読み込み中

関連するキーワード

踏むまで気づかない地雷のように、つきあってみなきゃわからないのが地雷男子です。
泣かされるその前に特徴を覚えて見極めましょう◎

出典: googirl.jp

地雷男子とは・・・彼氏にしちゃいけない男のこと。
一見ダメ男に見えないのが特徴。
うっかり踏んでしまう前に地雷男子を見極めて!

○他人と目線が合わせられない

「男としての自信がなく、対人関係が下手で、問題処理能力が低い男性は、他人と目線を合わせにくいのが特徴です。挨拶もどうやって話したらいいかわからないので、とても声が小さいのが特徴です」
出典: http://www.men-joy.jp/archives/105265
出会っても注意!「カッコ良くても付き合っちゃダメな地雷男」の特徴4つ

○学歴コンプレックス持ち

東大とか、一流大学に落ちた経験のある男子は間違いなく地雷。学歴コンプレックスが強くて、高学歴な人をすぐに敵対視していて、『小さいなあ……』と思った」(26才/OL)
出典: http://howcollect.jp/article/5659
彼氏にしない方がいい「地雷男子」・5パターン | ハウコレ
最近の男の子にも学歴コンプレックス持ちの人っているんでしょうか?少数な気がします。

○「モデル系の美女がいい」と平気で言う

これは結構いそうw
「自分を俯瞰できず“モデル系の美女がいい”と平気で言ったりするのは、世の中のバランスや空気が読めていない証拠です。しかし、恋愛経験がないか乏しいので、女性と交際できるとなれば、ときにはとことん追いかけてきます」
出典: http://www.men-joy.jp/archives/105265
出会っても注意!「カッコ良くても付き合っちゃダメな地雷男」の特徴4つ
女の子にもジャニーズなどイケメン好きは多いですが、理想と現実を受け入れることがお互い大事ですねw
(画像はわたしが好きな関ジャニ∞の安田くんです)

○やたらとすぐ泣く

は・・・!?
そういえばいたなそんな男!
「やたらとすぐに泣く男」というのは、やはり自分に甘く、器の小さい男が多いようなのです。
大人になってもやたらとすぐ泣く男というのは、それだけ幼い頃の感受性が維持されているという事です。
「子供の頃の感受性を持った大人」と言うと非常に聞こえは良いですが、これは言い換えれば「精神的に成長していない」ということです。お子ちゃまの精神性のまま大人になってしまった男というのは、自分に甘かったり、言い訳が多かったり、そして器が小さかったりするものなのです。
出典: http://www.sunnygovan.org/jiraiotokonotokutyou/yataratosugun...
『やたらとすぐ泣く』男 | 彼氏の作り方~彼氏募集サイト紹介~

○恋愛経験が少ない

確かに、恋愛経験の豊富な男というのは、それはそれで多少問題アリかも知れません。しかし、恋愛というものは結局体験学習に勝るものはありません。いろんな異性との交際や別れを通じて、より異性を理解し、恋愛を理解していくものなのです。
ところが、恋愛経験の非常に乏しい男というのは、その分まだまだ女性に対して、はたまた恋愛というものに対して、固定観念を持ったままでいる事が多いのです。
自分の中に勝手に恋愛に関する基準を作り上げ、それを押し付けてきたり、また相手の女性がその基準に沿わないと、「キミはちょっと考えや感覚がズレている」と責めてきたりするのです。
付き合い始めて間もない頃はいいのですが、そのうち非常にめんどくさい男に豹変してくるので、気をつけましょう。
出典: http://www.sunnygovan.org/jiraiotokonotokutyou/renaikeikenga...
『恋愛経験が少ない』男 | 彼氏の作り方~彼氏募集サイト紹介~
確かに、恋愛経験豊富な男の人のほうが女心をわかってくれている気がします◎

○自分本位でキレやすい

そんな人とはお友達にもなれなそうです。
でもこのタイプは付き合う前に「地雷男子」だと分かりそうですね!
「自分本位でキレやすい男性は、自分の気持ちが相手に伝われば恋愛にいたると考えがちな所があり、そのため気持ちが伝わるまで、一方的につきまといます。そして相手にされないのは女性側のせいと決め付けて、キレたりもします。自分が悪いとはあまり考えません。

自分本位で、上司と上手くいかないのもこのタイプの特徴です。キレてしまい、転職を余儀なくされてます」
出典: http://www.men-joy.jp/archives/105265
出会っても注意!「カッコ良くても付き合っちゃダメな地雷男」の特徴4つ

○用意周到すぎる

食事だったり旅行だったり、常に予約してくれて予定も完璧に組んでます。
「何事にも用意周到な男」は、こうした想定外の出来事に遭遇した時、精神的に非常に脆いという欠点を持ち合わせています。咄嗟の判断力や、臨機応変な対応力に欠けているわけです。
そして、自分の思ったとおりに物事が進まなくなると、途端にモチベーションが下がったり、苛立ちを隠せなくなったりします。
こういうタイプの男性と付き合った場合、一緒に旅行に行ったりすると、そのイヤな面を垣間見てしまうことでしょう。
旅行というのは事前の計画が大事なものではあります。しかし、旅先では不測の事態はよく起こるものです。「用意周到な男」は、そういうちょっとしたアクシデントに出くわすと、急激に自暴自棄な態度に急変したりするのです。それまでの楽しい雰囲気はどこへやら。
「もうこの旅行は失敗だ」「来なければ良かった」などと極端な状態に豹変してしまうのです。
出典: http://www.sunnygovan.org/jiraiotokonotokutyou/youisyuutou/
『用意周到すぎる』男 | 彼氏の作り方~彼氏募集サイト紹介~

○モテて当たり前な男

いつも「女性から好意を持たれ、告白されてきた」というモテ男は、一見女性に優しく、好感度に溢れ、「確かにモテて当然」といった雰囲気を持っています。でも彼の心の中には、どこかでいつも「オレからではなく、相手の方から惚れられた」という意識があり、そこからさらに「相手がオレと是非付き合って欲しいというから付き合ってあげる事にした」という、実に傲慢な意識があるのです。
そしてそんな意識は、付き合っていくうちに、やがて折につけ表にあらわれるようになります。特に如実に表れるのはケンカの時です。いさかいを起こし言い合いになった時、彼はこんな事を言ってしまったりします。
「そもそもオマエが言い寄ってきたわけであって、オレの方には、どうしてもオマエと付き合わなきゃならない理由なんてない。イヤならいつでも別れてやる」と。
出典: http://www.sunnygovan.org/jiraiotokonotokutyou/moteteatarima...
『モテて当たり前』な男 | 彼氏の作り方~彼氏募集サイト紹介~
自分から追いかける恋愛のほうが好きな男性が多いのってそういうのも理由にありそうですね。

いかがでしたか?

身近なところに地雷男子は潜んでいるかもしれません。
つきあう前にしっかり見極めて、素敵な恋愛をしましょう♪
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

こうすれば良かったんだ!束縛してくる彼氏との上手な付き合い方6選
fruits milkさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
何でも許してくれる!!優しすぎる彼の心理を知って上手に付き合おう♡
ZAQさん
大好きだった彼との別れを決意する前に考え直したいこと6つ!
pugpugggさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
交際を隠さないカップルと隠すカップル。上手く行くのはどっち?
hamurisuさん
束縛は愛じゃないんです。束縛する彼氏と絶対別れるべきな3つの理由
hamurisuさん