読み込み中

関連するキーワード

オムライスとハヤシライスの最強コンビ!「オムハヤシ」のレシピをご紹介します。おいしさが口の中いっぱいに広がって、幸せな気持ちになれますよ♩卵をのせることにより、見た目も豪華になるのでオススメです♩今晩の夕飯にいかが?

卵がとろとろ♩「オムハヤシ」

▶材料

2人分 
・牛薄切り肉 200g
・ごはん 丼2杯分
・卵 4個
・玉ねぎ 1/2個
・マッシュルーム 4個
・ハヤシライスルウ 3片
・水 300ml
・赤ワイン 100ml
・バター/炒め用 10g
・バター/ご飯用 10g
・サラダ油 適量

▶作り方

1.玉ねぎ、マッシュルームをスライスし、牛薄切り肉は3cmほどの長さに切る。 
2.深めのフライパンにバター/炒め用をひいて1の玉ねぎを中火で炒め、しんなりしてきたら牛薄切り肉を加え炒める。
3.マッシュルーム、赤ワインを加え煮立たせる。
4.水を加え煮立ったらアクを取り、ふたをして弱火で10分程煮込む。
5.ハヤシライスルウを加えてよく混ぜ、弱火で5分程煮る。
6.ボウルに卵を溶き、フライパンにサラダ油をひいて半量の卵液を流し入れ、半熟に焼く。
7.ボウルにご飯、バターを入れ混ぜてお皿に盛り、6をのせ5をかけて完成!

提供元:

mogoo [もぐー]

https://www.youtube.com/channel/UCYa0DR4Ps85QfauY4A8Kciw

    
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

カラコンはもう卒業!男ウケする裸眼メイクをご紹介♡
makityさん
【最新版】こんな可愛いリップ欲しかった♡優秀すぎる"プチプラリップ"6選♥
MOMONYAさん
たまりません!男を魅了する魔性の女子の特徴
ハウコレさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
今日からあなたもモテる女子に♡「あざと可愛い」4つの特徴♡
kicchan.さん
1990円GU秋の大本命♡夏からOK!グレンチェック柄パンツの大人コーデ♡
ringoさん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
気を付けて!ヘアサロンで失敗ヘアになる「NGオーダー」4つ
samehadaさん
それほどかわいくないけど、男性が付き合いたいと思う女性の特徴とは?
CandyPotさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
結婚式で着てみたい!お呼ばれドレスのまとめ
momokokoさん
「BBクリーム」を超えた「EEクリーム」って?!その違いを比較&まとめちゃいました♡
りえせがわさん
神田沙也加ちゃん愛用♥NO.1プチプラコスメとその口コミ
samehadaさん