読み込み中

「ボブヘアだからヘアアレンジできない」って思ってませんか? ボブはアレンジできないと思いがち……でも、ハーフアップならボブでもできますよ! 襟足の内巻きも少しだけ外はねを入れることでアクセントに☆普段のお出掛けやアクセサリーを変えればパーティーにも!シチュエーションは選びません!! ボブヘア~ミディアムヘア向きハーフア...

「ボブヘアだからヘアアレンジできない」って思ってませんか?


	
ボブはアレンジできないと思いがち……
でも、ハーフアップならボブでもできますよ!
襟足の内巻きも少しだけ外はねを入れることでアクセントに☆
普段のお出掛けやアクセサリーを変えればパーティーにも!シチュエーションは選びません!!

ボブヘア~ミディアムヘア向きハーフアップアレンジの作り方


	
1. 今回のモデルさんは肩に付かないくらいのボブです。もう少し短くてもトップの長さがあればできます。

	
2. 写真のようにアイロンを使ってこめかみから上を波ウェーブにしていきます。波ウェーブが難しければ、根元をコテで巻いても大丈夫です。

	
3. ハチ周りを後ろで1つにくくり、くるりんぱします。

	
4. くるりんぱをほぐしていきます。バランスを見ながら前側(顔側)から細かくほぐしていきます。

	
5. 次に、サイドの耳後ろの部分の髪を取ります。両サイドとも分け取ってください。

	
6. 分け取った毛束を手順3で結んだゴムの上で結びます。この毛束をくるりんぱし、少しほぐしていきます。

	
7. 残りの髪を全体的に内巻きにします。部分的に細く毛束を取り、外ハネにします。最後に、髪全体に軽めのワックスかクリームを付けてバランスを整え、ゴムを隠すようにアクセサリーを付けて完成です。

簡単だから初心者さんでも挑戦しやすい


	
使ったものは、ヘアゴムとヘアアクセサリーだけ。ピンを1つも使わないので、ピン留めが苦手な人もできます。初心者さんでもすごく簡単ですよ。
慣れてきたら、サイドの髪をねじり編みにしたり編み込みにしたりしてアレンジしてもOK!
ボブだけでなく、ミディアムでもロングでも使えるのでぜひ!飾りとしてゴールドピンをたくさん付けてもかわいいですね!
美容師/中村禎二(Novia)
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

女子が思う「モテる女子」と男子の思う「モテる女子」は違うんです💗
ウニさん
あなたもいますぐやらなくちゃ💗モテる女の子が欠かさずやってる7つのケア💕
ウニさん
不器用さんの救世主!“あってよかった”優秀コスメを紹介♡
mikiomi46さん
お金がないのに全身脱毛済みの子が急増中!?話題のシースリーに潜入
Sponsoredさん
デートにおすすめ♡男子の憧れ《ポニーテール》風モテヘアアレンジ特集♡
kicchan.さん
夏から着るのが今っぽい!プチプラ秋色コーデ集♡
osushiさん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
本当に買うべきプチプラコスメ7選♪すぐに欲しくなる♡♡
aaamimさん
プチプラ♫今すぐ真似したい『レースタンクトップ』のコーデ10選♡
momomilkさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
可愛いあの子になりたい。1週間で美肌になって可愛くなる方法4選♡
usamomoさん
【プチプラ】GUのサロペットが優秀すぎてバカ売れ♡実は男ウケ抜群なサロペットコーデ
ゆず胡椒さん
【SNSで話題】ずっと使えてプチプラ!?シリコンパフがすごい♡
kicchan.さん