読み込み中
curet

関連するキーワード

今春に入ってから、アクセサリーコーナーが目まぐるしく、ゴテゴテとしたデザインが豊富になってきました。というのも、今季のテーマが「ビッグ&デコラティブ」。ファッションにしてもボリュームのあるアイテムが続々と進出するにあたっ […]

今春に入ってから、アクセサリーコーナーが目まぐるしく、ゴテゴテとしたデザインが豊富になってきました。というのも、今季のテーマが「ビッグ&デコラティブ」。ファッションにしてもボリュームのあるアイテムが続々と進出するにあたって、アクセもそれに合わせた存在感のあるデザインが良しとされているのですね。

なかなか仕事では出来ないアイテムですが、お休みの日には思い切りはじけたスタイルをアクセサリーで表現してみるのも良いかもしれませんね。そこで今回はおすすめのデコラティブな小物アイテムをご紹介致します。

	

■ネックレスはメタリック系ロングネックレス

ネックレスにデコラティブさを取り入れるなら、『ロングネックレス』が断然オススメ。オーナメントも大きめで、存在感のあるビジューや天然石が春夏らしいモチーフです。というのも、モチーフが大きければ大きいほど、今年らしいデザインになるのですが、短い丈のネックレスだとネックレスの存在感が強過ぎて首が短く見えてしまう可能性があります。

理想は胸下くらいまでの長さがあるロングのネックレスで一点集中のコーディネートがおすすめ! ネックレスだけでゴージャスな印象になるので、他のアクセは敢えて外すなどバランスを考慮して取り入れましょう。

■ピアスは異素材ミックスでリゾート感を

メタリックと木製など、本来全く反対の性質を持つ素材同士で作られた、異素材ミックスのアイテムは昨年から沸々と人気を高めています。例えば、夏に活躍する麻素材のクラッチバッグに金糸のフリンジを施すなど、異素材アイテムは今年もアクセサリー分野で活躍をしています。

特に今春らしいのが、ピアス・イヤリングの異素材ミックスデザイン。パールアクセサリーと木製の組み合わせや、ビジューとプラスチックの組み合わせなど、どことなくおもちゃっぽい雰囲気を感じさせるつくりが今っぽさを引き出してくれます。

■とくに今年らしいのは“サークル”

デコラティブなデザインと言ってもモチーフは様々ありますが、その中でも飛び抜けて注目したいのが、サークル(丸)デザイン。ヘアアクセサリーでもサークル型のデザインバレッタや、ピアスも丸みのあるデザインが豊富に展開されています。

また、バッグにおいてもクラッチやミニバッグは、大きなサークル型のバックルが目立って注目されています。丸いデザインのアイテムを見たら是非、チェックしておいてくださいね。

■個性の強いデザインはシンプルな服と組み合わせる

今回はトレンドのデコラティブアイテムをご紹介しました。こういった存在感の強いアイテムを取り入れるとなると、つい尻込みしてしまいますよね。ですが見た目以上にマッチしてしまう不思議なアイテムでもあります。

ただし、個性が強過ぎるので組み合わせる服装は基本的にデザインのないシンプルなワンピースやシャツが良いでしょう。小物を引き立たせるように組み合わせるのが洗練された大人のお遊びコーデ♡ ぜひこの春試してみてはいかが?


(ファッションコラムニスト・角 侑子)
1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
冬が脱毛のベストシーズンだった!コスパ最強サロンに潜入♡
Sponsoredさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
クリスマスまで秒読み!冬デートで彼との距離を縮める7つのステップ♡
curet編集部さん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん