読み込み中

タクシー界の隠語まとめを紹介します。多くの人が一度は利用したことがあるタクシーですが、調べてみるといろんな裏話が出てきました。タクシーにまつわるへーと言えるエピソードを紹介します。

タクシー界の隠語まとめ!

私たちが日常生活でもよく利用するタクシー。いろんな裏話が登場しています。知識として知っていると役立つ情報を紹介します。
タクシーの運転手が、元某ライバル企業の人でめちゃくちゃ専門的なこと知っていて、色々と裏話を教えてもらった。
出典: https://twitter.com/YUMA813/status/497579898815258625
Twitter / YUMA813: タクシーの運転手が、元某ライバル企業の人でめちゃくちゃ専門的 ...
一回目小学校の頃、タクシー貸切で運ちゃんにいろんな話きいたから裏話とかしってるで
出典: https://twitter.com/SyoushiSaki/status/489446041972785152
Twitter / SyoushiSaki: 一回目小学校の頃、タクシー貸切で運ちゃんにいろんな話きいたか ...

タクシー協会の監視

タクシーは街に出てしまえば自由にできると思ってしまいますが、実は監視されているのだとか。そういえば休憩で長時間とまって寝ている人とかいませんよね。
「ああ、またやってしまった……! 料金メーター入れるの忘れていました。お客様から正規の金額を頂けないだけでなく、一番恐ろしいのはタクシー協会の監視なんですよ。メーターが入っていないのは車上のランプが付かないから、外からでもすぐにわかるんです。都内を車で循環している監視に見つかると、車を止められて、社名や名前を聴取され減点されるんです。さらに会社へも通告され、それが多くなるとドライバーは業務停止となります。運転できなくなるのが、一番怖い」
出典: http://youpouch.com/2011/06/03/120058/

芸能人の裏話も知ってるタクシードライバー

芸能人はタクシーをよく使用すると思いますが、都心で働いているドライバーはいろんな裏話を知ってそうです。週刊誌に情報が出た一部では、タクシー会社からの垂れ込みというケースも。
「私はよく家までタクシーに来てもらうんですが、たしか『笑っていいとも!』にレギュラー出演していた頃、青木さんもタクシーを呼んで現場に通うことがあった。だから、運転手さんたちから彼女の評判をたびたび、聞かされていたんです。彼ら曰く、青木さんは“路地裏一本に至るまで、細かく道順を指定してくる”“ちょっとでも道を間違えると、なぜ誤ったのか問い詰めてくる”と」
出典: http://imashun-navi.seesaa.net/article/260962278.html

タクシー乗ったら腎臓取られる

ネットにはタクシーにまつわる怖い噂も登場しています。人身売買や内臓の仲介業者の横行があるという地域では、こういった都市伝説も存在しているみたいです。
韓国紙・中央日報は21日、韓国光州地区で最近、タクシーに乗った人が腎臓を取られるという噂が広く出回ってパニックとなり、地元警察が緊急に専門チームを結成して調査に乗り出したと報じた。
出典: http://news.livedoor.com/article/detail/7794361/

格安タクシー会社の裏話

タクシー業界も価格競争があり、運営が大変みたいだと思いますが、それでも格安料金を提示してくる会社もあります。そういった業者がやってる裏話もあります。
当の運転手さんの話を聞くと、
車両代(減価償却費相当分がリース代?)
整備費代
保険代
ガソリン代
……そうした、他社では会社側が負担してくれるようなランニングコストが全て運転手の負担となっているからこそできる芸当なんだという。まるで個人営業のタクシーみたい。
出典: http://d.hatena.ne.jp/katamachi/20080903/1220465652

タクシー運転手が知ってる怖い話

タクシー運転手の方はいろんな地域に移動しますから、沢山の怖い話を知っていたり、本人が経験する方もいるようです。
心霊体験というか、、、、、。
お客様の話でよく聞くのが
ビックカメラ難波店(元の千日デパート)は
見た人が多いらしいです。
霊感が強い人は行きたがらないそうです。
見えるから嫌だとか声が聞こえるなどなど
出典: http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q134...
川西のとある高級住宅地に客を送りました。
その住宅地は幹線道路から狭い山道を抜け途中に大きな古い墓地がありあたりは真っ暗で、墓が月明かりでぼんやり浮き上がって見えるんです。
その帰り道、走っているはずの私の車の後部ドアの窓を「ドンドンドン、(しばらくして)ドンドンドン」と明らかに誰かが手で叩いている音でした。後ろを覗くのも怖くて猛スピードで山道を抜け、幹線道路に出ました。
出典: http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q134...
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

実はこんな意味が!タトゥーデザインの意味まとめ
samehadaさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
口臭い?!もう悩まない!一瞬でにんにくの臭いを消す方法♡
pugpugggさん
こんなに種類が...使うのがもったいない高級ティッシュ5選
machine3さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
【面白】タクシー界の隠語まとめ【雑学】
machine3さん
寝相, 立ち位置, 手のつなぎ方から分かるカップル心理
machine3さん