読み込み中

意外と安いアレの原価まとめ。私たちが気になる物の原価。その価格を知ってしまうと、物の値段って何なの?と思ってしまうことも。知識として知っておくと価値観が変わるかもしれませんよ。

ハンバーガーの原価

ハンバーガーの原価は何となく安いんだろう!と思っている方も多いと思いますが、事実を知ると驚愕します。
ハンバーガー店の原価話!◆
ハンバーガー店の定番メニューは、ハンバーガー、ポテト、ドリンク。
それぞれの原価はハンバーガーが約60~80円、ポテトが約15円、炭酸系ドリンク8円です。
出典: http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n40972
いろんな物の原価 実はすごい安いんですねw - Yahoo!知恵袋
マックの中でも買うと一番お得になるハンバーガーがあります。プレーンなハンバーガーも原価率で見るとお得ですが、更に得したい方は参考にしてみましょう。
これはダブルチーズバーガー(約330円)からチーズを1枚抜いただけなんです!!

ダブルチーズバーガー330円
マックダブル190円

つまり・・・・チーズ1枚140円ですねwwww
出典: http://sz2mcoupon.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

宅配ビザの原価

宅配ピザはお店で手作りしていれば原価は意外と安いはず。今はガソリン代が上がっていますが、それでも2000円も3000円もかかるわけではありません。
宅配ピザは調理よりもデリバリーにお金がかかるから料金の内訳は、ほぼ人件費だとか聞いたことがあるので安いとは思ったけどここまでだとは...Σ( ̄ロ ̄lll)
出典: http://appgaku.com/iphone-app/id20130723006381.html

ポケットティッシュと同じ原価のあれ

ポケットティッシュは意外と原価が高く、1個5円程度です。これに広告を入れて配ってくれるのですから、貰うほうにしてみればありがたいですね。
意外だったのはこれ!
なんとポケットティッシュとペットボトルのお茶が同じ5円!?
これならティッシュじゃなくてお茶を配ってくれたほうが嬉しいのに!!
出典: http://appgaku.com/iphone-app/id20130723006381.html

新築住宅の原価

住宅の価格はほとんどボッタクリだということが分かると思いますが、本体の原価なんて意外と安いものです。下請けへのマージンがこれだけって、直接施工会社で建てれば安くなります。
『大手ハウスメーカーの受注(販売)価格が3,000万円とした場合、建物そのものの原価は約1,200万円、宣伝広告費及び営業経費が約800万円、粗利益が約1,000万円という報告がある。この製造原価1,200万円は、更にギリギリまで抑えられているといえる。材料の一括大量仕入と工業化の名の元に、画一化された技術しか求められない職人の手間は、最早技術者のプライドさえも認められないレベルのものだ。』
出典: http://www.azuma-gr.com/new_construction/genka.html

食べ放題の原価

食べ放題は本当にお得なの?と思っている方は多くいるでしょう。元を取ろうとして一杯食べても意外と難しいことも多いようです。
「ウチの店の2000円の食べ放題コースでは、一人の原価は約700円前後で計算しています。肉はそれほど安くありませんが、ほとんどの人はライスやデザートも注文してくれる。ライスなんて大盛りでも原価は30円ですから、これでお腹を満たしてもらえれば平均700円前後になりますね」
出典: http://nikkan-spa.jp/1798

iPodの原価率は40%

気になる電化製品の原価率。食品に比べると思ったほど安くはないようです。それでも利益が出るのですから。
原価はパーツ価格で大きく変動する。第3世代が発売になったiPod nanoは、初代から次第に原価を下げ、同時に性能をアップさせていった例だ。第1世代の2GBモデルの原価は90.18ドルで販売価格199ドル。これに対して第2世代の4GBモデルは原価72.24ドルで販売価格199ドル。販売価格は同じで容量が倍になり、しかも原価は2割減った。
出典: http://doda.jp/guide/monoshiri/all_301.html

売れば売るほど赤字のPS3

売れば売るほど赤字となるのがPS3。本体で設けようとしているのではなく、ソフトや毎月かかるゲーム代などで元を取ろうと考えているのかもしれません。
iSuppliの分析ではさらに製造コスト(約40ドル)を加算してレポートしており、SCEにとって、20GBモデルを1台売るごとに307ドル、60GBモデルを1台売るごとに241ドルの損失になると推定している。しかも、この総製造原価には、コントローラー、ケーブル、パッケージングなどの費用は含まれていない。
出典: http://doda.jp/guide/monoshiri/all_301.html
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

こんなに種類が...使うのがもったいない高級ティッシュ5選
machine3さん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
【面白】タクシー界の隠語まとめ【雑学】
machine3さん
宝くじ高額当選した人の心得
machine3さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
寝相, 立ち位置, 手のつなぎ方から分かるカップル心理
machine3さん
眠たいけど起きなきゃ!今すぐできる眠気覚ましに効果的な方法7選♫
usamomoさん