読み込み中

食事制限だけでは引き締まった身体は手に入らない!簡単な運動でヘルシーな身体を手に入れちゃいましょう♪

消費カロリーがすごい!縄跳びダイエット

100Kcalを消費するには…
散歩 ジョギング サイクリング 縄跳び
男性 27分 12分 24分 10分
女性 36分 16分 32分 13分
「縄跳びダイエット」は、ウォーキングやジョギングと同じく有酸素運動に属するダイエット方法です。跳ぶことによって脂肪を燃焼するのに効果的で、さらに跳び方を工夫すれば、筋肉を鍛えることもできるので、脚痩せや太もも痩せを狙った筋トレ効果も期待できます。

そのほかにも、「心肺機能が向上する」「リズム感や俊敏性がアップする」「ストレス発散や気分転換になる」といった効果も得られます。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/385702/
「縄跳びダイエット」の効果的な実践方法とコツ! [パーツ別ダイエット方法] All About
ダイエットの注意点を守って楽しみながらダイエットしましょう
縄跳びダイエットの注意点
「縄跳びダイエット」ではジャンプを続けるため、足首や膝に負担がかかるのは事実です。したがって、コンクリートの上で行うのが避けた方が◎。またクッション性の高い靴を履いて実践するのもオススメです。
また、女性の場合は、バストをある程度固定しないで縄跳びをすると、胸の部分の上下の動きが大きくなってしまい、バストラインが崩れる&バストの下垂といったトラブルを招く可能性もありますので、バスト崩れを防止し、バスト固定のためにスポーツブラを着用するように心がけましょう。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/385702/
「縄跳びダイエット」の効果的な実践方法とコツ! [パーツ別ダイエット方法] All About

脚痩せ効果抜群!スクワットダイエット

同じ筋肉量を増やすためにスクワットなら15回ですむのに、腹筋なんと500回。「腹筋500回=スクワット15回」
多くの人が陥りがちな間違えやすいポイントを確認してみましょう。

まずスクワットで意識するポイントは、膝の位置です。
■ありがちな間違え:膝がつま先よりも前に出ている。
■体に与える影響:膝に負担が掛かり、すぐに疲れてしまいます。また、膝を痛める可能性があります。
■改善するには?:脚の付け根を踵の方に押し出すイメージで、膝が前に出ないように意識しましょう。

次のポイントは、腰です。
■ありがちな間違え:膝を曲げた時に、腰が反ってしまう。
■体に与える影響:腰に負担が掛かり、本来鍛えられるべき体幹に全く効果がない。
■改善するには?:お腹は腰を押すように腹筋を使い、腰はお腹を押し返すように背筋を使い、体幹(腰回り)を安定させましょう。

最後のポイントは、つま先です。
■ありがちな間違え:つま先が左右平行になっていない。
■体に与える影響:つま先と股関節、ひいては骨盤や上半身は繋がっているので、つま先はいわば体の土台の役目。このつま先が内側に向いていたら、骨盤の位置が左右均等に保たれず均等に負荷をかけることが出来ず、効果も半減です。
■改善するには?:つま先を左右均等にする。もしくは
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/418518/
効果に差が出る! スクワットの正しいやり方 [パーツ別ダイエット方法] All About

くびれを作る!フラフープダイエット

過食や運動不足で無くなってしまったクビレが、フラフープで取り戻せるかもしれません。フラフープは腰を動かして、腹筋やわき腹を引き締める効果があります。
フラフープを行うときには、片方の脚を半歩前に出しましょう。左に回すのならば左脚、右に回すのなら右脚を出し、膝を曲げ少し腰を落としてください。腰を落とすと同時に前屈みになるような姿勢を取ってはいけませんよ?格好悪く見えてしまいますから、姿勢を正して胸を張りましょう。
この姿勢のままフラフープを回し始めます。胸や背中を動かしてしまうと、フラフープが上手く回らなくなるので、上半身は動かさないようにお腹で押して回すような感覚で回してみましょう。
出典: http://slism.jp/method/sports-hulahoop.html
フラフープ | 運動 | ダイエット方法 | ダイエットSlism
疲れない程度に無理せず続けましょう!
実施している時間をあまり多く取ってしまうと、開始当初は腹筋・背筋ともに疲れてしまい、筋肉痛になる可能性があります。なので、1日に長時間やろうと思わなくても大丈夫です。大体10~20分/日を目標に、慣れてきたら少しずつ時間を伸ばしていきましょう。1日に長時間行わない分、日数で稼ぐように、週に3~4日を目安に行えれば良いと思います。
出典: http://slism.jp/method/sports-hulahoop.html
フラフープ | 運動 | ダイエット方法 | ダイエットSlism
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

1ヶ月で-3kg♡春までに絶対痩せるショウガちょい足しダイエット♪
aaamimさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
夏までに驚異の-20cm!「下半身痩せ」ダイエットのやり方・効果
samehadaさん
夏‐5kg痩せる秘訣は朝ごはん!モーニングで簡単ダイエットレシピ
korosukenariさん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
寝るだけで良いの?夢の様な「睡眠ダイエット」とは?
rmcm1111さん
痩せている子の共通点。体質改善で誰でも痩せ体質になる方法♡
キャシーさん