読み込み中

ゆったりくつろげるおしゃれカフェ(代官山)を利用してみましょう。リラックスした雰囲気のおすすめのお店をいくつか紹介します。休日のひと時や、仕事の合間の休憩時間などにもおすすめです。

ゆったりくつろげるおしゃれカフェ(代官山)

代官山で利用できるくつろぎカフェを訪れてみましょう。オシャレなインテリアや緑あふれるお店などでリラックスタイムに。
最近代官山での朝カフェにハマっている
出典: https://twitter.com/rietan65/status/499321740661510144
Twitter / rietan65: 最近代官山での朝カフェにハマっている ...
カフェ探してたら代官山にeau cafeってゆうの見つけた
出典: https://twitter.com/____marble/status/499210938797416448
Twitter / ____marble: カフェ探してたら代官山にeau cafeってゆうの見つけた ...

Surry Hills Cafe

テラス席もあって太陽の下くつろぐのにおすすめのカフェです。テラスは道路に面した場所ではないため広々とした雰囲気です。

東京都渋谷区猿楽町26-2 2F
トイレは店内にはなく、店員さんに伝え、鍵をもらい近くのC棟の地下にあるトイレをお借りできます。

テラスも三席程度有りますが
店内での喫煙もOK。
出典: http://ameblo.jp/puuhoney/entry-11767543604.html
パンケーキなどスイーツを楽しむのもおすすめ。太陽の下で食べると美味しいんだろうな~
裏路地の、白くて小さな箱が積み重なったような複合エリアにあるカフェ。外観同様にシンプルな内装がおしゃれです。ランチでいただいたのは、ガパオ(900円)。ドリンクは+200円です。
出典: http://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB702/100000829675/
こちらのお店はグルーポンで割引き価格で利用できる商品もあるようです。落ち着いた店内でスイーツを楽しむために利用してみては。
・ホットケーキ (通常価格350円)
生地から店頭で丁寧に作られた自家製パンケーキ。外はカリッ、中はフワッ、しっとり。絶妙な風味で焼き上げます。
たっぷりの滑らかホイップクリーム・メープルシロップ・バターで仕上げました。
出典: http://www.groupon.jp/cid/105229
オシャレでかわいいラテアートにしてもらうことができます。飲むのが勿体ないコーヒーですが、これも楽しみの一つです。
こじんまりしたお店は3方向に窓がありとても明るく解放感があり、

2階なので外の視線が気にならないのが良し。

外はテラスになっており外での食事や夜の部は暖かくなったら最高ですね。
出典: http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13137887/dtlrvwlst/60...

寺カフェ代官山

寺カフェといっても店内は寛げる空間が広がっているため、仏教に触れる機会が無い人でも入りやすい。カフェとして普通に利用しても良いですし、イベントの利用もいいですね。

東京都渋谷区恵比寿西1-33-15 EN代官山ビル13F
TEL.03-6455-1876 FAX.03-6455-1875
初めての 寺カフェですけど ここは お坊さんたちがやっているみたいなのよわんわん

とは言っても お坊さんがシェフをしたりウエイターをしているわけじゃないですよ笑pppp

お釈迦様などが 飾られていて ビルの上では お坊さんたちが いろいろな教室をやっているそうなのよ
出典: http://ameblo.jp/428patty/entry-11831741751.html
お坊さんのお話を聞きながら和菓子を楽しむのもいいですね。お寺に気軽に触れることができるイベントも開催しています。
北海道のテレビ局札幌テレビ放送の取材を受けました。
パーソナリティーのサンドイッチマンさんが勝手に北海道出身者を応援するという趣旨で、
山口がインタビューを受けました。
メニューの「しんらあんこひー」を飲みながら、
街にお坊さん(お寺)の出前が必要な訳などについて、
お話しさせていただきました。
出典: http://ja-jp.facebook.com/teracafeculture
カフェメニューやお食事なども利用できます。お坊さんと気軽に話してみたり、写経を体験するなど色々な面で利用できます。
おしゃれな雑貨や洋服の店が並ぶ東京・代官山。駒沢通りに面したオープンカフェで突如、お坊さんが「南無阿弥陀仏……」とヽ朗々とお経をとなえ始めた。
 川崎市の浄土真宗・信行寺が4月にオープンさせた 「寺カフェ代官山」は、毎午後1、3、5時の3回、寺の僧侶が現れて、阿弥陀如来像の前で読経する。
出典: http://blog.goo.ne.jp/nishihara2480/e/7c702b8f686448a137c069...

出典: stat.ameba.jp

寺カフェとはいっても普通のお店のメニューと変わりがありませんね。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

ゆったりくつろげるおしゃれカフェ(原宿)
rinaさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
代官山のヘルシーランチ!サンドイッチのキングジョージがおすすめ♡
pikapikaさん
ゆったりくつろげるおしゃれカフェ(渋谷)
rinaさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
デート・女子会に使えるおしゃれカフェ(新宿)
rinaさん
デート・女子会に使えるおしゃれカフェ(恵比寿)
rinaさん