読み込み中

ロープ編み2本でできるお出掛けにピッタリなまとめ髪アレンジ アップスタイルのまとめ方をひとつ覚えておくと、休日のお出掛けやちょっとしたパーティーなど、使えるシーンも幅広くとても便利です。そこで、ロープ編みを使ったまとめ髪アレンジを1つご紹介しようと思います。 外出するのが気持ちいこの時期。簡単かわいいアレンジをマスター...

ロープ編み2本でできるお出掛けにピッタリなまとめ髪アレンジ


	
アップスタイルのまとめ方をひとつ覚えておくと、休日のお出掛けやちょっとしたパーティーなど、使えるシーンも幅広くとても便利です。
そこで、ロープ編みを使ったまとめ髪アレンジを1つご紹介しようと思います。
外出するのが気持ちいこの時期。簡単かわいいアレンジをマスターしてお出掛けしてみませんか?
ぜひぜひ参考にされてみてください♪
<用意するもの>
・ゴム 2個
・ピン 3〜4本
では早速、アレンジスタートです。

簡単アップスタイルの作り方はこちら


	
1. 毛先からゆるめに巻き込んでほぐすだけで大丈夫ですので、ベースを少し巻いておきましょう。
サイドをロープ編みにして、ゴムでくくります。毛先を折り曲げてくくると、この後のアレンジが作りやすくなります。

	
2. 反対側のサイドは髪の毛を全部編みこむようにロープ編み込みにして、ゴムでくくります。先ほどと同様、毛先を折り曲げてくくりましょう。

	
3. 手順2の毛束を反時計回りにクルクルと丸めて、ピンで留めます。

	
4. 手順1の毛束を反対の毛束に巻き込むようにまとめて、ピンで留めます。

	
5. あとはラフにほぐして出来上がり♪
いかがでしょう?
簡単にちょっぴりオシャレな感じのまとめ髪ができちゃいます♪
少しほつれているくらいのゆるふわヘアがかわいく仕上げるポイントです。
初心者さんにはちょっぴり慣れも必要かもですが……簡単なのですぐにマスターできるはず!
ほんとオススメなアレンジです!これであなたのお出掛けヘアがまた1つ増えて、アレンジをより楽しめますね♪
ではでは~~~。
美容師/松井愛士(release SEMBA)
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

あなたもいますぐやらなくちゃ💗モテる女の子が欠かさずやってる7つのケア💕
ウニさん
不器用さんの救世主!“あってよかった”優秀コスメを紹介♡
mikiomi46さん
可愛いあの子になりたい。1週間で美肌になって可愛くなる方法4選♡
usamomoさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
知ってる人だけ得をする💗【美脚】にみえるボトムスの選び方💕
ウニさん
毎日違う唇でモテを独占♥♡1週間リップメイクコーデ♡♥
maripenchanさん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
夏から着るのが今っぽい!プチプラ秋色コーデ集♡
osushiさん
「なにもつけてないよ」は嘘でした♡お泊りの日の”嘘つきすっぴんメイク”
leonleonさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
【好き♡】男性が女性に惚れる3つの瞬間
CandyPotさん
【1000円以下】人気すぎて売り切れ続出!無印良品の優秀アイテム4選♡
usamomoさん
女子力UP♡雰囲気がある人の見た目の特徴6つ♪
pompom814さん