読み込み中

カメラに視線を向けるのは、Instagramで話題の猫の料理人マロくん。今回は料理にあわせてコスプレ衣装を着るキュートな猫のマロくんと、おいしそうな料理の数々をご紹介します。猫を飼っている人ならきっと真似てみたいと思うハズ!犬派の人も必見!

「料理×猫ちゃん」がインスタで話題!

いまInstagramやtwitterで、見た人をかならず虜にするという話題の猫がいるのを知っていますか?かわいいお顔でつぶらな瞳をカメラにまっすぐ向けているのが、人気インスタアカウント、rinne172さんの愛猫『マロくん』です。 

その日の献立に合わせたコスプレをして、料理と一緒に映る姿がかわいすぎると瞬く間に話題に。日本テレビの情報番組『ZIP!』でも紹介されるほどの人気ぶりです。今回は、いま第注目の「マロくん」の魅力をたっぷりお届けします♩

コスプレ姿がかわいいマロくん♩

見てください、このかわいすぎるお顔!まっすぐな視線をカメラに向けている姿は、プロのモデルさながらですよね♩ 

衣装や、小道具、かぶりものは、飼い主のrinne172さんが、既製品をリメイクしたり、手作りしたりしたものです。猫好きはもちろん、犬派の人も真似てみたくなるようなものばかり!

マロくんはもちろんですが、おいしそうな料理にも目を奪われてしまいませんか?ちなみにマロくんは、人間の食事に興味がないので食べたりすることはありません。洋服を脱ぎたがることもなく、スンナリと写真を撮らせてくれる、おとなしい性格の猫だそうです。

▶献立に合わせたコスプレがキュート!

その日の献立の食文化に合わせたコスプレがかわいいと評判です。しっかりカメラ目線でキメ顔なのもかわいいですよね。また七夕やハロウィン、ひな祭りなど行事に合わせた料理とコスプレが登場するので、季節感を感じられるのも魅力のポイントです。

▶SNSでも注目の的に!

恋ダンスを踊る流行に敏感なマロくんの姿はツイッターにもアップされています。また2月20日の歌舞伎の日には、連獅子に扮したマロくんの姿も。 

それを見た人は「超絶かわいい」「芸術作品では……!」「もっと世間にアピールすべきです!」などとコメントしています。とにかくSNSでも話題になっているキュートなマロくん。それではおいしそうな料理とマロ君を一緒にご紹介します。

料理とマロくんのコスプレ集!

さて、お待たせいたしました!ここからは料理とマロくんのコスプレ集を、ピックアップしてご紹介します。読み終わるころには、きっとマロくんに夢中になっているでしょう♩

▶1. マロ大将とお刺身

板前さんに扮したマロ大将と豪華なお刺身、日本酒に花まで添えてあります。この写真を見た方は「板前マロさんにひとめ惚れ」や「りりしくて男前」「まるで人間の気持ちがわかるみたい」と、貫禄ある姿に釘付け。

▶2. マロシェフとビーフシチュー

メニューは、ビーフシチューにスモークサーモン、セロリのレモンヨーグルト添え、フランスパン、いちごです。マロくんはシェフに扮しています。「シェフ〜うちにも作りに来てください!」や「シェフさん、お代わりありますか?」という声がたくさん寄せられるほど、マロシェフの料理の腕前はピカイチ!

▶3. パオ姿マロくんと中華まん

「中華まん、どうぞニャン♩」と言わんばかりのパオ姿マロくん。3つのうちひとつはカタチが違うから、あんまんでしょうか。画像を見た人は「衣装がステキ過ぎます」や「ヒゲが似合ってる」「今日の昼食は中華まんに決定!おひげもかわいい!」と、立派なおひげにみなさんメロメロです。

▶4. メイドマロくんとミントティー

3月10日はミントの日ということで、ミントティー&クッキーを「どうぞニャン」とおもてなしするマロくん。見た人は「一緒にティーパーティーしましょう♩ニャン」と誘ったり、それに対して「ありがとニャン♩」とお返事を返したりと、会話を見るだけでも癒されますよ。

▶5. 豚鼻シェフととんかつ

おいしそうな洋食屋さんのシェフに変身したマロくん。豚の鼻までつけて本格的です。嫌がって脱いだりはずしたりすることはないそう。画像を見た人は「いつも見ていて楽しいニャン」や「豚カツがおいしそう」とコメントしています。

▶6. マロ'sキッチンDEラザニア

『ZIP!』の大人気コーナーMOCO’Sキッチンならぬ、マロ'sキッチン。テーブルに並ぶのは、ラザニア・サラダ・具だくさんポトフ・いちご・ラフランス・赤ワインです。青いシャツをさわやかに着こなしているマロくんに、「いい匂いがしてきた♩マロ様シャツ似合ってる!」「衣装がステキ」「チェックシャツ、かっこいい!」と賞賛の声が上がっています。

▶7. バーバリー風マロくんとガーリックチキン

今日のメニューは、ガーリックチキン・白なすの田楽・大学いも・サラダなど。バーバリー風にオシャレしたマロくんの姿が印象的です。かわいくおくちを開けて「ディニャー is ready!(ディニャーができたニャ!)」と言っているそう。「あれ、いつもと違って口が開いてる」「マロくん、お口あいてる〜かわいすぎる!」と、みなさんその表情から目が離せなくなっている様子。

▶8. キュートなマロくんとハロウィンパーティー

ハロウィンパーティーも本格的です。メニューは、かぼちゃのモンブラン。衣装にもこだわりを感じますが、ペット・ショップや、ユーズド・ショップで購入したものをリメイクすることもあるそう。 

「マロちゃんならいたずらされてもちゅ〜るあげるよ〜」「超かわいい♩ちゅ〜る用意して待ってます!」「何が欲しいですか?飴ちゃん?チョコ?それとも、ちゅ〜る?いっぱい用意してるニャンよ」と、マロくんのために、大人気の猫用おやつ『CIAO ちゅ~る』を準備しようとする人が続出でした♩

▶9. ハンバーグなマロくん

今宵のメニューは、ハンバーグ・トマトのカプレーゼ、いちご&生ハムの野菜サラダ、赤ワインで決まり。アメリカンな衣装を着たマロくんは、思わず「ハンバーーグ!」と叫んでしまうかも?写真を見た方も「マロくん用のナイフとフォークがかわいい」「一緒に食べたい〜」「ワイルドなマロくんステキ!」と口を揃えて絶賛していますよ。

▶10. 焼き鳥屋のはちまきマロくん

8月10日は焼き鳥の日。マロくんは焼き鳥屋の大将に変身しています。カシワ・ハツ・レバーを塩でどうぞ。生ビールがそろえば、さあ乾杯! 

写真を見た方のコメントは「かわいい焼き鳥屋さん!閉店までいてもいいですか?「お、大将ねじり鉢巻がお似合いね」と、こんなにかわいい大将がいる焼き鳥屋さんがあれば、毎日でも通いたくなりますね。

▶11. マロくんのニャンズごはん

今日は料理研究家に変身したマロくん。男子ごはんのメニューは、ハンバーグ・かぼちゃのクリームチーズ・サラダ・パン・ビールです。たくさんお料理をしてお疲れ気味なのか、アクビをしていますね。見た人は「アクビ顔もかわいい」「飲みもののセレクトもさすが」とコメントしています。

▶12. ひな祭りパーティー

マロくん主催のひな祭りパーティーには、お刺身に天ぷら、ケーキなど、豪華なメニューがズラリと並びます。画像を見た人は「パっと華やかでいいですね」「招いてニャン」「こんなお祝いしてもらいたい」などと感想をコメントしていました。こんなにすてきなひな祭りなら、一生忘れられない思い出になりそうですね。

料理以外のコスプレも激かわ!

コスプレを始めたのは、2年くらい前から。季節の行事やキャラクター、今日は何の日をテーマに始めたそうです。コスプレネタが尽きてきたから、現在人気の料理も加わるようになったと言います。マロくんはお料理を始める前から、とってもキュートだったんですよ。ちなみにこちらは徹子の部屋ならぬマロの部屋。

▶1. ゴッドファザーマロくん

3月30日はマフィアの日、ゴッドファザーならぬ、ゴッドニャザーマロくんがお目見え。画像を見た人は「ジっと見つめる瞳に、ひと目惚れしちゃう」「赤い花がアクセントで効いている」などコメントを残しています。

▶2. 村上春樹マロくん

村上春樹氏の心霊探偵シリーズで5年ぶりの最新刊「騎士団長殺し」。メガネをかけて、慣れないのか、いつものカメラ目線ではありませんね。それにしてもマロくん、まさかのハルキニストとは!見た人も「できる猫に見える」「猫&メガネの組み合わせって斬新」と感想をのべています。

▶3. テニスウェアのマロくん

記憶にも新しいリオオリンピック銅メダルのテニス・錦織選手。リオのポスターにラケット、ボール、はちまき、ユニフォームと如実に再現されています。見た人は「これから勝負に挑むって表情に見える」「こだわりがスゴイ」と感想をもらしています。

▶4. サマーモードのマロくん

7月5日は、ビキニの日ということで完全にサマーモードのマロくん。ポーズをとってもじっとしてるなんて、おりこうさんですよね。見た人は「セクシーですにゃあ」「後ろ足の感じがとっても色っぽいね」「細すぎないのがイイ!」と、マロくんの色気に夢中!

▶5. スーパーサイヤニャン

漫画『ドラゴンボール』のなかで、孫悟空やベジータなどの戦闘民族サイヤ人が、戦闘力上昇のために変身したのが「スーパーサイヤ人」。マロくんが扮するのは、サイヤ人ではなく「スーパーサイヤニャン」です。 

見た人を次々とノックアウトしていくその強さに、「最高に爆笑した!」「そんな目でみられたらすぐ負けちゃう〜」「必殺技は、“にゃめはめ波”ですね!」と、白旗をあげる方が続出しました。

犬派もマロくんのトリコに!?

マロくんは、普段はおっとりしているけどインターホンが鳴るとビックリする怖がり屋さんだそうです。撮影に要する時間は、早い時は5分足らず。ただしご機嫌ナナメの時は、1時間近くかかることもあると言います。 

rinne172さんのインスタは、コスプレ衣装のアイディアが満載です。また、おいしそうなお料理の数々もとても参考にもなりますよ。犬派もトリコにする、マロくん画像がアップされたインスタを、ぜひチェックしてみてくださいね。

@rinne172さんのアカウントはこちら

https://www.instagram.com/rinne172/

    
▼猫好きさんはこちらの記事もチェック!

実力派なのもニクい♩貝印「ニャミー」のキッチングッズにねこ好き悶絶!

http://macaro-ni.jp/40007

    

焼き魚にちょこんと添えて!芸術の秋にぴったりな「猫おろし」がかわいすぎる!!

http://macaro-ni.jp/34815

    
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

自然な色気で男女問わず大人気!深田恭子について知っておこう!
insta_loverさん
インスタ映えする写真が撮れる♡東京都内にあるピンクの壁スポット
キャシーさん
ファッションに遠慮はいらない!原宿発「ネオスト系」が熱い!
insta_loverさん
インスタ初心者必見!!フォロワーを増やして人気物になろう!
insta_loverさん
♡マークが増える!インスタグラムにネイル写真をアップする時のコツ
Itnailさん