読み込み中

今回ご紹介するのは、レンジで簡単に作れる簡単&ヘルシーなレシピ「アボカド鶏ハム」のレシピです。使う具材は、アボカド、鶏むね肉、パプリカなので、ダイエット中の方でも気軽に食べられますよ♩ほんのり香るごま油が食欲をそそります……!

レンジで簡単!「アボカド鶏ハム」

レンジで簡単に作れる、しっとり食感の「アボカド鶏ハム」。ヘルシーな食材でできてしまうので、食べ応え抜群なのに後ろめたさなし!ごま油が香るネギ塩ダレが食欲をアップさせてくれます。もちろん、ご飯のお供にもぴったり。 

オーロラソースなど、お好みのソースにアレンジするのもおすすめです。中に入れる野菜をいんげんやおくらに変えてもおいしいので、さまざまなアレンジを加えながらオリジナルのレシピを作ってみるのもいいかもしれませんね。ぜひ、一度作ってみてください!

「アボカド鶏ハム」の材料


	
(1本分) 
・鶏むね肉:1枚(200g)
・塩こしょう:少々
・パプリカ(赤):1/8個
・パプリカ(黄):1/8個
・アボカド:1/2個

▶ねぎソース

☆長ねぎ(白い部分):1本分 
☆鶏ガラスープの素:小さじ1杯
☆レモン汁:小さじ1/2杯
☆にんにくすりおろし:1片
☆ごま油:大さじ1と1/2杯
☆塩こしょう:少々

「アボカド鶏ハム」の作り方

▶下ごしらえ


	
・パプリカはそれぞれ縦に1/16にカットしたものを2個ずつ用意します。 
・アボカドは皮をむき、フォークでペースト状につぶしておきます。

▶1. 鶏肉に下味をつけて、アボカドをパプリカをのせます。


	
鶏むね肉を観音開きにし、塩こしょうをしてフォークで全体に穴を開けます。よく揉み込んでラップをかけて、冷蔵庫で15分ほど置きます。

	
開いた鶏肉にペースト状にしたアボカドを乗せ、手前から1/3くらいの位置に細切りにした赤パプリカと黄パプリカを2つずつ並べます。

▶2. お肉を巻いて成形し、レンジで加熱します。


	
パプリカとアボカドがこぼれないようにお肉を巻いて、円筒状になったらラップで巻いてぎゅっと押さえつけて成形します。ラップは2重にして、最後に余った両端をしっかりとねじります。

	
爪楊枝で3カ所ほど穴を開けて耐熱皿に乗せ、レンジ600Wで3分、裏返してさらに3分加熱します。レンジから取り出したら、そのまま20分置いて味を馴染ませます。※火の通り方はお肉の大きさやレンジによって異なりますので、調整してくださいね。

▶3. ソースを作ります。


	
ボウルにねぎソース用の☆の食材を入れて、よく混ぜ合わせます。

	
鶏ハムを食べやすい大きさに切り、ねぎソースをかけて召しあがれ!

簡単&ヘルシー!女子におすすめ♩


	
レンジで簡単に作れる「アボカド鶏ハム」のレシピはいかがでしたか。とてもヘルシーなので、ダイエット中の方にもおすすめです! 

ラップを2重にすることでしっかりと成形することができます!それでも形が崩れそうな場合は輪ゴムでしばるのもおすすめです!下味をつけて置く時間を長くすると、よりしっとりとしておいしくなりますよ♩
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

【肌の悩み別】1000円以下!みんなが使ってる"プチプラ化粧水"はこれです♡
MOMONYAさん
カラコンはもう卒業!男ウケする裸眼メイクをご紹介♡
makityさん
オルチャンみたいな美白になれる♥人気の【トーンアップクリーム】TOP5!
MIZUKIさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
ニベア超えのプチプラスキンケア♡”クラブホルモンクリーム”って?
purple16さん
イマドキ韓国女子に習う♡絶対に真似したくなる"オルチャンヘア"はこれ!
MOMONYAさん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
気分はまるで人魚姫♪人気の貝殻みたいなブラカタログ
naayaku91さん
【100均】ダイソーから日焼け止めが登場♡日本製でSPF50で白肌キープ♡
usamomoさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
脱マンネリしよう!抱きしめたくなる女の子になる秘訣♡
donchanさん
【最新版】こんな可愛いリップ欲しかった♡優秀すぎる"プチプラリップ"6選♥
MOMONYAさん
彼をときめかせて。男性が夜寝る前に彼女にされたらきゅんとする行動
CandyPotさん