読み込み中

関連するキーワード

吉祥寺駅から徒歩2分の「よなよなビアワークス」。フルーティーな香りとしっかりした味わいが特徴のビールを美味しい食事と一緒に楽しめます。最寄り駅からのアクセス、メニューについてまとめました。

こだわりいっぱいのビールを気の向くままに

日本における近年のクラフトビールブームを牽引してきたのは「ヤッホーブルーイング」ではないでしょうか。「よなよなエール」や「水曜日のネコ」などの人気商品を続々と発売し、ローソンとのコラボレーションでは販路の拡大のみならず、更なる顧客を掘り起こした印象があります。
そんなヤッホーブルーイングが運営している公式ビアバルが「YONA YONA BEER WORKS(よなよなビアワークス)」です。現在は都内5箇所に展開しており、ビールを楽しみたい人で賑わっています。

	
特に吉祥寺店は明るく開放的ながら、木のぬくもりが優しく包み込んでくれる温かみのあるお店です。席数が多いので女子会にも最適ですが、女性1人で来店するお客さんも多いのだとか。
提供されているビールは、もちろん全てヤッホーブルーイングで作られたもの。フルーティーな香りとしっかりした味わいが特徴のビールを、美味しい食事と一緒に楽しむことが出来ます。普段は缶ビールで飲んでいるものをドラフトで飲めるというのも嬉しいですね。

	

駅から近いけれど飲み過ぎには注意!

「YONA YONA BEER WORKS 吉祥寺店」は、武蔵野市吉祥寺本町にあります。

電車の場合

最寄り駅はJR「吉祥寺駅」です。駅の中央北口を出たら、銀行とマクドナルドの間にある道を歩き、ダイソーを左折します。そのまま直進して吉祥寺通りに突き当たる少し手前にある「吉祥寺ビル」の地下1階で、「りそな銀行 吉祥寺支店」が目印です。
地下の店舗ですが、目立つ入口なので分かりやすいかと思います。駅から徒歩で2分程度の道のりです。

車の場合

吉祥寺駅を目指しましょう。吉祥寺通り沿いにある「りそな銀行」が目印です。なお駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

	

営業時間案内

「YONA YONA BEER WORKS 吉祥寺店」の営業時間は、下記の通りです。
出典:http://yonayonabeerworks.com/kichijoji/
支払いには各種クレジットカードの利用も可能です。連日23:00まで営業していますので、仕事終わりの自分へのご褒美にもぴったりですね。

お気に入りが増えていく楽しみを感じよう

「YONA YONA BEER WORKS 吉祥寺店」では、「よなよなエール」や「水曜日のネコ」、「インドの青鬼」など、ヤッホーブルーイングが自信を持って提供している10種類以上のビールはもちろん、素材からこだわったフードメニューを提供しています。
ビールは種類によってグラスも異なりますので見比べるのも楽しいですよ。これまで知らなかった味と出会うことで、お気に入りが増えていくかも。奥深いビールの味わいを感じてくださいね。

3種飲み比べ(1,280円)

どれを述べばいいか迷ったら、飲み比べセットを試してみましょう。代表的な7種類のビールから好みの3種類を選ぶことが出来ます。ミニグラスで提供されるので、飲んでみて気に入ったら普通のサイズで注文してみても良いですね。

	

ローストチキン(980円~)

サイズはクオーター(980円)、ハーフ(1,800円)、フル(3,500円)の3種類。一人でも大人数でも楽しめる看板メニューです。肉厚で弾力のある福島県産の伊達鶏を、特注の窯で外はパリッと、中はジューシーに焼き上げています。味はオリジナルとスパイシーの2種類から選べます。

	

ソーセージ(650円~)

ビールと言えばソーセージ。1本650円から注文出来ます。常時15種類程度のソーセージがあり、それぞれのビールに合うソーセージを店員さんが教えてくれます。数量限定、2~3人で楽しみたいジャンボソーセージもおすすめです。

	
2017年3月には新宿店がオープンしたばかり。他店舗の情報は以下のスポット情報からどうぞ。お店だからこそ楽しめる上質なビールの味わいを、ぜひ体感してみてください。

スポット情報

スポット名:YONA YONA BEER WORKS 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 吉祥寺ビルB1
電話番号:0422-28-4740
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

銀座に日本初上陸の樽生ビールが味わえるビアレストラン「Craft Beer Tap」オープン!
curetプレスさん
一重女子必見!夜に仕込んだ「寝ながら二重」で本物二重をゲット♡
Sponsoredさん
日本初のクラフトビール「KAGUA-馨和-」の直営店が渋谷に誕生
macaroniさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
お姫様抱っこでクラフトビールを♡マッチョが提供するクラフトビールバーが原宿に1日限定オープン
curetプレスさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
神田でクラフトビール飲み比べ「ウィズ クラフト ビアアンドフード」へのアクセス、メニューまとめ
ルトロンさん