読み込み中

洋服の整理方法を紹介します。収納が上手いと思う人のクローゼットの画像も集めてみました。オシャレな人は収納も上手っていいますから、お手本にしたいですね。

洋服の整理方法

洋服の収納は工夫していますか?あの服何所にあったっけ?じゃお気に入りの服を探し出せませんよ。オシャレを楽しむためにはクローゼットは綺麗じゃなくちゃ!

まずはつるす収納を

出典: www.quraz.com

洋服の整理が苦手な方におすすめなのが、つるす収納です。一目見てどの洋服があるかわかるし、洗濯したらそのままクローゼットに放り込むだけ。
決められた場所に戻すというルールさえ守れば、いつも美しく整理されたクローゼットが保てます。仕事でぐったり疲れていても、酔っ払っていても、干してあったハンガーをそのままかけるだけなら手軽。たたむのが面倒で、戻すのを後回しにすることもなくなります。
出典: http://mykaji.kao.com/3409/
衣替えの手間がぐっと減る! 収納は衣装ケースを使わずに「つるす」 | マイカジスタイル

次は衣類を捨ててみる

出典: www.st-c.co.jp

3秒考えてまよったら捨ててみる!クローゼットに入れたままで何年も手をつけていない衣類は、今後も着ることがありません。
ポイントは、クローゼットの衣類を全部出して、一通り見てから考えること。「着ていない服がこんなにある!」と気づけば、処分しやすくなります。ところが、全体観をつかまずに1枚だけ見て考えると、どうしても処分しない服が増えてしまいます。
出典: https://www.st-c.co.jp/plus/season/2014_03/

洋服の収納テク

出典: www.dinos.co.jp

クローゼットに入れない下着やTシャツなどは畳んで立てるのがコツ。何があるか一目瞭然でここからはみ出たものは捨てるルールを。
たたみ上がりの大きさを収納ケースのサイズに合わせましょう。
シャツ類は袖を内側に折り込んで、ジーンズやスカートも仕上がりが四角い形になるようにたたみましょう。
出典: https://www.dinos.co.jp/hotdinos/antenna/style/110510/#p2_1
コツをつかめばラクちん!衣替え・衣類整理テク★Style&Living |HOT dinos(ほっとディノス)

出典: www.dinos.co.jp

シーズンオフのブルゾンなどはくるくると丸めて収納ケースに。するとコンパクトになってたくさん入れられます。
セーターやフリースなど厚みがあってシワになりにくい服は、巻いて筒状にすると、コンパクトにしまえます。
出典: https://www.dinos.co.jp/hotdinos/antenna/style/110510/#p2_1

みんなのクローゼット画像

家族が多い人はウォーク印クローゼットがおすすめ。これくらいの週能力は欲しいですね。

出典: crea.bunshun.jp

無印良品の収納ケースでまとめたらすっきりと。上下を使い分けると意外とたくさんの衣類が入ります。
「モジュールの統一された無印良品の収納ケースは、まとめて使うことで見た目がスッキリ。割安にシンプルな収納システムができると思います。うちのクローゼットは引き出し式のポリプロピレン収納ケースの奥行き55㎝、幅44㎝のものを4列並べた幅に合わせて設計しました。
出典: http://crea.bunshun.jp/articles/-/206
無印良品の達人に学ぶ クローゼット収納術|人気のIKEA&無印良品で美部屋を作るコツ!|CREA WEB(クレア ウェブ)
小物は空き箱などを上手く使って!ショーツやハンカチなどもこの方法で収納できます。
本棚を利用した収納例。まるでお店のディスプレイみたいに綺麗に並んでいます。
ステキでしょう~!(笑)

一緒に洋服をたたみ、収めて整えながら「ステキ ステキ!」と心の中で叫んでしまいました。

もともと同じ場所に存在していたものも、愛情持ってたたみ、整えてあげると、そのスペース・物にとって最高に美しい状態で輝きます。
出典: http://www.simple-okataduke.com/blogs/%E9%9D%A2%E5%80%92%E3%...

出典: r-strage.com

オシャレな人って意外とワードローブが少なめだったりします。使い回しができれば洋服は少なくてもいい!
衣装ケースの1段目、2段目に、出掛ける際に持って行くモノ、下着などを収納しているので、とても使いやすいです。
一方、よく使う鞄を目線より上の、奥の位置に収納していましたが、こちらはやはり使い勝手が悪いので、衣装ケース右の鞄の位置に収納することに変更しました。
ほんの少しの変更ですが、とても使いやすくなりました♪
出典: http://r-strage.com/golden-zone-2.html
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

10/7発売!ダイソー×フリューコラボ第5弾が可愛いすぎて全部欲しい♡
curetプレスさん
今日からあなたもモテモテに♡こっそり“整形メイク”を成功させる8つの秘訣💗
ウニさん
秋アウターを10倍かわいく着る方法♡【ライダース編】
shiratamachanさん
【プチプラ】何枚も欲しい!全部かわいい!2017 GUのニット買わなきゃ損♡
iamnaoさん
自分に投資してみない・・?♡ 今からでも間に合う『モテ女になるための女磨き法』4選♥
MOMONYAさん
最新理論のSHR脱毛って?今話題の脱毛サロン「ストラッシュ」をチェック♪
Sponsoredさん
【モテテク♡】キャップを使ったコーデで男ウケ間違えなし!あなたもマネせずにはいられない!
iamnaoさん
◎初めての《彼ママ挨拶対策》はこれでOK♡覚えておきたいマナーはコレ!◎
りえせがわさん
パッチリ二重になりたい♡一重・奥二重で悩む女の子必読!【自力で!!】一年間で二重になった方法♡
マカロンさん
10代~20代女性の8割が、自分の胸は垂れないと思い込んでいることが判明!?
Sponsoredさん
【男ウケ】のいい愛されモテ髪って?今すぐ実践!あなたも今日からモテ女♡
iamnaoさん
【保存版♡】全部プチプラは危険・・!?プチプラとデパコスの正しい使い分け方法を学ぼう💗
ウニさん