読み込み中

関連するキーワード

え?たったそれだけ??簡単にゆるふわで自然な巻き髪ヘアが手に入る?? 「もう、持ってない女性がいないんじゃないか?」と言えるくらいに普及した美容家電。 そう、「カールアイロン」。通称“コテ”! 毛先に柔らかい大きめのカールやウェーブを付けるのに、とても便利な道具のひとつですよね? 普段のサロンワークでも、「ヘアスタイル...

え?たったそれだけ??簡単にゆるふわで自然な巻き髪ヘアが手に入る??


	
「もう、持ってない女性がいないんじゃないか?」と言えるくらいに普及した美容家電。
そう、「カールアイロン」。通称“コテ”!
毛先に柔らかい大きめのカールやウェーブを付けるのに、とても便利な道具のひとつですよね?
普段のサロンワークでも、「ヘアスタイルを作るうえで、これほど欠かせない道具はないのでは?」と思うくらいです。
これまでも巻き方をいろいろとご紹介してきましたが、今回は特に簡単でオススメです。
そう、ねじって巻くだけなんです!!
簡単そうでしょ?
では早速……。

ねじってカールアイロンするだけ!!ゆる巻き髪になる方法


	
① コテで巻きやすいくらいの毛束を取り、軽くねじります。
② それを毛先から巻きます。
③ ①~②を繰り返し、ヘアスタイル全体にコテで巻きを入れてください。
④ 毛先にカールが付きます。
心なしか、普通のコテ巻きよりも自然でラフな感じがしませんか??
⑤ 続いてサイドトップを分け取り、同じようにねじって巻きます。
少し高い位置にもカールがかかり、セットされたスタイルらしくなります。
⑥ 最後に、⑤の半分くらいのサイドトップを分け取り、同じようにねじって巻きます。
顔周りの高さに、ふんわり感がプラスされます!

コテで自然なゆる巻きが簡単に楽しめます


	
今回の巻き方ですと、バックはこんな感じに!
ねじった髪をコテで巻くことで、自然でなゆるめの巻きが簡単に楽しめます。
ヘアスタイルのカットの良さも感じれる巻き方、オススメです。
ぜひぜひご参考にされてください。ではでは~~~!
美容師/松井愛士(release SEMBA)
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

雨にも負けない!一日中 巻き髪をキープする方法♡
ppp101さん
お金がないのに全身脱毛済みの子が急増中!?話題のシースリーに潜入
Sponsoredさん
コテを使わずにしっかり巻き髪を作るソックスカールのやり方!
yryr000さん
ちゃんとわかってる?髪を傷めないコテ/ヘアアイロンの正しい使い方
hamurisuさん
TVで紹介!トップアイドル葉加瀬マイが絶賛するスムージーがやばい
Sponsoredさん
貧乏パーマはもう古い!コテもカーラーも使わない美巻き髪の作り方♡
hamurisuさん
寝坊した日に最適!簡単かわいいヘアアレンジ♡
ppp101さん