読み込み中
2017.04.18
{{favoritesCount}}

出典:

関連するキーワード

素敵な女子は日々の美容ケアは欠かせません。ネイルに関してもそうです。カラーを塗らなくとも、ネイル周りのケアは習慣づいてますよ。あなたも素敵女子を目指すなら、今日からネイルケアを始めませんか?きっとあなたも素敵女子になれるはず!

ネイルのカットラインは大丈夫?なめらかなつめ先作り

出典: itnail.jp


	
女性は綺麗でい続けるためにも身体ケアに日々努力が必要ですよね。ネイルもその中の一つです。指先は普段生活している上で、人の目につく部分なので、日頃からしっかりとケアをしてあげることで、素敵な女性の証になりますよ。日々のネイルケアを始めましょう。 

ネイルのカットは普段どのようにしていますか?爪切り?それともネイルファイル?爪切りは一気に長さを整えられる利点はありますが、直線的で角ができたり、仕上がりによっては男性的な爪になってしまうので注意が必要です。爪切りで長さをある程度切った後はネイルファイルでなめらかな曲線を出すことをお勧めします。

ネイルファイルは同一方向に動かし(二枚爪防止のため)、左右対称な曲線を描くように当てていきましょう。最後に裏側に残ったバリもしっかり取ってあげましょう。10本をバランスよく整えるだけでも素敵な爪先を作ることが可能です。

出典: itnail.jp

absolute (大阪)

ネイルの甘皮周りやささくれは大丈夫?

出典: itnail.jp


	
指先は意外と乾燥しやすい部分です。乾燥すると甘皮周りにささくれができたり、カチカチになってしまったりということが起こりますよね。それを防止するためにも甘皮まわりのケアをしっかりとしておきましょう。 

甘皮周りは36度ほどのお湯に指先をつけ少しふやかしておきます。柔らかくなった甘皮をオレンジスティックを使って根元を押し上げてあげます。少し濡らしたガーゼを親指に巻き付け、甘皮に沿ってくるくるとネイルに押し当てていきます。すると、薄い皮が出てくるので、その部分を除去しましょう。

また、ささくれは引っ張らずに根元付近でカットしてあげます。ささくれは縦の繊維でつながっているので、引っ張ってしまえば炎症を起こしたり流血してしまいますので注意が必要です。

出典: itnail.jp

absolute (大阪)

ネイルの乾燥はどのように防ぐの?

出典: itnail.jp


	
指先は身体のパーツの中でもよく使う部分ですので、かなり乾燥しやすいです。水分や油分がぬけやすいので、爪が乾燥して縦ジワが入ってしまったり、爪まわりの皮膚が固くなってしまいがちです。保湿力の高いオイルやクリームをしっかりと擦り込んであげましょう。こまめに塗ることで乾燥から指先を守ることができますよ。 

また、保湿は身体の中からのケアも大切です。水分(ノンカフェイン)をこまめにとるようにしましょう。食事も野菜中心にバランスよく体内に取り入れてあげることで、健康的でツヤのある爪に生まれ変わりますよ。

綺麗な指先は1日にして成らずです。日々の心がけをすることであなたも素敵な女性を目指しませんか?



Itnail編集部
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

知らないと損?【 自分の爪にピッタリなネイルの素材 】とは?
Itnailさん
一重女子必見!夜に仕込んだ「寝ながら二重」で本物二重をゲット♡
Sponsoredさん
セルフネイル派必見!キレイな自爪を作る方法
角砂糖さん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
知ってる?セルフネイル派さんに教えたいマニキュア8つの豆知識♡
にゃんちゅう先生さん
そろそろ本気出す? 1日1杯の「おいしい青汁ダイエット」がSNSで話題
Sponsoredさん
美人足を作る!セルフフットネイル&ケアに便利なグッズ
Itnailさん
【 すっぴん爪 】何も塗らなくても「 美ネイル 」に見せるコツ
Itnailさん