読み込み中

関連するキーワード

踏むまで気づかない地雷のように、つきあってみなきゃわからないのが地雷男子です。
泣かされるその前に特徴を覚えて見極めましょう◎

地雷男子とは・・・彼氏にしてはいけない男のこと。
一見ダメ男に見えないのが特徴。
うっかり踏んでしまう前に地雷男子を見極めて!

○他人と目線が合わせられない

自分に自信がなく、人と関わるのが苦手だったりする男性は、他人の目を見て話せないことがコンプレックスだったりします。ましてや基本的な挨拶さえも、どうしたらいいのか分からなかったり、話し声がとても小さいのが特徴です。

○学歴コンプレックス持ち

東大とか、一流大学に落ちた経験のある男子は間違いなく地雷。学歴コンプレックスが強くて、高学歴な人をすぐに敵対視していて、『小さいなあ……』と思った」(26才/OL)
出典: http://howcollect.jp/article/5659
彼氏にしない方がいい「地雷男子」・5パターン | ハウコレ
最近の男の子にも学歴コンプレックス持ちの人っているのでしょうか?少数な気もしますが、気にする人は気にする項目なのかもしれません。

○「モデル系の美女がいい」と平気で言う

これは結構いそうw
自分の事は棚に上げ、「モデル系の美女がいい」と、平気で言ったりする男性は周りが見えていなく非常に危険です!まずはモデルみたいな女性に釣り合うような努力をしてほしいものですね・・・
女の子もイケメン好きは多いと思いますが、「理想と現実」をよく理解することが大事ですねw

○やたらとすぐ泣く

「すぐ泣く男」というのは、自分に甘く、器の小さい男の象徴です。大人になってもやたらとすぐ泣く男というのは、「精神的に成長していない」ということで、子供の精神性のまま大人になってしまった男というのは、自分に甘かったり、言い訳が多かったり、そして器が小さかったりするものなので気を付けましょう!

○恋愛経験が少ない

恋愛経験が豊富すぎる男性も問題アリかもしれませんが、結局「恋愛」というものは経験に勝るものはありません。いろんな交際や別れを通じて、より相手を理解し、「恋愛」というものを理解していくものです。
ところが、恋愛経験の乏しい男性というのは、「恋愛」に対して、固定観念を持ったままでいる事が多かったりするものです。

「恋愛」に関する理想や基準を勝手に頭の中に作り上げ、それを相手に押し付けてきたり、また相手がその基準に沿わないと責めてきたり、文句を言ったりするのです。
付き合い始めて間もない頃は許せるかもしれませんが、意見を聞き入れすぎるとつけあがり非常にめんどくさい男となってくるので気をつけましょう。
確かに、恋愛経験豊富な男の人のほうが女心を分かってくれるきがしますね♡

○自分本位でキレやすい

そんな人とはお友達にもなれなさそうですね。
でもこのタイプは付き合う前に「地雷男子」だと分かりそう。
自分本位でキレやすい男性は、最悪DV男に豹変する可能性もあります。
自分の意見でしかモノを言わず、反論すると逆ギレするなど、良いところがありませんね。

○用意周到すぎる

食事だったり旅行だったり、常に予約してくれて予定も完璧に組んでます。
用意周到な男性は、ある意味予定が崩れると咄嗟の判断に欠けたり、臨機応変な対応が出来なかったりします。
そして、自分の計画通りに物事が進まなくなると、途端にモチベーションが下がったり、イライラしたりします。
こういうタイプの男性と付き合った場合、一緒に旅行に行ったりすると、そのような場面で嫌な一面を見てしまうかもしれません。

旅行というのは事前の計画が大事ではありますが、旅先でのアクシデントは付き物。
アクシデントにも難なく対応出来る男性を選びましょう。

○モテて当たり前な男

常に「女性の方から好意を持たれて、告白されてきた」という生粋のモテ男は、一見女性に優しかったり、紳士的な対応だったりと、「モテて当然!」といった雰囲気を持っていることが多いです。でも彼の心の中には、どこかでいつも「俺はモテる男!」という意識があり、そこからさらに「彼女が付き合って欲しいというから付き合ってあげる事にした」という、あまりにも傲慢な気持ちが芽生えたりします。
そしてそんな意識は、付き合っていくうちに、表にあらわれるようになります。特にケンカの時は非常に上から目線で責めてきたりもします。
自分から追いかける恋愛のほうが好きな男性が多いのってそういうのも理由にありそうですね。

いかがでしたか?

身近なところに地雷男子は潜んでいるかもしれません。
つきあう前にしっかり見極めて、素敵な恋愛をしましょう♪
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

恋愛に疲れてない?尽くし過ぎ女子を卒業して安定した恋愛を築く方法♡
ZAQさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
嫌な彼女NO1!? 実は彼氏に嫌われてる痛い「GSP女子」とは?
fruits milkさん
本命彼氏なら「ココナッツ男子」を選ぶべき♡3つの理由
samehadaさん
憧れのくびれボディをGET?!ワンコインで体験できちゃう噂の痩身エステBTB!
Sponsoredさん
彼氏にも知ってほしい!生理痛がツライ時の彼女のトリセツまとめ
fruits milkさん
こんな彼とは付き合っちゃダメ!ダメ彼氏予備軍チェックポイント8選
fruits milkさん