読み込み中
curet

関連するキーワード

すがすがしい朝を迎え、気持ちのよい一日を過ごすためには、朝の時間をどう過ごすか、何を食べたり飲んだりするかがキーポイントになってくるもの。 そこで今回は、春の朝にふさわしい美肌スムージーレシピをご紹介します。華やかな見た […]

すがすがしい朝を迎え、気持ちのよい一日を過ごすためには、朝の時間をどう過ごすか、何を食べたり飲んだりするかがキーポイントになってくるもの。 
そこで今回は、春の朝にふさわしい美肌スムージーレシピをご紹介します。華やかな見た目に気分も上がること間違いなし!

	

■春食材で作る美腸美肌スムージーレシピ

<材料>1人分

・アーモンドミルク 150ml

・プレーンヨーグルト 大さじ5

・小松菜 3枚

・バナナ 1本

・エディブルフラワー(パンジー) 5輪(3輪(ミキサーで攪拌する用)+2輪(飾り用))

・きな粉 小さじ1

・甘酒(ノンアルコールタイプ) 大さじ1

・チアシード 適宜(飾り用)

<作り方>

(1)小松菜はよく洗ってざく切りにする。バナナは皮を剥く。エディブルフラワーはよく洗ってがく部分を取り除く。

(2)チアシードと飾り用のエディブルフラワー以外の食材をミキサーに入れて約1分撹拌する。

(3)グラスに注ぎ、チアシードとエディブルフラワーをトッピングする。

■インナービューティーポイント

アーモンドミルク

豊富な「ビタミンE」を手軽に摂取できると人気のアーモンドミルク。ビタミンEは抗酸化作用がとても高く「アンチエイジングビタミン」と呼ばれるほど。また血流の改善をサポートする働きも期待されていて冷え対策にもおススメ。一日の寒暖差が大きい春は、意外と手足が冷えがちなので気を付けて。

小松菜

年中手に入る小松菜は、実は春野菜。抗酸化作用の高いビタミンCやカロテン、カルシウムなどを豊富に含んでいるので、強まる紫外線に負けないキレイなお肌作りや、丈夫な歯や爪を作るのにピッタリの食材です。

エディブルフラワー

食用として栽培されているエディブルフラワーは、可愛いだけではなく栄養価の高さも人気の秘密。花の種類によって栄養価はやや異なります。今回使ったパンジーの場合、粘膜や皮膚を乾燥から守る抗酸化作用の高いビタミンA、代謝をサポートし疲労回復効果も期待されるビタミンB群などが豊富です。

甘酒

1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん