で綺麗なグラデーションにするコツについてご紹介します。 

まずベースカラーですが、クリアカラーのマニキュアがある場合、ラメを乗せる前にこれを使ってカラーリングしておくことをおすすめします。爪の半分から上に一度、そのさらに上半分にもう一度色を塗ると、グラデーションの下地ができるため、ラメを乗せたとき、より美しく発色します。

またアートに使うラメやホログラムですが、同じ色だけでなく、トーンの異なる同系色の物を使い、爪先に近づくほど色を濃くしていくのもおすすめです。



Itnail編集部
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

【肌の悩み別】1000円以下!みんなが使ってる"プチプラ化粧水"はこれです♡
MOMONYAさん
カラコンはもう卒業!男ウケする裸眼メイクをご紹介♡
makityさん
オルチャンみたいな美白になれる♥人気の【トーンアップクリーム】TOP5!
MIZUKIさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
ニベア超えのプチプラスキンケア♡”クラブホルモンクリーム”って?
purple16さん
イマドキ韓国女子に習う♡絶対に真似したくなる"オルチャンヘア"はこれ!
MOMONYAさん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
気分はまるで人魚姫♪人気の貝殻みたいなブラカタログ
naayaku91さん
【100均】ダイソーから日焼け止めが登場♡日本製でSPF50で白肌キープ♡
usamomoさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
脱マンネリしよう!抱きしめたくなる女の子になる秘訣♡
donchanさん
【最新版】こんな可愛いリップ欲しかった♡優秀すぎる"プチプラリップ"6選♥
MOMONYAさん
彼をときめかせて。男性が夜寝る前に彼女にされたらきゅんとする行動
CandyPotさん