読み込み中
curet

関連するキーワード

ゴールデンウィーク直前! お出かけの予定は決まっていますか? いつもはネイル厳しめのオフィスで働く方も、ゴールデンウィークならネイルを存分に楽しむチャンス! 休日の予定がたくさん詰まっている方でも、手軽にできるグラデーシ […]

ゴールデンウィーク直前! お出かけの予定は決まっていますか? いつもはネイル厳しめのオフィスで働く方も、ゴールデンウィークならネイルを存分に楽しむチャンス! 休日の予定がたくさん詰まっている方でも、手軽にできるグラデーションネイルで指先からGWを楽しみましょう♡

今回はスポンジを使って作るグラデーションネイルをご紹介。簡単にできるのでいつもはワンカラー派の方もチャレンジしてみては? グラデーションなら伸びてきても根元が気にならないのでオフィスネイルとしてもオススメです。

	

■簡単かわいい!スポンジグラデーションのつくり方


	

<使用するアイテム>

・カラー(ポリッシュorジェル) 
・クリアカラー(ポリッシュorジェル)
・トップコート、ベースコート(ポリッシュorジェル)
・スポンジ
・カラーを混ぜるためのパレット(キッチンペーパーやラップなどでOK)

ジェルをお使いの方は、ネイルライトとブランドによって拭き取り溶液、コットンをご用意ください。
ポリッシュをお使いの方は速乾タイプではないものをオススメします。

<ネイルに使うスポンジの種類について>

スポンジといっても種類はいろいろとありますね。
お掃除用のメラミンスポンジや、キッチンスポンジ、メイクスポンジなど用途によってスポンジも硬さや目の細かさが異なります。

硬すぎず、目が細かすぎないものがベスト。カラーがわかりやすい白いスポンジもオススメです。
普段の生活の中でスポンジを新調した際に、少しだけ端を切り取っておくとわざわざ用意する手間が省けます。

<グラデーションの作り方とコツ>

プレパレーション、ベースコートまでを塗布(硬化)させておきます。

パレット(キッチンペーパーやラップなどでOK)などにあらかじめカラーとクリアを出しておきスポンジの角で混ぜます。

	
さきほどジェルをつけたスポンジでポンポンと先端から色をのせていきます。ツメの半分ぐらいまでが目安ですが、デザインはお好みで調節してください。

	
最初はあまり色が乗った感じがしませんが、徐々に色がはっきりしてくるので気にせず進めてOKです。ジェルの方は硬化させて次の工程に進みます。

先ほど、カラーを混ぜたものに、そのままカラーを追加して、先ほどと同じように混ぜた後ポンポンと色をのせます。この工程を2〜3度繰り返し、バランスを取りながらグラデーションを作っていきます。ジェルの方は都度硬化させて2〜3度繰り返してください。好みのグラデーションができたら、先端にカラーを直接塗ります。先端エッジに塗るのもお忘れなく。

	
1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん