読み込み中

関連するキーワード

大好きな彼や気になる男性に会うときは普段よりメイクに気合いが入りますよね?だけど、ちょっと待って!本当にそのメイクで大丈夫?男ウケの悪いメイクしてない?今回は男ウケの悪い定番メイクを紹介するのでチェックしてみて♪

かわいく決めたけど・・・このメイク、彼はどう思ってるのかな


女の子は好きな人に会うときはかわいく見られたい、よく見られたいがためによりメイクに気合いが入るものです。気合いを入れて決めたけど、そのメイク、彼にどう思われてるのか気になりますよね?

男性と女性では感覚が違います。女子ウケがいいメイクでも実は男性にはウケてないケースが結構あるのですよ。
今回は「実は男ウケの悪い定番メイク」を見ていきますので参考にしてみてくださいね♪

男ウケの悪い定番メイク①・・・赤い口紅


	

赤い口紅は流行り続け、もはや定番になりつつあります。女優さんやモデルさんなどよくつけてますが、赤い口紅が似合う女性ってカッコいいですよね・・・。

女性から見てステキな赤い口紅ですが、男性には不評のようで、「怖い」「ケバく見える」などの声が。

ひどい言われようですよね(笑)

男ウケの悪い定番メイク②・・・デカ目効果のアイライン


	

黒いアイラインを引くと本当に目が大きく見えますよね。今や定番中の定番です。

しかし男性に言わせると「作り込み過ぎて不自然」とか「顔に対して目が大きくてバランスが悪い」などの声が上がっています。
あと泣いたときの黒い涙を見ると汚くて引くそうです。ウォータープルーフ必須ですね。

お気に入りの彼と会うときは、ブラウンなどの薄めのアイラインを細めに引くとか、やり過ぎには気をつけましょう。

	

男ウケの悪い定番メイク③・・・つけまつげ


つけまつげはアイライナーとセットで定番のアイメイクですよね。

しかしやはり男性から見ると「バサバサして気になる」「ケバい」「不自然」など評判は良くないのです。


こちらも盛り過ぎないようにカットしたりして使用しましょう。

男ウケの悪い定番メイク④・・・チーク


基本男性はチークは大好きです。

でも塗りすぎて、オカメインコのようになってしまったら彼もギョッ!としてしまいます。
明るいところでメイクするなど気をつけたいところです。

薄づきチークを心がけて!

男ウケの悪い定番メイク⑤・・・グロス


	

艶々ぷるぷる唇は男性の大好物♡
艶々ぷるぷるを再現するのにグロスは必須アイテムですよね。

グロスはポンポンと軽くのせる程度に留めておいて。塗りすぎて「天ぷら食べたの?」っていう話もあるくらいですから。

メイクはやり過ぎに気をつけよう♪


「男ウケの悪い定番メイク」を見てきましたが、男性は不自然な作り込みメイクが苦手のようですね。やはり薄づきのナチュラルメイクが好きみたい。ただ、ノーメイクはNGだそうですよ。

お気に入りの彼に会うときは、ナチュラルメイクでいい印象を持ってもらいましょうね♪
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

カラコンはもう卒業!男ウケする裸眼メイクをご紹介♡
makityさん
脱マンネリしよう!抱きしめたくなる女の子になる秘訣♡
donchanさん
イマドキ韓国女子に習う♡絶対に真似したくなる"オルチャンヘア"はこれ!
MOMONYAさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
【最新版】こんな可愛いリップ欲しかった♡優秀すぎる"プチプラリップ"6選♥
MOMONYAさん
今日からあなたもモテる女子に♡「あざと可愛い」4つの特徴♡
kicchan.さん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
ALL1500円以下!肌にいい日焼け止め8選
korosukenariさん
”日焼け”直後の”ほてり肌”に気を付けて☀しっかり冷やしてくれるプチプラ&おすすめ化粧水
haaaaaiさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
たまりません!男を魅了する魔性の女子の特徴
ハウコレさん
【これは気をつけて!】❤ベッドの中❤での失敗談6選
CandyPotさん
なりたいイメージ別アイメイク方法をご紹介♡
mikan83さん