読み込み中

関連するキーワード

先日、エステとトレーニングを融合したパーソナルビューティースタジオを運営する『モアレジーム』によるセミナーが開催されました。当日は、モデルやミスコン、アスリートなどの食事指導・トレーニングを行う藤田ダニエラ裕子さんが、単 […]

先日、エステとトレーニングを融合したパーソナルビューティースタジオを運営する『モアレジーム』によるセミナーが開催されました。当日は、モデルやミスコン、アスリートなどの食事指導・トレーニングを行う藤田ダニエラ裕子さんが、単なるダイエット食ではない、美人になる食事法をレクチャー。女性たちがよく悩むシーンの対処法を教えてくれましたよ! 「美しく健康的に痩せたい」という方は要チェックです。

	

■お腹周りのお肉を落とす方法は腹筋じゃない!?

身体の中で、とくにお肉が気になるところといえば「お腹周り」。藤田ダニエラさん自身の体験も踏まえてたどり着いた答えは「腹筋は関係ない!」ということ。 
過去に毎日、腹筋を必死に行っていたという藤田ダニエラさん。しかし、腹筋を鍛えることはまったく効果がなかったそうです。そこで腹筋運動をやめ、「よく噛む」ことを習慣にし、姿勢を正しただけでお腹周りがスッキリしたのだとか。

よく噛む習慣=腸にとってもやさしい習慣です。急いで流し込んでしまうと胃腸に負担になり、消化がされにくくなって便通が悪くなり、お肌にも悪影響がでるようです。

噛む回数は関係なく「ペースト状になるまで」。ものによっては噛み砕く回数は変わるので、「ペースト状」をめやすにすると分かりやすいですね。

しっかりと咀嚼をすることは、お腹周りが痩せるだけでなくあごや口周りの筋肉が鍛えられ、小顔効果も得られたのだとか! これはやる価値がありますね。

■甘みや塩味が欲しくなったら「だし」と「お茶」を活用しよう

ダイエット中や生理前、そしてストレスが強くかかったときなどに「どうしても甘いものが食べたい!」と思うことはありませんか? 塩味が欲しくなる人もいるかもしれません。

そんな食べたい衝動に駆られたときは、「だし」と「お茶」をうまく活用するといいのだそう。



藤田ダニエラさん自身、摂食障害に陥り、コンビニのクリーム大福を10個くらい買って平気で食べてしまっていたときなどは、味が分からなくなってしまっていたそう。だしとお茶を飲むようになってから、「お腹いっぱい」の感覚が分かるようになり、自然とスナック菓子やスイーツが食べたくなくなってびっくりしたそうです。

だしは、煮出して塩や醤油を軽く入れ、おわん一杯ほど飲むだけで満足できるそう。だしのきいた味噌汁を食事の締めに飲むのもいいそうです。

お茶はチョコバナナ味のほうじ茶など、スイーツのフレーバーのものもあるそうで、実際、減量中のボクサーやミスコンの女の子も活用していたそうですよ。だしとお茶、ぜひ好きな味を見つけて試してみましょう。



いかがでしたか? ペースト状になるまでよく噛むこと。そしてだしやお茶を活用すること。美しく健康的に痩せるために、食事のヒントにしてみましょう。

【取材協力】

	
(LBR編集部)
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

ネイルでダイエット!?あの色のネイルをするだけで痩せられるらしい♡
hamurisuさん
一重女子必見!夜に仕込んだ「寝ながら二重」で本物二重をゲット♡
Sponsoredさん
カットなし!痩せて見える髪型。ヘアアレンジのポイント5選♡
トトロさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
せっかくダイエットしたのに!リバウンドしてしまう人の特徴と改善法!
tunamayoさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
秋の着やせコーデ★目指せ−3kg!スタイル良く見せる3つのポイント♡
flowersさん
女子力が高い女子に学ぶ!女子力アップの5つの方法♡
pugpugggさん