読み込み中
2016.05.18
{{favoritesCount}}

マスキングテープを使ったアイテム作りの方法を紹介します。マスキングテープは今ではカラフルなデザインも登場していて、雑貨をカラフルにしたり色んな楽しみ方ができます。この便利グッズを利用した裏技を見てみましょう。

マスキングテープ

通常のマスキングテープといったら、このようにシンプルなものです。塗料が付かないようにするDIYグッズとして利用されています。
最近はなんとこんなカラフルなマスキングテープも登場しているんですよ。剥がしやすい素材はそのままで、色や柄が付いて若い女性たちにも人気のアイテムです。
マスキングテープの絵柄は良いかも。ちゃんとシャオパオも居るし。

ていうか、こんな事してる管理職他に居ない…(大汗)
出典: https://twitter.com/Dragons01nori/status/497624538071306243
Twitter / Dragons01nori: マスキングテープの絵柄は良いかも。ちゃんとシャオパオも居るし ...
清太郎「え?これですか?ただのマスキングテープですよ。何をするって絵を描くにきまってるじゃないですか、ねぇ?」
出典: https://twitter.com/tatesina_tuina/status/497623991931002881
Twitter / tatesina_tuina: 清太郎「え?これですか?ただのマスキングテープですよ。何をす ...
付箋だとだんだん反ってきたり粘着力落ちてとれちゃったりしません?マスキングテープだとしっかりくっついて良い感じです~!
出典: https://twitter.com/konori321/status/497623591366574080
Twitter / konori321: @emifuwa 付箋だとだんだん反ってきたり粘着力落ちてと ...

100均のグッズをマスキングテープでアレンジ

100円ショップでもよく見かける木製のピンチ。そのままでもかわいいのですが、マスキングテープを貼るともっとオリジナルデザインに。
今は100均でいろんな種類のマスキングテープが販売してありますよね。

かわいいものもたくさんありますよ♪

そしてこの木製ピンチを互い違いにして接着します。
出典: http://www.iphone-girl.jp/2014/07/358535/
ブックスタンドをカラフルに変身させましょう。100円の商品をかわいくできちゃいます。

マスキングテープの雑貨アレンジ

パソコンのキーボードにマスキングテープを貼ってみたアレンジ。文字が見えにくい場合はスケルトンのデザインのものを利用したり、あとでサインペンなどで書き足しても。
何気ないテーブルがマスキングテープでカラフルに。
マスキングテープをまとめて収納できるホルダー。そのまま置いてあっても雑貨みたいでかわいい。それぞれカットできるように金具がついています。
最近のラップは刃の部分が紙でできているらしいのですが 我が家のは金属でした。
刃を取って(ケガしないように!!) 木箱のふちにグルーガンで貼り付けて 完成!
強力両面テープで接着したら スマートだと思います。
出典: http://tinklycricket.blogspot.jp/2011/07/diy.html
マスキングテープで作る小さなフラッグ。いろんな所に飾ると楽しそう。
丸くカットしたフラッグが気に入ったので、小さなものをいくつか作ってみました。
使うより、ちまちま作るほうが、楽しいかもしれません。もくもくと、時間を忘れて、幾らでも作ってしまうのでした。
出典: http://bungu-tokaido.blogspot.jp/2010/08/blog-post_26.html
CDラベルをかわいくアレンジ。DVDやCDを自分で手作りする際に、ラベルとして張っておくと種類別に分けられて便利。
自作したスリムタイプケースのCDとDVDの分類に使っています。
ジャンル別に色分けして、幅もぴったり。
特に音楽活動では、演奏会の際にCDとDVDと両方作るため、出さなくても並べた状態でわかるので便利。
出典: http://maskingtape.jp/?day=20080604
サングラスをマスキングテープでアレンジ。テープは柔らかくて曲線にも貼りやすくなっています。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

【おそ松ガールもハマってる!】集まれ♡ハンドメイド好き女子たち!【消しゴムはんこ】
nachinosukeさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
スニーカーリメイク!誰でも簡単にオリジナルシューズが作れちゃう♪
flowersさん
【100均DIY】ストローを使った”編まない”シュシュの作り方♡
flowersさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
【100均DIY】”瓶×おもちゃ”でお洒落な瓶に早変わり!♡
flowersさん
【DIY】100均の材料で作る豪華なクリスマスリースの作り方♪
flowersさん