読み込み中

関連するキーワード

スタバは国や地域によって限定メニューがあるって知っていましたか?今回ご紹介するのは、台湾限定の「抹茶いちごフラペチーノ」。とても春らしいメニューに仕上がっていますよ!そのほか、台湾スタバでしか手に入らないアイテムたちもご紹介します。

台湾スタバ限定のフラペが気になる♩

世界中で大人気のコーヒーショップ「スターバックス(Starbucks)」。行ったことがないという方はほとんどいないのではないでしょうか。最近では、韓国限定で販売されていたスタバプリンが日本に上陸したことで、大変な話題となりましたね。

この時を待ってた!韓国で話題の「スタバプリン」が待望の日本初上陸♩

http://macaro-ni.jp/36998

    
今回話題となっているのは、台湾のスターバックスで販売されている期間限定のフラペチーノ、その名も「抹茶いちごフラペチーノ」です!この名前だけで俄然気になってしまうという方も多いかと思います。今回は、そんな台湾スタバ期間限定ドリンクである「抹茶いちごフラペチーノ」をご紹介します。

噂の「抹茶いちごフラペチーノ」!

トール 145元(約524円)
こちらが話題沸騰中の「抹茶いちごフラペチーノ」、正式名称は「グリーンティーストロベリーブロッサムフラペチーノ」です!抹茶のグリーンに淡いピンクのいちごクリームがたっぷりとのっていて、色とりどりのお花が咲き乱れる春の野原を思わせるようなカラーリングに仕上がっていますよね。

▶これだけのために台湾へ行きたい!

台湾スタバ限定のメニューなので、「これを飲むために台湾まで行きたい!」という方も続出しているのだそう。スタバファンの方や抹茶好きな方ならぜひ味わってみたいメニューですよね。

抹茶といちごという、日本にも馴染みの深いフレーバーなので魅力も倍増ですよね。味がなんとなく想像できるというのも、「飲みたい!」度が上がっている要因ではないでしょうか。

▶なんと2日でソールドアウト……!

実はこの抹茶いちごフラペチーノ、発売から2日で売り切れてしまったのだそう……。あまりの売れ行きのよさに驚きです。飲めた方はとてもラッキーですね。ただこれだけ人気なのであれば、再販や復刻は十分ありえそうです!さらに日本への上陸も夢じゃない⁉︎ 今後のスタバに期待ですね♩

実際に飲んだ人の口コミは?

実際に飲むことができた方からは、「いちごと抹茶の相性が抜群!」「甘さの中にほんのり抹茶の苦味といちごの酸味が混じっておいしい」などの感嘆の声が続々あがっています。
ふわふわのいちごクリームの上にたっぷりとのっているトッピングは、ドライいちご。サクサクの食感とほどよい酸味がアクセントになっていて、最後まで飽きることなく飲むことができますよ。
お値段はトールなら145元(約524円)、グランデなら165元(約599円)、ベンティなら185元(約671円)となっています。日本スタバの一般的なフラペチーノと同じくらいですね。
見た目もかわいらしいので、SNS映えもバッチリ!「こんなの飲んだよ♩」とみんなに自慢したくなっちゃいますよね。フォトジェニックないちご抹茶フラペチーノの写真をアップすれば、人気者になれちゃうかもしれません!ぜひ、飲めた方は投稿してみてくださいね。

台湾スタバで注目したい商品♩

台湾スタバの魅力はいちご抹茶フラペチーノだけではありません!ほかにも限定グッズやメニューなどがたくさんあるんですよ。次は、台湾スタバに行ったらぜひゲットしたグッズやメニューをご紹介します。

▶ポールアンドジョーとのコラボ商品

なんと、あの人気ブランド「ポールアンドジョー(Paul&Joe)」とコラボしたグッズが販売されているんです!タンブラーやミニバッグなど、キュートなグッズばかりですよ。もちろん台湾スタバ限定です。

▼こちらの記事もご覧ください

台湾スタバ限定!ポールアンドジョーコラボグッズが「ねこ&春色」で最強すぎ♩

http://macaro-ni.jp/40942

    

▶2Dマグ

こちらはなんとも不思議な見た目の「2Dマグ」。平面に描かれたイラストのようにも見えますが、実はちゃんと中にドリンクを入れられるマグになっているんです。こんなカップでコーヒーを出して、お客さんを驚かせたいですね。

▶マーク入りのチーズケーキ

最後にご紹介するこちらは、「いちご抹茶フラぺチーノ」と同じく台湾スタバでのみ味わうことができる「チーズケーキ」です。表面に入れられたセイレーンのマークがなんとも美しい仕上がりになっていますね。

海外限定のスタバドリンクはほかにも!

スタバは、国や地域によってオリジナルのメニューが展開されていることがあります。今回は、旅行をしたときにぜひ味わってみたい、魅力的な海外のスタバドリンクメニューを厳選して3つご紹介しますよ。

▶アメリカ「スモアズフラペチーノ」

トール 4.25〜4.95$(約470〜550円)
まずご紹介するのは、アメリカのスタバでいただける「スモアズフラペチーノ(S'mores Frappuccino)」です。名前の通り、大人気のお菓子である「スモア」をイメージした、スイーツのようなドリンクですよ。 

グラハム粉を混ぜたコーヒークリームフラペチーノに、マシュマロを溶かしたホイップクリーム、そしてミルクチョコレートのソースがトッピングされているのだそう。

▶香港「バナナチョコレートフラペチーノ」

トール 44HK$(約630円)
こちらは香港スタバで味わえる「バナナチョコレートフラペチーノ(Banana Chocolate Frappuccino)」です。日本でも「チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ」が販売されたことがありますし、バナナとチョコレートを使ったフラペチーノのおいしさは実証済みですよね。

▶韓国「ラズベリーバナナフラペチーノ」

トール 6,300ウォン(約615円)
最後にご紹介するこちらは、カフェ大国としても知られている韓国スタバのメニューです。チョコレート系のフラペチーノとはひと味違い、さっぱりといただけるドリンクに仕上がっていますよ。 

韓国スタバには、「ゆず」「ベリーベリーヨーグルト」「アボカド」などのフラペチーノもあり、種類がとても豊富なのだそう。

スタバ巡りをするために旅行に出かけたい♩

台湾スタバ限定のドリンク「抹茶いちごフラペチーノ」をはじめとした、限定アイテムやメニューたちはいかがだったでしょうか?どれも魅力的なものばかりで、スタバ巡りをするために旅行に出かけたくなりそうですよね。 

旅行中ひと休みしたくなったら、スタバでその地域限定のメニューを味わってみる……というのも楽しいかもしれません!ぜひ次の旅行は、スタバの限定メニューを探してみてくださいね。

公式サイトはこちら(スターバックスコーヒー 香港)

http://zh.starbucks.com.hk/

    
▼スタバファンはこちらの記事もチェック!

【最新版】スタバの店舗限定メニュー完全ガイド!フード&ドリンク15選

http://macaro-ni.jp/40593

    

香港スタバ限定!「コーヒーエッグタルト」はファン必食のご当地スイーツ♩

http://macaro-ni.jp/40028

    
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

完全攻略!スタバ「アメリカンチェリーパイフラペ」の正しい飲み方を伝授!
macaroniさん
【本日発売】りんごの風味たっぷり♫スタバの新作がクリスマスまで期間限定発売♡
usamomoさん
スタバにネクタリン・ピーチ・ティーを合わせた新商品2品が10月3 日(月)から新登場!
curetプレスさん
1月11日~ついに日本のスタバに『ディカフェエスプレッソ』がやってくるよ♡
ixymoooさん
スタバで一足先にクリスマス♡ホリデー限定グッズ・ドリンクまとめ
miiilkさん