読み込み中
curet

関連するキーワード

1974年の発売以来、40年もの長きにわたって愛され続けているロッテのキャンディ「小梅」が、この春アイスになりました♩驚くほどの再現度だと小梅ファンの間でも話題になっているこの商品、いったいどんな味わいなのか、実食レビューでご紹介します!

「小梅アイスキャンディ」発売中!


	
ロッテの「小梅」といえば、誰もが知っているロングヒットキャンディ。パッケージを見るだけで味まで思い出せるという方、きっとたくさんいますよね! 

2017年4月17日(月)に発売されたこの商品は、そんな「小梅」をイメージしたアイスキャンディ。和歌山県さん南高梅の果汁と果肉を14%使用し、「小梅」のような甘酸っぱさを楽しめるアイスキャンディに仕上げているとのこと。

	
ちなみに、おなじみの小梅ちゃんもパッケージにしっかりプリントされています。相変わらずかわいいですね♩

	
さらに、「小梅」ファンなら知らない人のいない「恋フレ」も! 

「言いかけて 飲み込んだ言葉 甘酸っぱい」

いかにも「小梅」らしい、甘酸っぱいフレーズです。

今回は、長年のファンも驚くという味の再現度を確認すべく、そんな「小梅アイスキャンディ」を実食し、その味わいをご紹介します。

きれいな梅色のアイスキャンディ


	
春らしい色合いのパッケージから中身を取り出して、お皿に置いてみました。

中身のアイスキャンディは、目にもやさしいやわらかな梅色。眺めているだけでおだやかな気分になります。

	
棒を見てみると、見慣れたロゴと梅のマークの焼印が。こういうちょっとしたこだわり、いいですよね!

中には梅シャーベットと梅ソース


	
スプーンで端を削いで、中身を確認してみます。アイスキャンディのわりにやわらかく、そこそこキレイな断面をつくることができました。 

こうして見ると、このアイスが3層でできているのがわかりやすいですね。外側は梅アイスで、そのシャリシャリしてそうな層は梅シャーベット。真ん中の赤が濃い部分は、ねっとりとしていかにも甘酸っぱそうな梅ソースです。


これらをまとめていただけば、「小梅」のような味わいを楽しめるのでしょうか……。確認したいと思います!
1/3

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん