読み込み中

関連するキーワード

気温がどんどん上がっていくこれからの季節、ネイルくらいは涼しげにしておきたいですね。そこでオススメしたいのがクリアネイル。もちろんその名の通りベースを透明にしたネイルも可愛いですが、透け感が可愛いシアーカラーを使うのも良いですよ。マットカラーは肌に馴染まず使いにくいと思っている方にも気に入ってもらえると思います♡これからご紹介するデザインを、是非参考にして下さいね!

クリアベースのデザインはセルフネイラーさんでも簡単

Relien

可愛くて簡単に出来るのに、不思議と手抜き感がないクリアネイル。 
ラインテープやストーン、パーツだけで仕上げてももちろんOKですし、ワンポイントにアクセントカラーやアートを入れても良いですね!

カラージェルを塗らないので、その分仕上がりの厚みが薄くなりがちです。 セルフでする場合は、それを考慮した上でクリアジェルを1層多めに塗るのがオススメです。

クリアに合うデザインは無限にあります。
押し花もとっても可愛いですし、ラメだけでも爽やかなので色んなデザインを楽しんでみて下さいね。

出典: itnail.jp

Nail Chura (愛知)

出典: itnail.jp

YUNAIL

サロンでオーダー!長さ出しで究極のクリアネイル

minz池袋北口店

いつもは自爪を長く伸ばしてジェルネイルしている方も、この季節はあえて人工爪に挑戦してみてはいかがでしょうか? 
クリアネイルの場合、自爪だとどうしても爪先の白い部分が見えてしまいますが、スカルプチュアなどで長さを足せば究極のクリアを表現出来ちゃいます♡
自爪は一旦短くカットしなくてはなりませんが、透明感が全然違うので1度は体験してみて下さい♡

長さ出しはセルフネイラーさんにはちょっと難しいので、ネイルサロンでやってもらった方が良さそうです。
スカルプチュアでもジェルネイルでも長さは出せるので、自分に合った方でお願いしましょう。

一般的に亀裂や折れに強いのはスカルプチュア、根元からの浮きに強いのはジェルネイルとされています。

出典: itnail.jp

amis nail (銀座)

出典: itnail.jp

Nailsalon Favo

ウルツヤのシアーカラーで美爪が完成♡

出典: itnail.jp


	
ワンカラーデザインも、透明感があると雰囲気が全然違います。 
自爪が透けそうで透けない、そんなカラーが手全体を綺麗に見せてくれるので近頃注目されている方も多いのではないでしょうか?

マットカラーに比べて圧倒的に塗りやすいのでセルフネイラーさんにもかなりオススメです!
手持ちのカラージェルに、クリアジェルを混ぜて新色にしちゃいましょう!

出典: itnail.jp

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

出典: itnail.jp

Lottie nail (代々木上原)

出典: itnail.jp

Lottie nail (代々木上原)

爪先だけ多めに重ねて塗ると、白い部分が透け過ぎず根元は透明感があって美しく仕上がります。 
オフィスづかいにも良いですし、男性受けも抜群!シンプルな分、トップの艶にもこだわって下さいね♡



Itnail編集部
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

ハリボーを使ったPOPで可愛い本格的なお菓子ネイル♥
tunamayoさん
美しい手は女子の魅力♡簡単に指を細くする方法!
pugpugggさん
全部揃えたくなる!HOMEIのネイルでセルフネイルを楽しもう♡
yryr000さん
インスタグラムで人気の投稿#スメリーネイル部でセルフを学ぼう♡
flowersさん
ネイルもおフェロの時代♡”じゅわっ”な「チークネイル」がかわいい!♡
maripenchanさん