読み込み中
curet

関連するキーワード

横からお顔を見た時、二重あごになっていたり、フェイスラインがモタモタしたりしてませんか? 二重あごなどのフェイスラインのモタつきは、太ってみえるだけでなく、老けたような印象も与えてしまいます。 できれば小顔になりたい、小 […]

横からお顔を見た時、二重あごになっていたり、フェイスラインがモタモタしたりしてませんか? 二重あごなどのフェイスラインのモタつきは、太ってみえるだけでなく、老けたような印象も与えてしまいます。 
できれば小顔になりたい、小顔に見られたい、フェイスラインをスッキリさせたいと思う女性は多いもの。今回は小顔を叶えるマッサージをご紹介。コツさえつかめば、即小顔になれるかも!?

	

■二重あご、フェイスラインがモタモタする原因

(1)姿勢が悪い

猫背のように姿勢が悪いと、本来首でバランスを取るべきなのに、顔やあごを突き出してバランスを取ろうとするため、フェイスラインの筋肉などにも影響が出てしまいます。

(2)食事を噛む回数が少ない

噛む回数が少ないと、あごを使うことが減ってしまうため、フェイスラインの乱れへとつながります。

(3)体重増加

塩分の取りすぎやお菓子の食べ過ぎなど、食事のバランスが悪いと、不必要な老廃物がたまって体重が増加し、お顔にもお肉がついてしまいます。

(4)呼吸による頬や口角の緩み

鼻呼吸が少なく口呼吸が多くなりすぎると、口のまわりの筋肉がゆるみ、頬や口角が下がってしまう原因に繋がります。

■横から見た時、あなたはどっち?『美しい小顔』と『たるみデカ顔』


	
真横から見た時に口角がはっきりと見えていますか? 口角が隠れてしまっている場合は目の下の頬の筋肉が下がり、噛み合わせ辺りの頬の筋肉が前へと下がっている状態です。

あごから耳の下へ繋がる骨の輪郭が見えていますか? 首に向かってドレープのようにモタモタとなってしまっているとより老けて見えてしまいます。

■フェイスラインくっきり小顔マッサージ

1/3

こちらもおすすめ

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん