読み込み中

関連するキーワード

家にあるかも?意外と知らない眠ってる家電「くるくるドライヤー」の使い方 美容師をしていてお客様が意外とお持ちになられていると感じている家電……。 そう、それが「くるくるドライヤー」! お客様が持っているのはカールアイロンが多いですが、くるくるドライヤーをお持ちの方も多いんですよね。 なので今回はそんなくるくるドライヤー...

家にあるかも?意外と知らない眠ってる家電「くるくるドライヤー」の使い方


	
美容師をしていてお客様が意外とお持ちになられていると感じている家電……。
そう、それが「くるくるドライヤー」!
お客様が持っているのはカールアイロンが多いですが、くるくるドライヤーをお持ちの方も多いんですよね。
なので今回はそんなくるくるドライヤーの使い方をご紹介♪

くるくるドライヤーの使い方


	
1. まずは髪の毛が落ちる方向とは逆に、頭皮を掻くように根元全体を動かします。

	
2. 襟足付近も思いっきりやってください。
※根元を自然に落ちるほうと逆にかきあげることで、自然な立ちがりが生まれ、毛先のカールや全体のボリュームをコントロールできるようになります。

	
3. あとは丁寧に毛先をまとめて、手を添えながら内に入るようにくるんっとするだけ。
※ふんわり感が欲しい方は表面からブロキングをし、丸みを重ねていくと良いです。

	
4. きれいなカール感を出したい方は、カールの形状を保ちながら熱を冷ますと良いです♪
自然なナチュラルな内巻きになりますね。
ぜひぜひご参考にされてください♪
ではでは~~~♪
美容師/松井愛士(release SEMBA)
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

低コストでヘアケア!憧れツヤ髪誰でも出来る簡単ブロー!
ZAQさん
一重女子必見!夜に仕込んだ「寝ながら二重」で本物二重をゲット♡
Sponsoredさん
綺麗な髪を手に入れよう!ヘアオイル「オロフルイド」が優秀!
pikapikaさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
ヘアカラーが色落ちしにくくなる方法を紹介♡
mikiomi46さん
そろそろ本気出す? 1日1杯の「おいしい青汁ダイエット」がSNSで話題
Sponsoredさん
天使の輪は作れる!ツヤ髪をゲットして撫でたくなる女の子になる♡
にゃんちゅう先生さん
【100均】海外で大人気のヘアオイルellips(エリップス)がキャンドゥで買えるらしい♡
usamomoさん