読み込み中
2016.05.19
{{favoritesCount}}

誕生日に喜ばれる手作りフォトアルバムを作ってみましょう。特別なプレゼントが無くてもいい!誕生日プレゼントは値段ではなく気持ちが大切です。

誕生日に喜ばれる手作りフォトアルバム

こんな気持ちがこもったフォトブック、嬉しいですよね。メッセージを書いて特別なプレゼントにしてみましょう。

デジタルフォトフレームをプレゼント

出典: fashioncity.jp

フォトブックを手作りするのが苦手な人が気軽にできるのが、このデジタルフォト。思い出の写真を詰め込んでプレゼントしましょう。
記念日や誕生日に至るまで、二人で過ごした時間は誰にでもありますよね。そこで、積み重ねてきた思い出を写真と共に振り返ってみてはいかがでしょうか。写真といっても現像して、アルバムに入れて…となると結構な手間がかかるもの。大切な日といえども、男性にとって細かい準備作業は途中で挫折してしまう可能性大です。そんな時には、簡単にきれいな画像で思い出を振り返ることの出来る「デジタルフォトフレーム」を。
出典: http://fashioncity.jp/column/263311/

ノートで作るフォトブック

出典: fashioncity.jp

台紙となる紙はノートでもOKです。中に好きな写真をレイアウトしてスクラップブックにしちゃいましょう。シールやメッセージなどをプラスして。

出典: fashioncity.jp

チープになりがちな表紙には台紙をはってみて。
残したい写真はバラバラにしたスクラップブックのページに直接プリント。
花のアルバムをイメージして作りました。
写真に撮った花の押し花を貼ったり、花言葉を書いてもいいですね!
出典: http://fashioncity.jp/column/238888/

誕生におすすめのデザイン集

このようにぱらぱらめくれて飾りやすいデザインならいいかも。台紙を作ってそのうえに好きな写真をはるだけです。
リボンをほどくと中はアコーディオン型になっており
写真8枚または写真7枚とメッセージを貼ることができます。
写真はレースペーパーやパンチで飾りつけます。
出典: http://sr-d.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/423-dab9.html

出典: pbs.twimg.com

ちょっとしたプレゼントにフォトブックがついていると嬉しい!お友達や彼との思い出をまとめてみては。
誕生日とかもう去年のことけど、こじまがプレゼントくれた??ボディーソープとアルバム(((o(*゚▽゚*)o)))ばり嬉しかった??ほ
出典: https://twitter.com/_kn4/status/452836437570760704/photo/1
今ではネットで探せばアルバムに加工してくれるサービスもたくさんあります。好きな写真を選んでオーダーするだけで、まるで写真集のようなフォトブックができあがります。
デジカメ写真をプリントして、贈り物用のアルバムにするのって意外と大変。P-BOOKSなら、ウェブ上でアルバムを編集するだけで、オリジナルアルバムを簡単に作れます。しかも、表紙に写真を入れることもデザインによっては可能。母の日、父の日、卒業式に先生へ感謝をこめてプレゼントなど、贈り方は多彩です。
出典: http://photo.p-books.jp/enjoy/
フォトブック編集ソフトのダウンロードが無料!自分で手作りしてみたい方に。
誕生日のお祝いにもつかえるスクラップブッキング。成長記録をストーリー形式で載せても。
スクラップブッキングの賞を受賞した作品。花や写真が立体的になっているそうです。
文句なしに可愛い!色合いも素敵です!
自分の娘にも作ってあげたくなるような作品です。
子どもも大人も喜ぶ本当にステキな作品で、とても良い記念になりそうです。
出典: http://www.scrapbooking-association.com/contest/contest02/
写真立てにもなるメッセージカード。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

ナチュラル系のあの子へ!【決定版】もらって嬉しい誕生日プレゼント
misakichallengeさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
お洒落度UP☆メッセージカードにもおすすめの簡単な紙刺繍のやり方☆
fruits milkさん
皆の誕生日プレゼントはコレ!女友達にもらった誕プレ特集[2016]
ofttさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
友人を泣かせちゃうサプライズプレゼントまとめ
sakiさん
誕生日に喜ばれるメール文例。心に響く言葉を贈ろう。
sakiさん