読み込み中
curet

もうすぐ夏。薄着の季節の到来です。ショートパンツやスカート、水着になる場面が多くありますが、その際にはっきりと見える場所である「ひざ周りのお肉」は意外にも年齢と共にたるんでいきます。さらにセルライトが溜まってモタっとして […]

もうすぐ夏。薄着の季節の到来です。ショートパンツやスカート、水着になる場面が多くありますが、その際にはっきりと見える場所である「ひざ周りのお肉」は意外にも年齢と共にたるんでいきます。さらにセルライトが溜まってモタっとしていませんか? メリハリのある脚に見せるためにも、ひざ周りはスッキリさせておきましょう。今回はそんなひざ肉を撃退するマッサージをご紹介します。

	

■ひざ周りにお肉がつく原因

(1)運動不足による筋肉の低下

運動不足によって筋肉を使うことが減り、太ももの筋肉が落ちることで太ももの脂肪を支えられなくなり、ひざに乗ってしまうのも原因のひとつです。

(2)むくみ・セルライト化した脂肪

ひざの周りにはリンパ液を流す部分が密集しています。ふくらはぎや太ももの筋肉が衰えると血液やリンパの流れが悪くなり、老廃物を排泄するスピードも遅くなるので、最終的にむくみやセルライトとなって膝にあらわれます。

(3)歩き方や姿勢が悪い

メリハリのないダラダラした歩き方や姿勢の悪い状態だと、使うべきふくらはぎと太ももの筋肉を活用しないため、筋肉が衰えることで膝にお肉がついてしまいます。

■ひざ肉撃退マッサージ法

ひざ周りや太ももをマッサージする時は、冷えてむくみやすい足裏やふくらはぎからマッサージすることをオススメします。

(1)両手を使いながらひざの周りをマッサージしましょう。約1分行います。

	
(2)ひざの真下から軽く押しながらひざ上に向かって流します。約1分行います。

	
(3)両手の平を使って、ひざ上のお肉を割くようにマッサージします。約1分行います。
1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
GU新作!ジャンボネックケーブルセーターを使ったコーデ♡
MOMONYAさん