読み込み中

関連するキーワード

オムライスとハヤシライスの最強コンビ!「オムハヤシ」のレシピをご紹介します。おいしさが口の中いっぱいに広がって、幸せな気持ちになれますよ♩卵をのせることにより、見た目も豪華になるのでオススメです♩今晩の夕飯にいかが?

卵がとろとろ♩「オムハヤシ」

▶材料

2人分 
・牛薄切り肉 200g
・ごはん 丼2杯分
・卵 4個
・玉ねぎ 1/2個
・マッシュルーム 4個
・ハヤシライスルウ 3片
・水 300ml
・赤ワイン 100ml
・バター/炒め用 10g
・バター/ご飯用 10g
・サラダ油 適量

▶作り方

1.玉ねぎ、マッシュルームをスライスし、牛薄切り肉は3cmほどの長さに切る。 
2.深めのフライパンにバター/炒め用をひいて1の玉ねぎを中火で炒め、しんなりしてきたら牛薄切り肉を加え炒める。
3.マッシュルーム、赤ワインを加え煮立たせる。
4.水を加え煮立ったらアクを取り、ふたをして弱火で10分程煮込む。
5.ハヤシライスルウを加えてよく混ぜ、弱火で5分程煮る。
6.ボウルに卵を溶き、フライパンにサラダ油をひいて半量の卵液を流し入れ、半熟に焼く。
7.ボウルにご飯、バターを入れ混ぜてお皿に盛り、6をのせ5をかけて完成!

提供元:

mogoo [もぐー]

https://www.youtube.com/channel/UCYa0DR4Ps85QfauY4A8Kciw

    
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

夏バテ女子必見!食欲の沸かない夏でもスルっといけちゃうそうめんレシピまとめ☆
Mameraさん
フライパン一つで楽々♪韓国の味チーズタッカルビをおうちで作ろう!
Mameraさん
サラダチキン飽きちゃった。アレンジレシピでダイエット続行計画♡
mmmintさん
インスタで話題♡厚焼き玉子サンドの作りかた♪
mmmintさん
美容・ダイエットに◎人気の簡単に作れる【しょうがレシピ】
samehadaさん