読み込み中
2016.05.18
{{favoritesCount}}

自分で作るiPhoneケースを紹介します。お店に行けばたくさんのスマホケースが売られていますが、手作りもなかなかいいですよ。みんなが作ったiPhoneケースをみてハンドメイド意欲を燃やそう!

iPhoneケース

iPhoneケースはスマホを傷つけずにずっと使い続けるためには必須アイテムですよね。お店に行けばたくさんのケースは売られているけど、個性を出したいならオリジナルもいいですよ。
昔はよくやってた手作りにまた目覚めようと思って、とりあえずレジンをポチってみた。まずはスマホケースを作ろうかな。iPhoneユーザーじゃないからオタなスマホケースは自家生産しないと(笑)
出典: https://twitter.com/unionflag_virgo/status/49715289415655833...
Twitter / unionflag_virgo: 昔はよくやってた手作りにまた目覚めようと思って、とりあえずレ ...

布製のハンドメイドケース

布製のハンドメイドスマホケース。クッション素材で作られているから衝撃から守ってくれます。女性におすすめ。
外布と内布の間に薄いキルト(わた)を挟んでいます。
薄くて軽いので、バッグに入れてもかさばりません。
出典: http://www.makeraft.com/%E6%89%8B%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A...

出典: pds.exblog.jp

マリン柄の布でつくったスマホケース。いろんな色で作れば男性でも女性でも使いやすそう。
裏は違う色のボーダーで
キルト芯をいれたのでふわふわで安心です。
7月8日の森の手作り市に持っていこうと思っています♪
出典: http://spppppica.exblog.jp/17648374?_ga=1.2955696.1452221424...
リネンのスマホケース。ねじって止めた皮の持ち手がいい味だしています。紐は自由にボタンで付け外しができるんですね。
スマホケースを作りました
[ウールとリネンの大人のトート]講座で使用する生地のハギレを殆ど使っています

トート作りの時にねじって作る革ひもの持ち手
ちょっとしたアレンジでこんな風にもなるんですよ♪
出典: http://xaam94.exblog.jp/18611283
スマホケース・・・♪ : 手作り~ひと手間~の会『北区 初心者さんの少人数ソーイング教室』

木製のスマホケース

こちらは木製のスマホケース。手に触れたときの感触が良さそう。ショップの商品ですが、自分で手作りするとなるとかなり大変そうだから、買ったほうが早いかも。
手になじむなんてもんじゃありませんよ。この感触、ヤバいです。
角は丸く、サイドは面取りのように削ってあるので、とがっている箇所はどこもなく、もった瞬間のサラサラ感がハンパないです。
出典: http://jkaden.net/blog/2012/12/10/liberstore
家電女子.net ≫ 手作り感と温もりが半端ない木製スマホケースに出会いました
デコるアレンジなら女子ならできる人も多いかも。お気に入りのモチーフを自由に貼り付けてみましょう。

皮タイプのハンドメイドケース

お財布みたいな感覚で使えそうな皮のスマホケース。ポケットも付いているから小物を入れることもできます。レザークラフトができる人におすすめです。
ミニバックみたいなスマホケース。持ち手も付いています。表側布が貼ってあるためナチュラルですが、皮だけで作ってもかわいいですね。
従来のスマホケースは縦型ばかりだったので
横型があっても良いかなあと思い横タイプにしてみました。
革はやわらかめのオイルレザーを使っています。
ベルト部分は厚めの革でしっかりとしています。
カバンの持ち手などにぶら下げるとちょうど良いと思います。
出典: http://blog.goo.ne.jp/haroharo-numata/e/9fae9d21aac19ccc2f2b...
こちらは手持ちのスマホのサイズに合わせて皮で作ってくれるそうです。型崩れしないしっかりレザーなら長持ちしそうです。
iPhoneを購入を決意した際に
気に入ったケースがなかったため自作したのが
キッカケで革細工にはまる。
出典: https://tetote-market.jp/creator/retromeme/
和柄のスマホケース。ポイントとして布をはさんで縫うとオリジナルの柄ができあがります。

そのほかおすすめのスマホケース

こちらは質感からして布製なのかな?スイッチやカメラ部分を開けてあるから、このままでも使いやすそうです。
手編みのスマホケース。かぎばり編みでボーダーにした作品です。布製のようにクッション性がありそうです。
マスキングテープを貼っただけのスマホカバー。表面の傷を防ぐことができたり、直ぐに剥がせるのがメリットです。
こちらは市販のステッカーを貼っただけという作品。これなら手作りが苦手な人でもできる。
こんなんでよければ、アイディアの参考にしてくださいm(__)m
土台となるケース(安いやつでOK)、マステ、お気に入りのステッカーさえあれば簡単に出来ますよ!
出典: http://maririn0625.ti-da.net/e3612465.html
こちらもシールを変えるだけの簡単スマホケース。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

【おそ松ガールもハマってる!】集まれ♡ハンドメイド好き女子たち!【消しゴムはんこ】
nachinosukeさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
芸能人・人気モデルが愛用するiPhoneケースまとめ
coachさん
プレゼントにしてふさわしいスマホカバーまとめ!
Sarah18958さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
アイディア満載!自分だけのオリジナルiphoneケースを作ろう♡
fruits milkさん
【100均DIY】毛糸で作る秋冬にぴったりなポンポンヘアゴムの作り方♡
flowersさん