読み込み中
curet

関連するキーワード

ネイルアートで3Dというと、ちょっと前のかなりゴテゴテとしたギャルっぽいネイルを想像する人も少なくないのでは?進化した3Dアートはご存じですか?ミクスチャーを使ったものから新商材のジェルを使ったアートまで試したくなるデザインをご紹介いたします!

3Dネイルはここまできた!進化するアート事情

nail salon Petal

3Dネイルというと、着物の柄に代表されるようなお花柄を立体的にネイルの上に施すのがちょっと前の主流でした。 

とても立体的で、技術を要するデザインではありますが“綺麗”という印象があるもののかなり限定的でフォーマルな印象を感じずにはいられないアートでした。

しかし最近では、お花はお花でも花びらが丸くとても可愛らしいものから、リップの形をかたどったものまでデザインの幅が広がってきています。

蛍光色や黒や紫の上に白いお花…という従来のカラーリングから同系色で立体感だけを出すために用いられるパターンもあります。塗るだけでぷっくり仕上がるジェルも新商材として登場しており、ネイル表面のツルッとした感触をそこなうことなく3Dネイルが楽しめるようにもなってきました。

出典: itnail.jp

ウダズシェイプス (千葉・柏)

爪1本丸ごと覆ってしまう3Dアートも登場!

Fiona

アートというと、ベースとしてカラーを施したネイルの上に描いたり、パーツをのせたりが一般的ですが、写真のように爪1本を丸ごとシェルにしてしまうようなデザインも最近人気です。 

これからの季節に人気のモチーフを丸ごと1本アートしてしまう…少し斬新なようにも聞こえますが3Dも丸みを帯びるように仕上げてしまえば引っ掛かりも少なく、日常生活においても案外気になりません。

シェルやお花などモチーフも様々。キャラクターをかたどった3Dアートもいいですが、定番のデザインにアクセントで取り入れてあげるのもいいでしょう。

出典: itnail.jp

YUNAIL

でもやっぱり立体的な3Dネイルのお花もかわいい!

cranberry nail 鯨岡百合香

ここまで進化した3Dネイルアートをご紹介してきましたが、やはり王道、定番の3Dのお花もかわいいです。 

少し前は和装が前提で3Dのアートが使われることが多かったのですが、小ぶりのお花を敷き詰めたレースのようなデザインなど、どんどんかわいらしいものが出てきているのでデイリーにも使えるデザインの一つとして3Dアートが進化しています。

出典: itnail.jp

NcistEgo (高知)

出典: itnail.jp

ウダズシェイプス (千葉・柏)

ブライダルやお呼ばれにも活躍してくれること間違いなしのお役立ちデザインなので、アートに困ったな…という時は是非チャレンジしてみてください! 



Itnail編集部
1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん