読み込み中

今回ご紹介するのは、レンジで簡単に作れる簡単&ヘルシーなレシピ「アボカド鶏ハム」のレシピです。使う具材は、アボカド、鶏むね肉、パプリカなので、ダイエット中の方でも気軽に食べられますよ♩ほんのり香るごま油が食欲をそそります……!

レンジで簡単!「アボカド鶏ハム」

レンジで簡単に作れる、しっとり食感の「アボカド鶏ハム」。ヘルシーな食材でできてしまうので、食べ応え抜群なのに後ろめたさなし!ごま油が香るネギ塩ダレが食欲をアップさせてくれます。もちろん、ご飯のお供にもぴったり。 

オーロラソースなど、お好みのソースにアレンジするのもおすすめです。中に入れる野菜をいんげんやおくらに変えてもおいしいので、さまざまなアレンジを加えながらオリジナルのレシピを作ってみるのもいいかもしれませんね。ぜひ、一度作ってみてください!

「アボカド鶏ハム」の材料


	
(1本分) 
・鶏むね肉:1枚(200g)
・塩こしょう:少々
・パプリカ(赤):1/8個
・パプリカ(黄):1/8個
・アボカド:1/2個

▶ねぎソース

☆長ねぎ(白い部分):1本分 
☆鶏ガラスープの素:小さじ1杯
☆レモン汁:小さじ1/2杯
☆にんにくすりおろし:1片
☆ごま油:大さじ1と1/2杯
☆塩こしょう:少々

「アボカド鶏ハム」の作り方

▶下ごしらえ


	
・パプリカはそれぞれ縦に1/16にカットしたものを2個ずつ用意します。 
・アボカドは皮をむき、フォークでペースト状につぶしておきます。

▶1. 鶏肉に下味をつけて、アボカドをパプリカをのせます。


	
鶏むね肉を観音開きにし、塩こしょうをしてフォークで全体に穴を開けます。よく揉み込んでラップをかけて、冷蔵庫で15分ほど置きます。

	
開いた鶏肉にペースト状にしたアボカドを乗せ、手前から1/3くらいの位置に細切りにした赤パプリカと黄パプリカを2つずつ並べます。

▶2. お肉を巻いて成形し、レンジで加熱します。


	
パプリカとアボカドがこぼれないようにお肉を巻いて、円筒状になったらラップで巻いてぎゅっと押さえつけて成形します。ラップは2重にして、最後に余った両端をしっかりとねじります。

	
爪楊枝で3カ所ほど穴を開けて耐熱皿に乗せ、レンジ600Wで3分、裏返してさらに3分加熱します。レンジから取り出したら、そのまま20分置いて味を馴染ませます。※火の通り方はお肉の大きさやレンジによって異なりますので、調整してくださいね。

▶3. ソースを作ります。


	
ボウルにねぎソース用の☆の食材を入れて、よく混ぜ合わせます。

	
鶏ハムを食べやすい大きさに切り、ねぎソースをかけて召しあがれ!

簡単&ヘルシー!女子におすすめ♩


	
レンジで簡単に作れる「アボカド鶏ハム」のレシピはいかがでしたか。とてもヘルシーなので、ダイエット中の方にもおすすめです! 

ラップを2重にすることでしっかりと成形することができます!それでも形が崩れそうな場合は輪ゴムでしばるのもおすすめです!下味をつけて置く時間を長くすると、よりしっとりとしておいしくなりますよ♩
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

男ウケがいいのは香水よりボディクリーム❣いい香りが持続するおすすめブランド4選❣
haaaaaiさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
"ぱっちりおめめ"のあの子はやっている!今すぐできる≪モテアイメイク術≫💗
MOMONYAさん
《メイク初心者の人必見♡》アイメイクが苦手な人でも簡単にできる方法♥♥
merryさん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
5分で簡単!おしゃれな【ハーフアップアレンジ】のやり方教えます♥3選
VIOLETさん
デパコスデビューはキミに決めた!絶対ハズさない優秀コスメ10選
osushiさん
【ユニクロ】インスタで話題沸騰!『2990円』スウェットプルオーバーが可愛すぎる♡
MOMONYAさん
皮膚の専門家も高評価!敏感肌や赤ら顔でお困りの方必見!
Sponsoredさん
メイクアップYouTuberの「詐欺メイク」が”可愛くなりたい”女の子の救世主すぎる♡
curet編集部さん
【700円以下♡】キャンメイクは卒業!プチプラコスメは“ちふれ・セザンヌ”も超優秀なんです💗
ウニさん
今の長さが気に入らない・・!そんな時はこの【髪を早く伸ばす裏ワザ】を試してみて💗
ウニさん
冬の最強モテ服!?女の子をもっとかわいく見せちゃうニットワンピをゲットしよ♡
makityさん