読み込み中

関連するキーワード

私と付き合っていることは間違いない事実なのに、なんでか彼、私と付き合っていることを隠したいみたい。 私は彼とのこと隠したいなんて思ったことないのに、なぜ彼は付き合いを隠したいと思うのでしょうか?

どうして彼は、つきあいを隠したがるの?


	
大好きな人が彼氏だなんて、 

本当にうれしすぎて彼女としては周りに自慢したいのに、

なぜか彼が付き合っていることを隠したがる人、いますよね。

彼はそういう人なのかな、と気にしないようにするものの、

やっぱりできれば堂々と付き合いたいのが本音です*

今回は彼が付き合っていることを隠したい理由を5つ、お教えいたします♡

彼が付き合っていることを隠したい理由①実は嫉妬深い

彼女との付き合いを隠したい彼の中には、実は嫉妬深いという根本的な性格がある場合があります。 

もともと、男性は女性に比べ嫉妬深い人が多いんです。

そういった嫉妬深い男性は、付き合っているということを公表することで、彼女の存在を周りに知らせるのが嫌なのです。

	
というのも、彼女が同じ職場や学校などでない場合、周りの友達は彼女の存在を知りません。 

しかし、自分が付き合っていることを知らせることで、同時に彼女という人を周りに知らせることになりますよね。

すると、誰かが自分の彼女を可愛いと思ったり狙うんじゃないかと不安になり、嫉妬心が生まれてしまうのです。

彼が付き合っていることを隠したい理由②彼女の周りの評判が悪い

自分はもちろん彼女が好きで、彼女のいいところをたくさん知っていて、好きになり付き合うことにしたものの、 

その彼女が周りからの評判が実はすこぶる悪いということがあります。

例えば、あまり顔が可愛くない、性格が悪いなど、男性同士の中で悪く言われてしまっている場合も当然ありますよね。

そうなると、彼としては付き合っていることを隠したいという心境が働くのです。

	
その理由は大きく分けて二つ。 

一つは、ある程度見栄っ張りの男性の場合、当然彼女の評判もいいに越したことはありません。

ところが、そういった周りからの評価を受ける女性と付き合っていることで、自分の価値まで下がるのではと心配している場合。

もう一つは、本当に彼女が好きすぎて、大好きな彼女が周りから悪く言われることに耐えられない優しい気持ちからくる場合です。

彼が付き合っていることを隠したい理由③過去に公表して嫌な思いをした

彼がつきあいを隠したいという思う場合に、意外と多いのがこちらの理由。 

過去にほかの女性と付き合っていた時に、周りに公表して嫌な思いをしたという経験がある場合。

人は学ぶ生き物ですから、同じ過ちを繰り返さないよう、周りにあえて言わず隠したいと思っているのです。

	
例えば、過去に彼女の存在を公表したことで、自分の男友達と彼女が知り合い、結果的に二人がくっついてしまった。 

また、彼女と付き合っているといったことで、彼女が悪く言われ、相手にいやな思いをさせてしまったなど。

公表したことで嫌な思いをするというデメリットも、少なからずあることに間違いはありませんよね。

彼が付き合っていることを隠したい理由④実は浮気相手がいる

残念ながら、相手に実は浮気相手がいる場合、彼は彼女との付き合いを隠したいと思います。 

自分の彼に限って、と思いたいところですが、思っているよりもこちらのパターンも多いのが現実。

彼は彼女にも浮気相手にもいい顔をしたり、ひどい場合には浮気相手にもフリーを装っているため、

当然ながら彼女との付き合いを隠したいと思うのです。

	
一般的な浮気をしている素振り、例えば電話やLINE、携帯電話の所持率など、があり、
   
さらに付き合いをひたすら隠そうとする場合には、浮気を疑ってみてもいいかもしれませんね。

その場合はいきなり相手を責めたりせず、じっくりと様子を見ることが大切です。

彼が付き合っていることを隠したい理由⑤ほかの女子とも遊びたいという下心

彼だってただの男性。 

若かったり自分に自信があれば、付き合いを隠すことでほかの女性ともまだ遊べるのでは、と思います。

当たり前ですが、彼女がいるというよりは、いないと言い張るほうが女性が寄ってくる確率も上がりますし、

そんな風に女の子と遊べるシチュエーションもぐんと増えてきます。

	
そういった計算から、彼女には適当な言い訳をして付き合いを隠している男性も、 

少なからずいるのです。

自分の彼がもしかしたらそうかも、と思ったら、早めに様子をみたりくぎを刺しておくことが大事!

浮気をさせる前にぜひ自分で気づいて彼をとどめておきたいところです!

彼との付き合い、公に♡


	
いかがでしたか? 

彼が付き合っていることを隠したいっていうから、と

彼の言うとおりにしているだけでは、もしかしたら最悪の結末を迎えてしまうかも!

それを避けるためにも、彼が隠したいと思っている理由を見極め、対策をとることも大切♡

今回お教えした5つを参考に、是非付き合いを隠したがる彼と、明るい未来を創っていってくださいね!
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

あなたもいますぐやらなくちゃ💗モテる女の子が欠かさずやってる7つのケア💕
ウニさん
眉毛を変えてモテ顔に♡清楚・ハーフ・妹顔etcなりたい顔別5つの眉メイクの特徴♡
ringoさん
【1000円以下】人気すぎて売り切れ続出!無印良品の優秀アイテム4選♡
usamomoさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
噂の"お金で買える透明感"♡紫チークで周りと差をつけてモテ顔に♡
leonnnnさん
プチプラで優秀で可愛いエチュードハウスのおすすめコスメを紹介♡
mikiomi46さん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
【肌の悩み別】1000円以下!みんなが使ってる"プチプラ化粧水"はこれです♡
MOMONYAさん
ドン引きを回避!男性がベッドの中で「男慣れしてる…」と思う瞬間とは?
CandyPotさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
プチプラ&高発色♡キャンメイクのチークで作る愛されほっぺの作り方
usamomoさん
実はこんな使い方も!ベビーパウダーの効果的な使い方
samehadaさん
彼をときめかせて。男性が夜寝る前に彼女にされたらきゅんとする行動
CandyPotさん