読み込み中
curet

関連するキーワード

代官山で注目を浴びている「Bird(バード)」は、芝生の上に寝転んでサンドイッチと読書がたのしめるコンセプトカフェです。様々なお店とコラボしており、おしゃれなインテリアやおいしいメニューなどお楽しみが盛りだくさん!詳しい情報をお届けします。

芝生を楽しめるコンセプトカフェ♩

代官山にあるサンドイッチと本のコンセプトカフェ「bird(バード)」。店内にはグリーンの人工芝が敷き詰められており、「芝生カフェ」としても大変人気のあるお店です。2017年3月23日放送の「めざましテレビ」でも、「いま話題のユニークなコンセプトカフェ」ということで特集が組まれていました。 

芝生の上に寝転んでのんびりとくつろげるので、小さなお子様連れでも安心してご利用いただけます。さらにおしゃれでアーティスティックなインテリアはデートにもおすすめ。一度は訪れたい注目のカフェ「bird」について、今日はたっぷりと情報をお届けしていきたいと思います。

代官山「バード(Bird)」

代官山駅から少し外れた路地裏に突如現れるモダンな建物。「子どもとクリエイターの“育つ”が出会うみんなのビル」をコンセプトにした「ソダッコ(SodaCCo)」という集合施設の2階に「Bird」があります。恵比寿駅や渋谷駅からも歩いて10分ほどで着きますよ。
陽射しが降りそそぐ明るい店内は、広々としていて開放感あふれる雰囲気です。床には人工芝が敷き詰められ、壁にはデザインユニット「ペイントアンドサプライ(Paint & Supply)」によるチョークアートがディスプレイ。書棚には子供向けの絵本なども並び、家族みんなで楽しめる空間作りがされています。 

ショップのオーナーでありインテリアデザイナーでもある鈴木一史さんは、松陰神社にあるカフェ「スタディ(STUDY)」や古本屋「ノストスブックス(nostos books)」、スイーツショップ「メルシーベイク(MERCI BAKE)」も手掛ける地元では有名な人物。最近では鎌倉にケーキショップ「ポンポンケークス ブールバード(POMPONCAKES BLVD.)」をオープンするなど、いま注目のクリエイターさんです。

いろんなお店のいいとこ取り!

「Bird」はいろいろなお店とコラボすることにより楽しいお店作りがされています。たとえば店内に置かれている本は、自身が経営する「ノストスブックス」からセレクト。メニューに使用している野菜は、移動式の八百屋として全国を旅する「青果ミコト屋」から仕入れています。 

ほかにも、コーヒーは奥沢の「オニバスコーヒー(ONIBUS COFFEE)」、パンは鎌倉の「パラダイス アレイ(PARADISE ALLEY)」や学芸大学の「ボルソ(BOLSO)」などからチョイスするなど、「自然なつながりがある仲間たちから仕入れる」というのがオーナーの定義だそうです。

フルーツサンドイッチが大人気!

750円
フードメニューはサンドイッチがメインです。中でも季節の果物を使用した「フルーツサンド」が特にイチオシ。「青果ミコト屋」から仕入れた旬の果物と、軽くてさっぱりめのクリームが見事に調和したひと品です。テイクアウトもOK!
1/5

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん