読み込み中

関連するキーワード

日本テレビ『シューイチ』で、パンマニアが選ぶ2017年春・新作パンの特集が組まれました。今回は番組内で紹介された新作パン&看板パンと店舗情報をより詳しくまとめてご紹介します!都内へ足を運んで、お気に入りのパン屋さんを見つけてみてくださいね。

パンマニア注目!春の新作パン


	
寒い冬が過ぎ、気分が晴れやかになる春の季節となりましたね。各メディアでも春グルメが続々と紹介されています。今回は、日本テレビ『シューイチ』で紹介された2017年春・新作パン特集の情報をより詳しく調査いたしました。 

1万種類以上ものパンを食べ歩いたというパンマニア・片山智香子さんが、都内のイチオシパン屋さんを厳選。数あるパン屋さんから選び抜かれた4店舗の春・新作パンたちをご覧ください♩

1. 渋谷「ゴントラン・シェリエ」

「ゴントラン・シェリエ」は、フランス・パリ生まれのパン屋さんです。日本だけでなく、韓国、シンガポールなど世界で店舗を拡大している人気店なんですよ。日本では、東京を中心に全7店舗を展開しています。第1号店となった渋谷店は、渋谷駅から徒歩1分とアクセス良好。よく渋谷を利用する人なら、1度は外観を見たことがあるのではないでしょうか?
渋谷店は3階建てのお店です。1階に販売スペース、2階にカフェ50席、3階はイートインスペースとして90席を解放しています。全140席とかなり座席数の多いお店ですが、好立地&有名店なだけあって、お客さんでいっぱいになる日も珍しくないようです。

▶看板商品「モンブラン」

330円写真右
そんな「ゴントラン・シェリエ」の看板商品は、まるでエッフェル塔のようなフォトジェニックな見た目の「モンブラン」。縦に割ってみると、中にはマロンクリームが上から下までぎっしりと詰まっています。「生地がサックリ軽くてペロリと食べちゃった!」「マロンクリームが甘すぎないのが好き」と口コミでも大好評です。

▶新作商品「桜海老とアスパラのウフモレ」

350円画像左下
2017年・春、大注目の新作パンは、色合いも美しい「桜海老とアスパラのウフモレ」です。あまり聞きなれない“ウフモレ”という言葉ですが、半熟卵のことを表すようですね。桜海老の下には、半熟の目玉焼きが隠れています。お醤油を隠し味にしているので、ほんのり和風なフレーバーを味わえるんですよ。ひと足はやく味わった人からも「お醤油と桜海老の相性よすぎ!」「半熟の黄味が贅沢で幸せ~」との声があがっています。

▶店舗情報

■店舗名:ゴントランシェリエ(GONTRAN CHERRIER)渋谷店 
■最寄駅:渋谷駅
■住所:東京都渋谷区渋谷1-14-11 ビーシーサロン渋谷 1F
■電話番号:03-6418-9581
■営業時間:7:30~20:00
■定休日:不定休
■参考URL: https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13145483/
■公式HP: http://www.gontran-cherrier.jp/

2. 水道橋「ブーランジェリーマーブル」

「ブーランジェリーマーブル」は、水道橋駅から徒歩5分ほどのビルに出店しているパン屋さんです。周辺に学校が多いことから、ランチタイムは学生さんたちで賑わうのだそう。2016年にオープンしたばかりのお店ですが、すでに地元に愛されるパン屋さんになっているようですね。
ビル1階に出店しているこぢんまりとしたお店ですが、棚にはさまざまな種類のパンがずら~っと並べられています。生地には天然酵母と北海道産の小麦粉を使っているのだそう。ベーシックなパンはもちろん、思わず食べてみたくなるユニークな変わり種がたくさん揃っています。

▶ひよこーレブロー 240円

イースター期間限定のパン「ひよこレブロー」。かわいすぎて食べるのに戸惑ってしまいそうです。店内にあったパンの説明書には"ノルウェーの学校パン"とありました。調べてみると、どうやらノルウェーの学校ではココナッツフレークでお化粧したカスタードクリームのパンがよく食べられているのだそう。気になる方は「スコーレブロー」で調べてみてくださいね。

▶天使の羽カレーパン 210円

「天使の羽カレーパン」は、薄い円盤型のカレーパンです。パンの周りには、カリッと焼いたチーズの羽がついています。パン生地はもっちり幸せな食感。辛さが苦手な人でも食べやすい、マイルドで優しい味のカレーが特徴です。

▶看板商品「ガブッとスパムメロンパン」

450円
お店の中でも1番目を引く商品がこちらの「ガブッとスパムメロンパン」。一瞬ひいてしまうくらい驚きの組み合わせですよね。このパンは"生ハムメロン"からインスピレーションを受けてできあがったのだそうです。食べてみた人からは「メロンパンの甘さがひかえめでおいしい」「マヨネーズの酸味が絶妙にバランスをとってる」などの意外にも好評の声が上がっています。

▶新作商品「スタールビーグレープフルーツのジュエリーデニッシュ」250円

気になる春の新作パンは、アーモンド入りクリームパンの上にピンクグレープフルーツをたっぷりと乗せた「スタールビーグレープフルーツのジュエリーデニッシュ」です。商品名の通り、グレープフルーツがジュエリーのようにキラキラ輝くとってもきれいなデニッシュなんですよ。ぜひ素敵な見た目を店頭で確認してみてください♩

▶店舗情報

■店舗名:ブーランジェリー マーブル 
■最寄駅:水道橋駅
■住所:東京都千代田区三崎町2-4-1 第百ビル 1F
■電話番号:03-6265-6310
■営業時間:11:00~18:00
■定休日:土・日・祝日
■参考URL: https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13194383/

3. 中目黒「デリファシャス」


	
2016年12月にオープンしてからメディア取材に引っ張りだこのフィッシュバーガー専門店「デリファシャス」。お店は、中目黒駅から徒歩10分ほどの場所にあります。立地はそこまでよくありませんが、"想像以上のおいしさ"に早くもリピーターが続出しているようです。

	
お席は全10席。内装は銭湯をイメージしてデザインされたのだそう。日本らしい落ち着いた雰囲気がありつつも、お風呂場でよく使われるタイル壁などを眺めていると、飲食店のイメージとは違って不思議な気持ちになります。ちょっと非日常的な空間だからこそ、楽しみながら待ち時間を過ごせるんですよ。

▶看板商品「昆布〆フィッシュバーガー」

918円
お店の中でも人気No.1のメニューがこちらの「昆布〆フィッシュバーガー」。山芋のとろ~りソースにシャキシャキキャベツと沢庵が入っていてボリュームたっぷりのひと品。食べてみた人からは「とにかくお魚がおいしすぎる」「驚くくらい食材がマッチしてる!」「丁寧に調理されていることが伝わって感動する」など、もう絶賛の嵐なんです。

▶看板商品「活け〆煮穴子の天ぷらドッグ」

918円
「活け〆煮穴子の天ぷらドッグ」は超ロングな見た目でインパクト抜群!バンズよりもやわらかさのあるコッペパンに挟まれたアナゴ天は、それに負けないくらい衣がフワフワ。「パンと穴子がこんなに合うなんて……!」と、食の奥深さに感動する声がたくさん寄せられています。

▶看板商品「出汁巻卵ドッグ」

810円
お寿司屋さんでいただくじゅわっと甘~い出汁巻卵を1本まるごとパンにサンド!おいしくないわけがありませんよね。口コミでも「玉子のフワトロ食感が幸せ♩」「また食べにきたときも注文したい!」と大好評のひと品です。

▶新作商品「アジフライバーガー 南蛮ソース」

1,026円
メディアも大注目の春・新作メニューは「アジフライバーガー南蛮ソース」。島根県の新鮮なマアジを丁寧にフライにして、甘酸っぱい南蛮ダレと挟んだ純和風のフィッシュバーガーです。食べた人からは「これ毎日でも食べたい」「今まで食べたフィッシュバーガーの中で一番おいしい」という声まであがっています。お店へ訪れたらぜひ食べておきたいですね。

鮨職人がプロデュース!フィッシュバーガー専門店「デリファシャス」が中目黒にオープン!

http://macaro-ni.jp/38663

    

▶店舗情報

■店舗名:deli fu cious(デリファシャス) 
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区東山1-9-13
■電話番号:03-6874-0412
■営業時間:11:00~22:00
■定休日:不定休
■参考URL: https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13204220/
■公式facebook: https://www.facebook.com/delifucious/

4. 表参道「ハートブレッドアンティーク」

「ハートブレッドアンティーク」は北海道から九州まで全国展開している人気のパン屋さん。"お菓子系創作パン"と呼ばれる、スイーツよりのさまざまなパンを販売しているのが特徴です。表参道店は、店頭の白いベンチが目印。表参道駅から徒歩4分ほどで到着します。
表参道店はテイクアウト専門店となっています。2016年にオープンしたばかりのお店なので、店内は清潔感たっぷり。フォトジェニックな見た目のパンから期間限定のパンまで、さまざまな種類のお菓子パンが並べられています。

▶看板商品「あん食パン」

529円/1斤
お店の看板商品は、あんこを生地に練り込んで焼き上げた「あん食パン」です。名古屋名物の小倉トーストをお店流に進化させたというひと品。なんと、パンとあんこの割合は1:1というほどあんこがぎっしりと詰まっているんですよ。そのままでもおいしいですが、トーストしてバターを乗せて食べるとお口の中に幸せが広がります。

▶宇治抹茶ブラウニーチョコリング

734円
そして、テレビで紹介された気になる春の新作は「宇治抹茶ブラウニーチョコリング」でした。こちらのお店は毎年春になると抹茶リングを販売しているのですが、2017年版はブラウニーが乗ってよりスペシャルに進化を遂げています。画像ではドーナツのように見えますが、人の顔よりも大きいサイズでボリュームたっぷりなんです。
ケーキのように切り分けると、中からゴロゴロのマカダミアナッツとホワイトチョコレートが顔を出します。抹茶好きのみならず、パンマニアからも「コスパ抜群でおいしすぎる!」と絶賛の声が寄せられているんですよ。

ドーナッツといえばココ!銀座「ハートブレッドアンティーク」に行こう

http://macaro-ni.jp/24334

    

▶店舗情報

■店舗名:ハートブレッドアンティーク 表参道店 (Heart Bread ANTIQUE) 
■最寄駅:表参道駅
■住所:東京都渋谷区神宮前4-8-2 1F
■電話番号:03-6721-0417
■営業時間:9:30~20:30
■定休日:元旦のみ
■参考URL: https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13198801/
■公式HP: http://www.heart-bread.com/

パンマニア厳選の新作パンをめしあがれ♩


	
『シューイチ』で紹介された、パンマニア厳選の春・新作パンをご紹介いたしましたが、気になるパンは見つかりましたか?新作パンはもちろん、どのお店の看板パンたちもと~っても魅力的ですよね。ぜひお気に入りを揃えて、自分だけの"春のパン祭り"を開催してみてはいかがでしょうか?

ブームを先取り!新おしゃれエリア「ダガヤサンドウ」でおすすめの店18選

http://macaro-ni.jp/40833

    

アメトーークで熱弁!甘いもの食べちゃう芸人が溺愛するスイーツ22選!

http://macaro-ni.jp/41344

    
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

男ウケがいいのは香水よりボディクリーム❣いい香りが持続するおすすめブランド4選❣
haaaaaiさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
"ぱっちりおめめ"のあの子はやっている!今すぐできる≪モテアイメイク術≫💗
MOMONYAさん
《メイク初心者の人必見♡》アイメイクが苦手な人でも簡単にできる方法♥♥
merryさん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
5分で簡単!おしゃれな【ハーフアップアレンジ】のやり方教えます♥3選
VIOLETさん
デパコスデビューはキミに決めた!絶対ハズさない優秀コスメ10選
osushiさん
【ユニクロ】インスタで話題沸騰!『2990円』スウェットプルオーバーが可愛すぎる♡
MOMONYAさん
皮膚の専門家も高評価!敏感肌や赤ら顔でお困りの方必見!
Sponsoredさん
メイクアップYouTuberの「詐欺メイク」が”可愛くなりたい”女の子の救世主すぎる♡
curet編集部さん
【700円以下♡】キャンメイクは卒業!プチプラコスメは“ちふれ・セザンヌ”も超優秀なんです💗
ウニさん
今の長さが気に入らない・・!そんな時はこの【髪を早く伸ばす裏ワザ】を試してみて💗
ウニさん
冬の最強モテ服!?女の子をもっとかわいく見せちゃうニットワンピをゲットしよ♡
makityさん