読み込み中

韓国でオープンしたばかりにもかかわらず、すでに話題沸騰中の「マンウォンドンティラミス」。食べ歩きができて見栄えもいいと人気を集めています。今回は、これまでなかった斬新タイプのティラミス専門店「マンウォンドンティラミス」をご紹介します。

次にくる韓国スイーツはこれだ!

マッコリやスンドゥブ、サムギョプサルなど、ここ数年日本でも何かと人気の韓国グルメ。最近では、お酒や食事だけでなく、スイーツも注目を集めています。 

最近では、ソルビンやビストッピングなどおいしいだけでなく、インスタグラムをはじめとするSNSでも写真映えするとして人気を呼んでいます。最近で言うと、いちごやマンゴーなど一種類のみのフルーツを贅沢に盛り付けたパフェ「タルギボンボン」が記憶に新しいのではないでしょうか。

果物ぎっしりパフェ!「タルギボンボン」は韓国行ったら食べなきゃ損

http://macaro-ni.jp/30345

    
そんなタルギボンボンの次にくると言われている韓国発祥のスイーツに「マンウォンドンティラミス」というものがあります。食べ歩きできるティラミスとして現地では既に大人気のようですが、いったい普通のティラミスとどこが違うのでしょうか。今回は、いま注目のマンウォンドンティラミスについて迫ります!

明洞・引大「マンウォンドンティラミス」

味はもちろん、そのキュートな見た目からインスタでも大人気のティラミス専門店「マンウォンドンティラミス」。地下鉄2・6号線合井(ハプチョン)駅から徒歩5分のところにあるこちらのお店は、シンプルでこぢんまりとした佇まいながらも、その絶品ティラミスを求めて連日多くの人が足を運ぶ人気店です。
店内は、木目調の温かみのある雰囲気。シンプルな内装ながらもセンスのよさを感じます。ショーケースには色とりどりのティラミスが並べられており、簡単なイートインスペースも用意されています。 

こちらのお店は、オーナーがイタリアで食べたティラミスに感動し、韓国でもイタリア本場のティラミスを広げていきたいといった思いを持ったことからオープンしたのだとか。2017年3月にオープンしたばかりの注目のお店です。

お店の近くには、かの有名なBIG BANGが所属するYG事務所があり、韓国アイドルのファンも大注目のエリアです。

持ち歩けるティラミスが大人気!

6,000~7,500ウォン(日本円600円前後)
「マンウォンドンティラミス」のティラミスは、カップに入っているため、持ち運びに便利!コーヒー感覚で食べ歩きもできると評判です。それぞれのティラミスの味に合わせてイラストが描かれたカップは、インスタ映え抜群!食べる前に写真におさめる方が多くいます。 

ティラミスに使われているチーズクリームは濃厚ながらも重すぎず、ほどよい酸味も合わさって非常に上品な味わいに仕上がっています。ティラミスは当日に製造されたものだけ、各150個限定で販売されており、なくなり次第終了です。
「念願のマンウォンドンティラミス、やっと食べられました」「とてもやわらかくて、濃厚。さすが専門店だけあり、すごくおいしかった」などの口コミがあります。
「大好きなブルーベリーを使ったティラミス発見したのでさっそく注文」「しつこさがなく、さっぱりとしたティラミスで次回もまた食べたいと思いました」といった声も。味の種類が豊富なため、何度も通って全種類制覇を目指すファンも多いようです。

4種類が店頭に並んでます♩

マンウォンドンティラミスは、4種類のスタンダードメニューに加え、マンゴーやいちじくなど旬のフルーツを使った期間限定ティラミスも販売しています。 

フルーツを使っているティラミスはただ上にフルーツが乗っているだけでなく、ティラミスの中にもたくさん含まれているため、香り、食感、風味……そのフルーツを余すことなく堪能できますよ。

▶オリジナル

6,000ウォン(日本円600円前後)
オリジナルティラミスは、いわゆる一般的なティラミスです。ココアパウダーがたっぷりとかかっており、ココアパウダーの苦味とマスカルポーネのクリーミーさが絶妙! 

「オーソドックスなメニューを注文したけれど本格的なティラミスでおいしいし、なによりたっぷり食べられるのがうれしい」との口コミあり。

▶いちご

6,300ウォン(日本円630円前後)
ティラミスの上にイチゴがトッピングされたSNS映え抜群の逸品。カップにもイチゴのイラストが描かれています。イチゴの酸味とクリームチーズのクリーミーさがクセになる! 

「持ち歩き用にはきちんと蓋をしてくれるので衛生的だし、自分のタイミングで食べられるから助かります」「イチゴが甘くてとてもおいしかった」という口コミがあります。

▶抹茶

6,300ウォン(日本円630円前後)
抹茶スイーツは韓国でも大人気!ココアパウダーの代わりに抹茶パスダーを贅沢に使用した大人な味わいです。抹茶自体は少し苦みがありますが、マスカルポーネと合わさることでほどよく調和され、優しく上品な味わいに。 

「濃厚な抹茶がティラミスの甘さをおさえていて、すごくマッチしています」との口コミがあります。
6,500ウォン(日本円650円前後)
ひと口サイズにカットされたマンゴーがたっぷりと乗せられたマンゴーティラミス。マンゴーの甘酸っぱさと、クリーミーなマスカルポーネが合わさり、暑い季節にぴったりの爽やかな味わいに仕上がっています。 

「マンゴーがとてもジューシーでボリュームがあり大満足でした」というファンの声があります。
6,500ウォン(日本円650円前後)
大きくてフレッシュなブルーベリーがカップ一杯乗せられたティラミス。ティラミスというより、まるでカップに入ったケーキのようなボリューム感ですね。 

「ブルーベリーとティラミスのハーモニーは、まるで高級レアチーズケーキを食べているようでした」「ティラミスを食べ進めていくと中からもフルーツが出てくるとは思いませんでした。見た目がかわいいだけじゃなく味もおいしいし、フルーツも惜しみなく使われていて、これは贅沢なスイーツ」との声があります。

1日100個限定の紅茶も一緒に!

韓国で何かと話題になり人気を集めているドリンクに、ミルクティーがあります。「マンウォンドンティラミス」では、先にご紹介したティラミスのみならず、1日100個限定でミルクティーを販売していることをご存じでしたか。 

ティラミスと一緒に購入するファンの方も多いですよ。マンウォンドンティラミスのミルクティーはインスタ映えもするかわいらしい瓶に入っています。甘すぎず、茶葉の香りと風味を生かしたミルクティーはティラミスとの相性も抜群!

こちらもティラミス同様大人気商品ですので、気になる方はお早めに足を運びましょう。

韓国でスイーツを食べ歩き♩

オシャレでかわいらしく、おいしいスイーツが次々に飛び出てくる韓国。今回ご紹介したマンウォンドンティラミスも、これからますます注目を集めるのではないでしょうか。 

すでにインスタをはじめとするSNSでは多くの投稿があがっているため、品薄状態となる前に食べてみたいですね。ドリンクやアイスクリームではなくティラミスを食べ歩きするなんて、なんだかオシャレ!

韓国を訪れた際は、ぜひマンウォンドンティラミスの絶品ティラミスを堪能してみてくださいね。

店舗情報

■店舗名:望遠洞ティラミス(マンウォンドンティラミス) 
■最寄駅:合井
■住所:ソウル特別市 麻浦区 合井洞 393-18
■電話番号:02-324-7877
■営業時間:11:00~21:00
■定休日:旧正月、チュソク
■公式Instagram:www.instagram.com/mang.tira

割ったら危険…!? 韓国「恐竜の卵ピンス」は驚愕の超進化系スイーツ!

http://macaro-ni.jp/40587

    

アイスの次はこれ⁉︎ 韓国セブン限定「ヤクルトグミ」を箱買いする人続出中!

http://macaro-ni.jp/38777

    
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

男ウケがいいのは香水よりボディクリーム❣いい香りが持続するおすすめブランド4選❣
haaaaaiさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
"ぱっちりおめめ"のあの子はやっている!今すぐできる≪モテアイメイク術≫💗
MOMONYAさん
《メイク初心者の人必見♡》アイメイクが苦手な人でも簡単にできる方法♥♥
merryさん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
5分で簡単!おしゃれな【ハーフアップアレンジ】のやり方教えます♥3選
VIOLETさん
デパコスデビューはキミに決めた!絶対ハズさない優秀コスメ10選
osushiさん
【ユニクロ】インスタで話題沸騰!『2990円』スウェットプルオーバーが可愛すぎる♡
MOMONYAさん
皮膚の専門家も高評価!敏感肌や赤ら顔でお困りの方必見!
Sponsoredさん
メイクアップYouTuberの「詐欺メイク」が”可愛くなりたい”女の子の救世主すぎる♡
curet編集部さん
【700円以下♡】キャンメイクは卒業!プチプラコスメは“ちふれ・セザンヌ”も超優秀なんです💗
ウニさん
今の長さが気に入らない・・!そんな時はこの【髪を早く伸ばす裏ワザ】を試してみて💗
ウニさん
冬の最強モテ服!?女の子をもっとかわいく見せちゃうニットワンピをゲットしよ♡
makityさん