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2017.04.21
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前回の記事でも「お尻ブームに乗り遅れないための整形級のお尻エクササイズ」を紹介しましたが、今回は、お尻を動かすことで全身の代謝アップにもつながるエクササイズをご紹介。一石二鳥のお得なエクササイズで、夏までの数ヶ月を効率よ […]

前回の記事でも「お尻ブームに乗り遅れないための整形級のお尻エクササイズ」を紹介しましたが、今回は、お尻を動かすことで全身の代謝アップにもつながるエクササイズをご紹介。一石二鳥のお得なエクササイズで、夏までの数ヶ月を効率よく活用しましょう!

	

■お尻を動かすと代謝アップにつながる理由

下半身の中でも、お尻周りは特に筋肉量が多い部位。そのため、お尻周辺を鍛えることで熱を生み出しやすくなり、全身の基礎代謝アップにつながるというわけです。

また、お尻を動かすことで骨盤周辺の筋肉も効率よく動かすことができ、ほぐれることになるので、血流がよくなることも代謝アップに期待できます。

もちろん、ヒップアップや小尻効果もあるので、早速トライしてみましょう!

■代謝アップにつながる!お尻エクササイズ

STEP1


	
両手は肩幅よりやや広め、両足は腰幅よりやや広めに床につけたら、片脚を天井になるべく高く上げます。膝はピンと伸ばし、お尻から太もも裏の筋肉を意識することがポイントです。

STEP2


	
重心を手のほうに移動させ、腕立て伏せのようなポーズを作りつつ、STEP1で上げていた片脚の膝を曲げながら胸に近づけます。STEP1⇔2の動きを10回程度繰り返し、反対側の脚も同様に行います。


以上をリズミカルに行うことで、お尻の筋肉を鍛えるだけでなく、代謝が一気にグンと上がる効果も期待できるので、続けることで痩せやすい体質に近づくでしょう。


(和田 清香)
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