読み込み中

恋人がいなくて早何か月なみなさん、恋人ができない理由を「出会いがない」にしてませんか?

今回は現役OLのさかいあやかと相方現役女子大生のさきちゃんで潜入しました。

恵比寿横丁とは?


	
「恵比寿横丁」とは、昭和の時代に栄えた「山下ショッピングセンター」を再生した喰いもん屋街です。
最近では、オシャレに女子会するよりも横丁飲みが流行っているので仕事帰りに女子会しているひとも多いとか。横丁飲みで安上がりにして、隣の人と自然な流れで出会えると噂が・・・!
肉あり……。
魚あり……。
そして出会いあり。20の店がギュウギュウに詰まっているので、席と席の間がやたら近い! 美味しいご飯とお酒を楽しむうちに、気づいたら警戒心がなくなっちゃう♪ そんなナンパスポットです。とは言ったものの、実際に素敵な出会いはあるのか。はたまたナンパなんてされるのか…。

華金20:00恵比寿横丁を散策スタート


	
恵比寿駅から歩くこと約2分、美味しいご飯と素敵な出会いにワクワクしつつ恵比寿横丁に到着。さすが金曜日。横丁からは人があふれだし、入り口のところで人が溜まってます。
どちらかというと飲食街なんじゃないの? という印象が強い恵比寿横丁ですが、受け取りにいかなければ牡丹餅だって降ってこない!! 棚ぼたな出会いをゲットすることができるののか、それを検証するための実験です。

20:00 果たして出会いはあるのか? とろける牛タンを味わえるベコヒラへ

1件目にやってきたのは、ベコヒラ。リーズナブルなお値段で「逸品牛タン料理」を味わえるお店です。昭和の居酒屋を匂わせる店内は、いずれもカウンター席になっており、限られたスペースにギュッと席が詰まっているので、密着度も高め♡
どこもかしこも満席で座れない中、ちょうど席が空いたのですかさず入店!

	
とりあえずお酒を頼んで2人でカンパーイ。
目の前の席に視線をやると、初対面らしきお兄さんとお姉さんが話していたり、お姉さんがイケメン店員に声をかけていたり……。ふむふむ、出会いはありそうな感じですね。

着席3分で早速・・・!


	
「牛タンうまー!」と舌鼓をうっていたら、後から隣の席に座ったお兄さんに「2人はいつもここに来るの?」と声をかけられる。
来たぞ、来たぞ、来たぞーーーー!!
待ってました。これですよ、これこれ。

	
「何食べたい?」と聞かれたので、お店の看板メニューをごちそうになり連絡先を交換。あくまでも飲食店なので、席順によって出会いを制限されちゃうのが難点。しかし、このお店は客引きのお兄さんも料理をするお兄さんもイケメンだったので、目の保養には良さそうです♡ もちろん牛タンも美味しかった!

21:00 牡蠣ベロは、お客さんがとにかくフレンドリー!!

二件目にやってきたのは、恵比寿横丁の隣にある立ち飲みのお店、牡蠣ベロ。お店を覗いていたら中で飲んんでいたお兄さんたちが手招きで呼んでくれました! 
 とても人気なお店のようで、こちらも人がいっぱい!! 迎えいれてくれたお兄さんは7人くらいで飲んでいました。年齢は、だいたい20代後半~40代前半くらい。迎え入れてくれたお兄さんたちの中に綺麗な女性も1人いたのですが、その中の1人の彼女さんだそう。そして、なんと出会いはここのお店だとか!  すごい、本当に出会いがあるよエビ横!
仲良くしてくれたお兄さんたちとは「誰がタイプか選んでよ~♪」みたいな合コンノリを繰り広げ、たくさんちやほやしてもらいました♡

	
「もう帰る~」と言ったところ引き留める口実に、シャンパンもGET♡大手メーカー勤務の人もいたけど、顔面偏差値は低めかも……。中でも年上の方のおじさまはかなりお金もありそうな方でした。生牡蠣もごちそうしてもらったし最高♡
先が長くなりそうだったので、次のお店に移動!! シャンパン美味しかったよ! ありがとうな!

22:00 ぶるどっくにて、チャラヤカサラリーマンから相席のお誘い♪


	
さすが華金の恵比寿横丁……。ひたすら混み合っていて入れるお店が見つからず、横丁を行ったり来たり。すると「ねぇねぇ、一緒に飲まない?4人じゃないと座れないらしくて……」と、チャラヤカなサラリーマン2人組からお誘いが!! いい感じに通路側の席だったのもあり、ご一緒させていただくことに♪
入ったお店は串揚げ屋さんのぶるどっく。先ほどの牡蠣ベロで、美味しいといわれていたお店でした。ラッキー!
お兄さんたちのスペックはというと、会社経営者と商社マンの様子。最近よくある自分で会社を立ち上げちゃった、意識高い系ナルシスト男子かーい!! とりあえずニコニコお話を聞いて、「すごーい!」を連発。スマホの充電がなくなりそうなことを伝えると、わざわざパソコンを出して充電させてくれました(笑)  優しさも圧倒的成長中で俺に酔ってる感あるけど助かったわ。ちなみに串カツはサクッと揚がってて美味しかったです♪
 店内は普通にご飯を楽しんでいる人が多め。通路側の席だったので、たまに他の席のお兄さんにおいでおいでってされたりしました。うん、やっぱりナンパされるなら通路側の席だなー……。
 かっこつけたい系男子だったので、「そろそろ帰りまーす♪」と言うと、さすがカッコつけマン、「出すよ」と言ってくれ全部まるっとご馳走になりました♡ 男ってちょろい。

23:30 賑わい止まぬ恵比寿横丁を後に


	
23:30頃に恵比寿横丁をでましたが、どこのお店もまだまだ人がいっぱい。夜はこれから! という感じでした。下町らしい雰囲気が警戒心を解き去り、あの密着度が心をくっつけるのかな? なんて思ったり。店をでたあと駅に向かうも、「え、帰るの? 飲もうよ!」と声をかけられる。どんだけアグレッシブなんだ、恵比寿横丁!!

気になる結果発表!

結果、一晩で20人くらいの男性と出会いがありました。
たかが飲食街、されど飲食街。恐るべし恵比寿横丁……。最初は、こんなところでナンパなんてあるの? なんて思っていた自分をぶん殴りたい。あったよ! 出会い、あったよ?! せめてタラレバ話をするなら@エビ横で。
*男性のスペックとナンパされやすい場所って?
男性のスペックはというと、学生はおらずな感じで基本的にサラリーマン。役職も会社のレベルも幅広くって感じでした。美味しいご飯とお酒が呑みたくて、ついでに出会いもあったらなお良し! な雰囲気の人が多い印象。
前回のコリドー街よりハイスペで落ち着きもあり、大人の余裕もある人が多かったです。
出会いが欲しかったら隣に男性が座ることが確定しているカウンター席か、通路側の席に座ることをオススメします。後は、トイレの前!! あそこに立ってトイレ待ちをしているだけで、ナンパされますよ♪
みなさんも、素敵な出会いを求めて街に繰り出してみてはいかがでしょうか?
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

男ウケがいいのは香水よりボディクリーム❣いい香りが持続するおすすめブランド4選❣
haaaaaiさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
"ぱっちりおめめ"のあの子はやっている!今すぐできる≪モテアイメイク術≫💗
MOMONYAさん
《メイク初心者の人必見♡》アイメイクが苦手な人でも簡単にできる方法♥♥
merryさん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
5分で簡単!おしゃれな【ハーフアップアレンジ】のやり方教えます♥3選
VIOLETさん
デパコスデビューはキミに決めた!絶対ハズさない優秀コスメ10選
osushiさん
【ユニクロ】インスタで話題沸騰!『2990円』スウェットプルオーバーが可愛すぎる♡
MOMONYAさん
皮膚の専門家も高評価!敏感肌や赤ら顔でお困りの方必見!
Sponsoredさん
メイクアップYouTuberの「詐欺メイク」が”可愛くなりたい”女の子の救世主すぎる♡
curet編集部さん
【700円以下♡】キャンメイクは卒業!プチプラコスメは“ちふれ・セザンヌ”も超優秀なんです💗
ウニさん
今の長さが気に入らない・・!そんな時はこの【髪を早く伸ばす裏ワザ】を試してみて💗
ウニさん
冬の最強モテ服!?女の子をもっとかわいく見せちゃうニットワンピをゲットしよ♡
makityさん