読み込み中
curet

お花見シーズンも終わり、気がつけば初夏の陽気になってきましたね。これから薄着になる季節は、ボディラインが気になってくると思います。そこで今回は、ダイエット中にもおススメのヘルシーなひんやりスイーツレシピをご紹介します。作 […]

お花見シーズンも終わり、気がつけば初夏の陽気になってきましたね。これから薄着になる季節は、ボディラインが気になってくると思います。そこで今回は、ダイエット中にもおススメのヘルシーなひんやりスイーツレシピをご紹介します。作り方はとっても簡単! SNS映えする可愛いスイーツは、毎日でも作りたくなっちゃうかも!?

	

■ビューティー要素がギュッと詰まった材料を準備!

食物繊維が豊富で、グルテンフリーなグラノーラや、良質オイルが豊富で満腹効果のあるチアシード、抗酸化作用の高いカカオやアーモンドミルクを使います。美腸・美肌づくりや便秘予防・ダイエットにおススメの材料ばかり! しかも作り方は驚くほど簡単なので、料理やお菓子作りが苦手な人でも大丈夫!

■カカオグラノーラのアーモンドチアプディング

<材料>約15cmの高さの容器1個分

・グラノーラ 約大さじ2

・ホワイトチアシード 大さじ1

・カカオパウダー 少々

・アーモンドミルク 約50ml

・ミントの葉(あれば) 1枚

<作り方>

(1)容器の1/3の高さまでアーモンドミルクを注ぎ、チアシードを約大さじ1入れてよく混ぜる。冷蔵庫に入れて一晩寝かせる。

(2)グラノーラをのせたらカカオパウダーを振りかける。

(3)あればミントの葉を飾る。

<豆知識&インナービューティポイント>

・チアシードは吸水作用が高く、約3倍のかさに膨らみます。アーモンドミルクと混ぜて冷蔵庫に一晩おけば翌朝にはぷるっぷるのプディング状に!

・アーモンドミルクはアンチエイジングや冷え予防に嬉しいビタミンEが豊富。アーモンドの香ばしい香りがグラノーラとも相性抜群!(アーモンドミルクがない場合は豆乳、牛乳、ライスミルクなどでもOK)

・グラノーラはなるべく香料や保存料などの添加物が入っていない、身体にやさしいものを選びましょう。ドライフルーツがごろっと入っていると栄養価も上がり食べ応えもあるのでおススメです。

・カカオパウダーはなるべく純度の高いピュアココアなどを使いましょう。カカオポリフェノールは細胞老化を防ぐアンチエイジング効果が期待されています。


いかがでしたか? 簡単に作れて見た目も可愛いヘルシースイーツ。ダイエットのお供に、またおもてなしのデザートにぜひお試しください。


(インナービューティー研究家/フードコーディネーター・國塩 亜矢子)
1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん