読み込み中

世界の変わったお酒、強いお酒まとめてみました。最近はお酒大好き女子も増えてきましたが、いつもと違ったお酒を楽しんでみては?お気に入りの新作お酒を探してみましょう。

世界の変わったお酒

世界にはこんなお酒が?!というものもあって探してみると楽しいですよ。今は通販で世界中のお酒をおとり寄せできる時代ですから、変わったお酒を買うこともできます。
そういえば、昨日実家で変わったお酒?を食べ?飲み?ました
とりあえず、クーリッシュみたいで不思議な感じ
出典: https://twitter.com/wagashiiiii0614/status/49612059421194649...
Twitter / wagashiiiii0614: そういえば、昨日実家で変わったお酒?を食べ?飲み?ました と ...
変わったお酒とかのパッケージみたりとかがすごく好きでして…お酒探し楽しいです!
出典: https://twitter.com/akami0610/status/495919838276374529
Twitter / akami0610: お酒はお好きですか?よく飲まれるのはどんなお酒ですか? ― ...

スピリタス

出典: スピリタス

世界最強のアルコール度数のお酒。なんと96度というすごい度数をもっているのだとか。ほとんどアルコール燃料ですね。
口につけると唇からふわっとアルコールが気化していく独特の

感覚があり、液体が口の中、舌に届くと恐ろしいほどの刺激が出ます。

この刺激は”辛い”ではなく”痛い”と表現した方がいいでしょう。
出典: http://www.ne.jp/asahi/bar/stolas/spirytus.htm
スピリタス
もちろん引火しますからとても危険です。ファイヤーイベントなどにはもってこいですけどね。
96度という世界最高のアルコール度数をもつポーランドのお酒。70回以上の蒸留を繰り返すことでこれほどの高純度に仕上げることができているが、あまりにもアルコール度数が高いため、アメリカなどの一部の州では販売が禁止されている所も存在します。もちろん引火するので飲む際は喫煙は禁止。過去にはアルコール度数98のスピリタスがあったとされているが、現在は96度が最高となっています。
出典: http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/10/post_2376...
世界のスゴイお酒たち! | マイナビニュース

プルケ

乳白色のお酒でほんのりと甘味があります。なんと1000年前以上から飲まれているという伝統のあるお酒なんですよ。
白い液体を一口舐めてみました。 
ほんの少し生臭いというか、やし酒に似た匂いがします。
味は、やっぱり少しやし酒に似ているかも。
やし酒と違って、発泡はしていないのですが似ています。
味は、酸味があり、ほのかに甘さもあります。
身近な飲み物に例えると、
香りと甘みのないカルピスのような感じでしょうか。
出典: http://blog.livedoor.jp/sekainonomimono/archives/65576189.ht...
海外ではこんな風に豪快に売られているのだとか。植物を発酵させて作るお酒のようで、意外とシンプルに作られているのかも?
オマールさんいわく、都会では男だけが飲んでいい飲み物で、女は隠れてちいさいスペースで飲む。でもここは田舎だから大丈夫。果物とミックスすると「クラード」(pulque) curadoと呼ばれる。

 友人が持ち帰り用に3リットル買いました。
 が、すごい。一時間くらいしたらもう発酵が進んでぱんぱんに。ふたを開けるとあふれてきました。生きてるねえ。
出典: http://kambee81.blog112.fc2.com/blog-entry-322.html
猫とごはんと 帰宅するまでにもどんどん育ちました・プルケ@メキシコ

メスカル

メスカルには芋虫が入っています。オアハカ州で作られているテキーラです。
これが虫入りメスカルの「CUSANO ROJO」です。けっして異物混入ではありません(^v^)
泊がつくとか、神秘性とか、リュウゼツランにつく虫であるとか、アルコール度が高いしっかりした商品であることを示すとか、塩味がつくとか、虫が入っているのは良い意味があるみたい。
出典: http://hpsenkai.blog9.fc2.com/blog-entry-1351.html
芋虫入りのお酒は普通に売られているので、現地に行った際にはお土産にも良さそうですね。
お土産店に行くと、大きなボトルから小さなボトルまで
イモムシが入ったメスカルが並んでいて、
お土産に買って帰る方もいます。
※イモムシなしのメスカルも売っています。
出典: http://blog.goo.ne.jp/corarina_azul/e/59579c1e1470e396e50406...
メスカル - ~ カンクンより AIR MAIL ~

ヤモリ酒

香港にヤモリが入ったお酒が売られているそうです。ヤモリは漢方の一種として利用されているため、滋養強壮には良いのだとか。
酒の瓶に縦書きで表記されている効能によれば、右から「痰を取り除き肺を強くする」「腰を頑強にし力がつく」「補血し美しくなる」「精力を強くし肝臓を補う」と、解釈できる。つまり、呼吸器官とスタミナと美容と内臓に効果があるということだ。確かに滋補(栄養バツグン)と表記してあるだけのことはある。
出典: http://rocketnews24.com/2013/05/04/314023/
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

ついにこの季節がやってキター!2016夏♡おすすめビアガーデン情報【東京】
kirimiさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
簡単!おうちでつくるおしゃれカクテルのレシピ!
yryr000さん
ダイエット中でもビールが飲める!?ビールとの上手な付き合い方☆
panさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
安い!東京で手軽にお酒が飲めるハッピーアワー実施の店40選
ymgtsenseiさん
ダイエット中でも太らない!飲み会シーズンを乗り切るコツ!
yryr000さん