読み込み中
curet

関連するキーワード

私と付き合っていることは間違いない事実なのに、なんでか彼、私と付き合っていることを隠したいみたい。 私は彼とのこと隠したいなんて思ったことないのに、なぜ彼は付き合いを隠したいと思うのでしょうか?

どうして彼は、つきあいを隠したがるの?


	
大好きな人が彼氏だなんて、 

本当にうれしすぎて彼女としては周りに自慢したいのに、

なぜか彼が付き合っていることを隠したがる人、いますよね。

彼はそういう人なのかな、と気にしないようにするものの、

やっぱりできれば堂々と付き合いたいのが本音です*

今回は彼が付き合っていることを隠したい理由を5つ、お教えいたします♡

彼が付き合っていることを隠したい理由①実は嫉妬深い

彼女との付き合いを隠したい彼の中には、実は嫉妬深いという根本的な性格がある場合があります。 

もともと、男性は女性に比べ嫉妬深い人が多いんです。

そういった嫉妬深い男性は、付き合っているということを公表することで、彼女の存在を周りに知らせるのが嫌なのです。

	
というのも、彼女が同じ職場や学校などでない場合、周りの友達は彼女の存在を知りません。 

しかし、自分が付き合っていることを知らせることで、同時に彼女という人を周りに知らせることになりますよね。

すると、誰かが自分の彼女を可愛いと思ったり狙うんじゃないかと不安になり、嫉妬心が生まれてしまうのです。

彼が付き合っていることを隠したい理由②彼女の周りの評判が悪い

自分はもちろん彼女が好きで、彼女のいいところをたくさん知っていて、好きになり付き合うことにしたものの、 

その彼女が周りからの評判が実はすこぶる悪いということがあります。

例えば、あまり顔が可愛くない、性格が悪いなど、男性同士の中で悪く言われてしまっている場合も当然ありますよね。

そうなると、彼としては付き合っていることを隠したいという心境が働くのです。

	
その理由は大きく分けて二つ。 

一つは、ある程度見栄っ張りの男性の場合、当然彼女の評判もいいに越したことはありません。

ところが、そういった周りからの評価を受ける女性と付き合っていることで、自分の価値まで下がるのではと心配している場合。

もう一つは、本当に彼女が好きすぎて、大好きな彼女が周りから悪く言われることに耐えられない優しい気持ちからくる場合です。

彼が付き合っていることを隠したい理由③過去に公表して嫌な思いをした

彼がつきあいを隠したいという思う場合に、意外と多いのがこちらの理由。 

過去にほかの女性と付き合っていた時に、周りに公表して嫌な思いをしたという経験がある場合。

人は学ぶ生き物ですから、同じ過ちを繰り返さないよう、周りにあえて言わず隠したいと思っているのです。

	
例えば、過去に彼女の存在を公表したことで、自分の男友達と彼女が知り合い、結果的に二人がくっついてしまった。 

また、彼女と付き合っているといったことで、彼女が悪く言われ、相手にいやな思いをさせてしまったなど。

公表したことで嫌な思いをするというデメリットも、少なからずあることに間違いはありませんよね。
1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん