読み込み中

可愛いネイルをしてもらったり、してあげたりしたら、誰かにそれを自慢したくなりますよね。可愛いネイルをインスタグラムにアップしてみんなにお披露目しましょう。インスタグラムの写真は綺麗におしゃれに撮ることで♡マークの数がぐっと増えることでしょう。そんなインスタグラムへのネイルアップ術をご紹介します。

ネイル写真のアングルってどうすればいいの?

Roca Nail 福島市

誰でも可愛いネイルを誰かに見せたい願望ってありますよね。人気のSNSの中でも可愛い写真が多いと評判のインスタグラムにあなたもネイル写真をアップしませんか?可愛く撮って♡マークを増やしましょう。 

まず、ネイルの写真を撮る時の”アングル”に関してです。ネイルのどの部分を見せたいかによって撮るアングルに変化をつけてみましょう。

◆全体的にシンプルなデザイン
一方の手の甲の上にもう一方の手を乗せコンパクトにまとめて。

出典: itnail.jp

H&S

◆1~2本アクセントのアートがあるデザイン 
片手の掌にもう一方を乗せ、握手するように爪が垂直に並ぶように。

◆個性的なアートが爪全体にあるデザイン
手を裏返し、指を折り曲げて全体がラインになるように。

出典: itnail.jp

Roca Nail 福島市

◆3Dアートの入ったネイルデザイン 
ネイルに対し、斜め45度あたりから撮ることで立体感が強調される。

出典: itnail.jp

Chevy Nail

ネイルデザインに寄ってアングルを変えてあげるとよりそのデザインが際立ちます。

ネイル写真の背景ってどうすればいいの?

Relien

素敵なネイル写真を撮るにあたっては、背景も重要です。同一の背景、もしくは統一感のある背景を選ぶと良いでしょう。 

◆ネイルサロン名が入ったシート(お店の宣伝にもなります)
◆白のレースや布(ネイルデザインを強調してくれます)
◆デニムや英字新聞(おしゃれな雰囲気になります)
◆お気に入りのファッションページ(トータルコーディネートを楽しめます)

背景があまりゴチャゴチャしていると、せっかくのネイルデザインの良さが薄れてしまうのでご注意ください。

出典: itnail.jp

H&S

出典: itnail.jp

pecoru (大阪)

インスタにアップする写真は加工した方がいいの?

Organic Nail

ネイル写真を加工する場合、ネイル部分はできるだけ触らずに、肌補正やぼかし機能、星やダイヤなどの控えめなスタンプなど、よりネイルデザインを強調できるものを使いましょう。加工は最小限に控えるために、写真を撮る時にピントを合わせたり、画角に収めたりすることを意識して撮っておきましょう。 

写真に統一感があると、過去の作品などにも興味を持ってもらえることにつながるのでオススメです。

素敵な写真をアップしてインスタグラムの♡マークを増やしましょうね!



Itnail編集部
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

コスプレ姿がかわいすぎ♩「猫のマロちゃん×料理」投稿がインスタ中を席巻!
macaroniさん
一重女子必見!夜に仕込んだ「寝ながら二重」で本物二重をゲット♡
Sponsoredさん
朝食をおいしそうに見せる!朝食撮影6つのテクニック
macaroniさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
インスタ初心者必見!!フォロワーを増やして人気物になろう!
insta_loverさん
そろそろ本気出す? 1日1杯の「おいしい青汁ダイエット」がSNSで話題
Sponsoredさん
人と被りたくない!ニュアンスで楽しむ『ニュアンスネイル』って知ってる♡?
usamomoさん
インスタ映えする写真が撮れる♡東京都内にあるピンクの壁スポット
キャシーさん